• ベストアンサー

今現在、清涼飲料水のDAKARAのCMで流れてる曲はなんていう曲ですか

今現在、清涼飲料水のDAKARAのCMで流れてる曲はなんていう曲ですか?よくドラマなどにもかかってる曲で、ギターの音とハッハッという掛け声みたいなのが印象的な曲です。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.1

ウェイクボード編でいいんですよね? Dick Dale & His Del-Tonesが演奏した「Misirlou」という曲です。 もともとはギリシャのポピュラー音楽だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC タランティーノの映画「パルプフィクション」に使われてから、結構いろんなところで聴くようになったと思います。

taketchang
質問者

お礼

ホントにありがとうございました!!ずーっと気になってたんですが、歌手名もタイトルもわからないし、どこでかかっていたかで聞くにしても、ドラマや情報番組なんかで説明してもわかりにくいから、今回CMでかかっていて聞きやすくて、答えていただいてよかったです!