• 締切済み

妊娠の可能性。

妊娠の可能性。 心配性なもので助言いただければと思います。 平均生理周期は29日で最短周期は27日、最長周期は35日です。 生理が遅れたり止まったことは今までありません。 可能性のある性交は周期28日目です。 本日32日目で生理がこなくて不安になっています。 さすがに28日目の性交での妊娠はありえないかなと思いつつも、もし排卵が遅れていたなら…と思ってしまいます。 29日目くらいから生理特有の鈍痛が続いています もしこれが妊娠によるものだとしたらさすがに早すぎるのでありえませんよね? 昨日の基礎体温は36.61、今日は36.63でした。 さぼっていて昨日から計りましたので参考程度ですが…高温期は36.9くらいあります。 最長周期を考えても平均周期を考えてしまって安心できません…よろしくお願いいたします。

noname#114741
noname#114741
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

まぁね性行為をすれば妊娠はできますから可能性はないことはありませんが、 排卵日を狙っても妊娠というのは受精は80% そこから着床するのはたったの20%です。 周期をわかっていらっしゃるようですが、まぁ排卵日は過ぎていれば妊娠はできませんしね、 確率的には妊娠ってそもそも低いものですよ^^ それを一発で妊娠するのはよっぽど今必要な子供なんでしょう。 望んでいない妊娠は苦しいものと思いますが それはその時考えましょう。アフターピルももうあまり期待できない日数ですよね きっともうすぐ生理きますよ^^無責任だけど・・・ 今までずれたことがないっていう人がこういう質問するの多いですが 機械じゃないですからね、遅れたことがないから不安なだけで 遅れることがよくある人はまたか・・・で終わる話です。 検査するまでわからないんだから、あまり気にせずに・・・ 1週間のおくれはざらにあることですよ。 最近気温の差も激しかったし体も変化ありますよ。 年齢はおいくつでしょうか。 年齢によっても周期が変わることもあるんですよ。 私も28周期だったんですけどね、突然35周期に安定しました。 気にしても仕方ない!!!! きっとくるわ・・・と思って待ってましょう。

noname#114741
質問者

補足

ありがとうございます。 鈍痛なのですが今日はないです。 ひどかった食欲も落ち着いてます。 PMS持ちなのですが、PMSは生理が近くなるとなくなっていって、妊娠初期症状はひどく(?)なっていくと聞いたのですがどうなのでしょうか。 暑くて基礎体温は高いしアテになりません… 夜も寝れないし大変です…

回答No.1

こんにちは。 内容拝見しましたが、2日分だけの基礎体温や、周期だけで判断することは どんな方でも難しいかと思いますよ。 ただ、生理の周期からすると可能性はかなり薄いのではないかと思います。 妊娠検査薬(早期)で最短でうっすらでも反応がでるのは最終性交日から11日か12日目からだと 思います。そのころに検査されることをお勧めします。

noname#114741
質問者

補足

ありがとうございます。 本日チェックワンファストを探しに行ったのですがどこにも売ってませんでした… ふつうのチェックワンは陰性でしたが早すぎですよね…

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    高温期に入って11日目になります。下記の状況で妊娠している可能性はありますか?教えてください。 前回生理は7/16。周期は29~32です。 排卵日は卵胞確認で8/2排卵していました。 1日と3日に性交しました。 基礎体温は高温期に入って・・・ 1日目:36.51 2日目:36.63 3日目:36.70 4日目:36.63 5日目:36.43 6日目:36.48 7日目:36.63 8日目:36.49 9日目:36.78 10日目:36.60 11日目:36.63 低温期の平均は36.35ぐらいです。高温期は平均すると低く、途中で下がったりします。やはり妊娠しているとしたら、体温が37.0ぐらいにならないと妊娠しないのでしょうか?

