• 締切済み

入学祝のお礼は、なにを・・・?

Q2kiraiの回答

• Q2kirai
回答No.3

私の住んでいるところでは、入学祝などの内祝いのお返しは「赤飯の折」と 決まっているからかえって楽なのですが、特に決まっていなければかえって 気を使いますね。

yaopi
質問者

お礼

お返しが決まっていると、気を使わないから良いですね。 以前、主人の親戚に入学祝をした時、ホント大した金額じゃなかったから気持ちとして受け取ってもらいたかったんだけど、8割返しされてしまって・・・ 私びっくり、なんなのって感じでした。 だから、今回戴く側になったけれど、そのままかえさないとだめ?って気になっていました。