• ベストアンサー

朝鮮半島の古代からの歴史がわかりやすいサイトを教えてください。韓国ドラ

朝鮮半島の古代からの歴史がわかりやすいサイトを教えてください。韓国ドラマで、チュモンや、善徳女王、太王四神き、など見ています。チャングムやイルジメも見ていました。世界の歴史とかが全く分からないので、それぞれのドラマの時代の順番とか背景を知りたくなりました。世界史の教科書より、わかりやすく朝鮮半島の歴史だけ、わかるサイトを教えてください。宜しくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1
huhuhu333
質問者

お礼

KGS様 ご回答をありがとうございます。 とてもわかりやすい表でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

朝鮮半島の歴史を勉強したら、ドラマとの違いにがっかりされると思います。 はっきり言ってあれは作りもの。こうだったらイイな的な部分が多いので、もしドラマがお好きならば真実は探らない方がいいかと思います。 それでも知りたいならば、『朝鮮 歴史』や『朝鮮史』でググったらいいと思います。

huhuhu333
質問者

お礼

tataran_11様 ありがとうございました。

回答No.2

『朝鮮王統年表』です。 韓流『歴史ドラマ』に付きモノの王様の名前です。参考資料としては一級品でしょう。 (韓流歴史ドラマで正しいものは、王様の名前など人名だけかもしれない・・・と私は心配しています。世界史のテストには「ドラマの内容」は書かない方が安心だと私は思います)

参考URL:
http://anasen.com/data/koria.htm
huhuhu333
質問者

お礼

fumiyahama様 ご回答をありがとうございます。 王様の名前が出てくると、順番が気になっていました。 よくわかました。ありがとうございました。