  • 生理の遅れか妊娠初期症状か。

    生理の遅れか妊娠初期症状か。 こんにちは、助言お願いいたします。 平均生理周期は29日、最低27日~35日です。 本日34日目なのですが生理が来ません。 生理が来そうな予兆(腰の鈍痛や食欲)は29日くらいからじわじわありましたが、本日は比較的弱いです。 可能性のある性交は生理周期28日目または23日目のものですが、もし今の鈍痛が妊娠初期症状だとしたらまだ着床していないのでどちらも違うと考えてよろしいでしょうか? 基礎体温は部屋が暑いために当てになりませんが、本日やっと35.58です。 生理は今まで大幅に遅れたことないです。 妊娠初期症状はどんどん強くなると聞いたもので、あまり本日は感じないので生理前もので、あまり本日は感じないので生理前の症状なのかなと思いますが… 下腹部痛などはないです。(普段からあまりない) おりものも普通です。 よろしくお願いいたします。 昼間もちょこちょこあてにならないと思いつつも体温を計っていますがずっと36.9くらいだったものが本日は36.5くらいに落ち着いてます。これはあまり関係ありませんかね… お願いいたします。

  • 妊娠したい

    先月から子づくりを始めました。 周期は29から遅くても32日の間で、ほとんど遅れた事がありません。 本日クリアブルー、チェックファーストで陰性でした。 体温も下がったので、このままリセットが普通ですよね? 排卵痛みの強い日と、体温計が記す排卵日マークとは別の日ですが どちらが本当なのでしょうか? 体温計は6周期くらい目です。 高温期はこの場合何日からですか? タイミングは9/21,22でよかったのでしょうか? 他にも狙い日がありますか? 仕事で忙しいのもり、ストレスもあるのかもしれません。 早く妊娠できればと思います。色々教えてください 10/8  36.54 10/7  36.74 10/6  36.81 10/5  36.74 10/4  36.77 10/3  36.74 10/2  36.67 10/1  36.54 9/30  36.63 9/29  36.58 9/28  36.67 9/27  36.57 9/26  36.58  9/25  36.33 体温計排卵日マーク 9/24  36.01 9/23  35.58  排卵痛み? 9/22  36.28  性交 9/21  36,08  性交 9/20   35.92 9/19 36.07 9/18 36.30 9/17 36.19 9/16 36.30 9/15  36.23 9/13 36.23 9/12 35.98 9/11 36.10 生理 9/10 35.93 生理 9/9 36.01 生理 9/8   36,16 生理 9/7   生理初日

  • 私は妊娠できますでしょうか…

    私は妊娠できますか…? 私は28歳、 結婚して1年2ヶ月 の者です。 結婚したら すぐ妊娠すると 思っていました。 元々体温が低く (婦人体温計です) 低温期の平均35.93で 高温期も高くても36.53 くらいです。 本当にごくまれに 36.65になる時も あります。 こんな体温で 妊娠できるので しょうか? 生理周期は 35~38でしたが、 前回は体調崩して 47日周期になり、 今回は排卵付近に 胃腸風邪になり 熱を出したので、 排卵が早まったのか よくわからなく なりました。 ちなみに周期は このような感じです。 35~38周期が 基本だったので、 排卵日は20日目か 21日目の予定なのに、 風邪熱を出したため、 婦人科の先生には 17日、18日目あたりが 排卵でしょうと 言われました…(ーー;) (○は性交です) 1日目 35.81 生理 2日目 36.02 生理 3日目 35.82 生理 4日目 35.55 生理 5日目 35.95 6日目 35.94 7日目 35.97 8日目 36.00 9日目 35.93 ○ 10日目 36.16 ○ 11日目 35.99 12日目 36.09 13日目 36.04 14日目 35.91 ○ 15日目 35.95 16日目 35.99 ○ 17日目 35.77排卵?? 18日目 35.93 19日目 36.79風邪で熱 20日目 36.45オリモノノビタ○ 21日目 36.32 22日目 36.19 ○ 23日目 36.17 24日目 36.28 25日目 36.16 26日目 36.43 27日目 36.32 28日目 36.47 29日目 36.53 30日目 36.44 31日目 36.40 32日目 36.49 本日 どこが排卵 だったのでしょう。。 このような感じで 私は妊娠 できますでしょうか?

  • 高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

    はじめまして。いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。 本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。 周期 28日~32日 排卵日 生理開始日から16日目頃 生理開始日 排卵日から14日目頃 ↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。 排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・ 高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。 基礎体温(前回の生理9/15~) 9/25  36.33 性交 9/26  36.38 9/27  36.48 9/28   36.27 性交 9/29   36.38 9/30   35.84 排卵日(自己判断) 10/1   36.18 性交 高温期1日目? 10/2  36.17 10/3  36.33 性交 10/4   36.07 10/5   36.16 性交 10/6   36.35 10/7   36.66 10/8  36.35 10/9  36.46 10/10  36.46 10/11  36.27 10/12  36.79 10/13  36.68 10/14  36.60 10/15  36.52 10/16  36.64 10/17  36.55 10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性 仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。 すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • このタイミングで妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です)

