• 締切済み

映画あれこれ♪ あなたのイチオシの映画は?

seteraの回答

• setera
回答No.2

"GATTACA" 世紀ものです(21世紀だし)。遺伝子区別によって適合者・不適合者と二つの市民層に分かれている近未来を舞台にしたお話。色々と考えさせられます。ジュード・ロウがすっごくいいです!(イーサン・ホークとユマ・サーマンが一応主人公なんですが、撮影後二人はめでたく結婚したことを頭に入れて観ましょう) "真実の行方" 観ないと損するというかただ一言「やられた…」という一作。内容は法廷ものですが、裁判もののなかではあえてこれをトップとしましょう。ラストシーン、閉廷後に少年の言う一言が「…!」愕然となります。 "SIX-SENCE" メジャー過ぎて言うのもなんですが、これはいいです。ただのホラーを超えたヒューマンドラマです。斬新な死生感と演出でやられました。あとこの映画にまつわる噂がいろいろあってそこもまた楽しみどころです。(DVDではもう一つのエンディングが入ってます)