• ベストアンサー

今現在、清涼飲料水のDAKARAのCMで流れてる曲はなんていう曲ですか

今現在、清涼飲料水のDAKARAのCMで流れてる曲はなんていう曲ですか?よくドラマなどにもかかってる曲で、ギターの音とハッハッという掛け声みたいなのが印象的な曲です。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

ウェイクボード編でいいんですよね? Dick Dale & His Del-Tonesが演奏した「Misirlou」という曲です。 もともとはギリシャのポピュラー音楽だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC タランティーノの映画「パルプフィクション」に使われてから、結構いろんなところで聴くようになったと思います。

taketchang
質問者

お礼

ホントにありがとうございました!!ずーっと気になってたんですが、歌手名もタイトルもわからないし、どこでかかっていたかで聞くにしても、ドラマや情報番組なんかで説明してもわかりにくいから、今回CMでかかっていて聞きやすくて、答えていただいてよかったです!

関連するQ&A

  • DAKARAのCMの曲

    現在放映している清涼飲料水DAKARAのCMで流れている 曲の名前を教えて下さい 「オーオオオ♪」 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 清涼飲料系のCMの曲だと思うのですが、知りませんか?

    ***************************** ほらー、あなたにとって、大切な一言 ずっとそばにいるよー。 ***************************** みたいな歌詞が入ってて、最近、3ヶ月くらいで、 男性グループが、出した曲だと思うのですが、 誰か、しりませんか? 多分、ポカリなどの清涼飲料系のCMの曲だったような。。。 ただし、「ほらー」のところは、もしかして、 「FOR LIFE」ってなってるかも知れないです。 気になって寝れないんで。(笑い) よろしくお願いします。

  • DAKARAのCM

    最近、放送されているDAKARAのCM「バランス家族スポーツ編」で流れているBGMは誰のなんという曲ですか???わかる方がいましたら解答ください!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • DAKARAのCM曲って?

    最近のDAKARAのCMで流れている曲が気になります。もともとある曲なら最後まで聴いてみたいな~! これ聴くとなんか楽しくなっちう(*^-^*) 土屋(この字?)アンナの能天気なダンスもいいよね?タイトル、アーティスト名わかる方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • DAKARA 、アミノ式、アミノサプリなどの飲料

    上記のタイプの飲料は、(あっ、BOCOもそうですね。)摂取した脂肪、塩分などがチャラになるようなことを謳ってますよね。特に最近のDAKARAのCMは、ラーメン、ケーキを食べたあとにDAKARAを飲んでいて、いかにも食べたケーキやラーメンの脂肪、塩分、カロリーが軽減するように思わせる内容ですよね。何食ってもDAKARA飲んでおけば大丈夫って感じの。しかし、どの飲料の印刷を見ても非常にあいまいで、結局どうなるのか、どういう効用があるのかいまいちわかりません。結論を書いていないんですよね。 実際のところどうなるんですか?

  • 清涼飲料水に含まれるナトリウムについて

    主人が最近高血圧で悩んでおります。(現在までで最高値は上197下112。) 現在食塩摂取量を気にした食事をしておりますが(一日6g以下)、 清涼飲料水などに含まれるナトリウム表示はどう考えればよいのでしょうか。 これもすべて食塩に換算して、摂取したことになると考えればよいのでしょうか? たとえばナトリウム100mg表示の清涼飲料水を摂取した場合、食塩相当量は 100mg×(23+35.5)/23=254mg と考えればよいのですか?

  • 清涼飲料水についての疑問

    今清涼飲料水について調べているのですが、 いくつか気になることがあるので質問します。 ノンカロリーと表示されている飲み物でも少量のカロリーがあり、 また飲みすぎると含まれている糖分によって肥満に陥るようですが、 では無糖のものであったら問題ないのでしょうか。 体に良いとされる成分が含まれている飲料でも、含まれている量が 微量なのであまり健康に良いわけではないと聞きました。 清涼飲料水に含まれている安息香酸等が発ガン性のあるベンゼンを生成する恐れがあるということで話題になりましたが、 そういった健康に害を及ぼす物質も含まれている量が微量であれば 健康にそこまで支障はないのではないのでしょうか。 スポーツドリンクにも糖分がかなり含まれており、 たくさん飲むと健康に害を及ぼすようですが、 では結局、運動後、たくさん水分が欲しいときには何を飲むようにすればいいのでしょうか? 長々とすみません。お答えいただけると嬉しいです。

  • 5年以上前のCMの曲わかりますか?

    今はもう発売されていない(と思います。少なくとも私の住んでいる地方では) ポッカ飲料の「レモンの雫」という清涼飲料のCMでかかっていた曲、カジヒデキさんの「恋人が待っている」の他にもう一曲あったと思うのですが ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい宜しくお願いします... もう5.6年以上前のCMなんですが...

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで使われていた曲。名前とグループ名を教えて下さい。

    結構前に堂本剛や青木さやか等が出演していた健康飲料(アミノサプリかDAKARA?)のCMで使われていた曲の名前とグループ名を教えて下さい。サビが『アッハッハッハッ』で始まりコール&レスポンスが印象的な曲です。ソウルっぽい感じでした。お願い致します。 余談ですがウィンドウズメディアプレーヤーで試聴出来るサイトがあれば教えて下さい。

  • 飲料のCM

    ゲータレードっという飲料のCMで流れている曲を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM