• ベストアンサー

PHPメールヘッダー消去方法について

PHPメールヘッダー消去方法について 現在外部のホスティング環境から問合せフォームを構築しています。 PHPプログラムからメールを送信、受信すると以下のようなヘッダー情報が付与されています。 X-PHP-Script: www.XXX.co.jp/YYY.php for unknown, 111.222.333.444 この情報を削除したいのですが、どのように変更すると良いのでしょうか? いくつかのメールマガジンをみてもヘッダー情報は記載されていないので設定の問題かと思いますが 方法が見つかりません。宜しくお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

そのヘッダーはPHPのシステムに組み込まれています。 削除したいなら、PHPのソースをダウンロードして該当する部分を削除して コンパイルし直して設置する方法もあります。 メールマガジンに、そのヘッダが無いのはメールマガジンのシステムで余分なヘッダを削除しているからです。 問い合わせフォームの送信先をメールマガジンの配送アドレスにする方法もあります。