    このタイミングで妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です) タイトルの通りなんですがこのタイミングで妊娠出来る可能性はありますでしょうか? 産後生理が一回来ただけですので、周期はわかりません。 まだ授乳中です。 今回の排卵日は多分9日(周期29日目、排卵痛が17時位からありました。排検等は使用しておりません) 性交が5日と9日の0時10分位に終了。 ただ今高温期8日目ですが、今朝基礎体温ががくっと下がりました。(本日36.01/高温期平均36.34。低いですよね。ホルモン不足?) 昨日、一昨日位から腰痛、下腹部痛、足の付け根が痛い、微熱、少し粘度のあるおりものがある、などの症状が出てます。 生理前の症状にも似ていますが、先月の生理前にはなかった症状なので少し期待してしまってます(^^; フライングするにも時期が早すぎるし、何だか一人悶々としてしまいます(汗) 妊娠してるといいなぁ…

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。 私は生理不順でだいたい35~40周期の間くらいに生理が来るって感じです。 先月の生理は1/30~6日間続きました。 そこでなんですが、2/18に排卵検査薬をしてみるとはっきり陽性が出たのでその日の夜に仲良ししました。 すると4日後に36.56といきなり体温が上がりましてそのまま何日か計っていくと毎日体温が上がっていき最高で36.96まで上がりました高温期9日目(3/2)にいきなり36.87に下がり昨日は36.80に下がってしまいました。 昨日妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。 1週間くらい前から胸が張り、痛くて痛くて仕方ないし更に3日前から子宮に鈍痛があります。 これはもうそろそろ生理が来るというサインなのでしょうか? もう妊娠の可能性はありませんか? ちなみに私は低体温で平熱は35.7℃くらいなので36.5~が高温です。 今の時点でまだ36.75で高温期だと思いますが体温が下がったのが気になって…。

  • 高温期18日目 もしかして妊娠でしょうか?

    高温期18日目 もしかして妊娠でしょうか? はじめまして。 初めて質問させていただきます。 平均周期が36~43日、前回の生理は1月3日に来ました。 1週間も周期のズレがあり排卵日がなかなか特定できず 今回はおりものの状態などを見て自分達なりに頑張りました。    高温期13日目(たぶん)に妊娠検査薬をしたのですが陰性でした‥ 今回もダメだったかぁ~と思いながら、体温もそのあと少しずつ下がって来たので 生理がくると思っていたんですがいまだに来る気配がなく 昨日、高温期17日目(たぶん)になってまた体温が高くなり 今日には37.02と今回一番高い体温になりました。 あれれ?って感じで戸惑ってます‥ もしかして妊娠している可能性があるのでしょうか? ここ何日か前からトイレがすごく近くなり、かなり寝付きの悪い私が 眠くてすぐ寝るような状態が続き旦那も不思議がってます。 今日は下腹部がつるような痛みが今もしています。 あと胸がかすかに張ってきました。 ちなみに↓ 2/1 36.47  性交  2  36.31  3  36.37  性交  4  36.20  5  36.67  性交 高温期1日目?   6  36.67  7  測り忘れ  8  36.59  9  36.69  10 36.71  11 36.84  12 36.84  13 測り忘れ  14 36.93  15 36.91  16 36.92  17 36.84  18 36.75  19 36.73  20 36.71  21 36.92  22 37.02    こんな感じです。 高温期13日目付近で陰性だったけど、何日か経って陽性だった! という方いらっしゃいますか? 妊娠希望なのでできていたらとても嬉しいです。 皆さんよろしくお願いします。 

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠してるのかな??

    私は、妊娠を希望してます。 7月21日に流産しまして(完全流産でした) 8月31日に生理がきました。 それまでの生理周期は、30~35日です。 9月22日に体温が上がり始め、そこらで排卵したと思ってます。(排卵検査薬は使ってません) 性交は、9月22、23、24日としました。 そして、昨日、アメリカの早期検査薬をしようしましたら、薄く陽性を示しました。 喜びたいのですが、今朝、体温を測ったら、36.00になってました。 前回の妊娠の時は、高温を保ってたので、不安なんです。 もうすぐしたら、生理が始まるのでしょうか?? 分かりにくい文章ですいません。 基礎体温で一喜一憂するのに疲れてきました。 かなりのストレスで、つらいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう