• 締切済み

映画あれこれ♪ あなたのイチオシの映画は?

皆さんのお気に入りの映画はなんでしょうか? 「そこのアナタっ! 死ぬまでにこの映画を見ないと絶対後悔しますよッ!」(大袈裟)って映画ありますか? 恋愛・コメディ・感動・etc.色々ありますが。 私は下記をオススメします♪ 感動偏 その1 「フィールドオブドリームス」  If you make ..... (うろ覚え) 感動偏 その2 (これ特にいいよ!♪) 「スゥィングキッズ」  もし、音楽が禁止されたら? ナチス政権の時代です。  ラストシーンには涙が………。 爆笑偏 「3人の逃亡者」  題名は確かこれだったような………?  なんしかコメディでした♪  刑務所から出てきた人が、銀行へお金をおろしに行ったら………。  犯人と人質の立場が逆転!? 本当は1本だけを紹介したかったんですが(苦笑)。 でも、「スゥィングキッズ」はオススメです!

みんなの回答

回答No.17

『華氏451』 監督はトリュフォーです。本が禁止された社会を描きます。 『スタンドバイミー』 スティーブキング原作です。観ると小学生の頃を思い出します。 『時計じかけのオレンジ』 キューブリック監督。圧倒的な映像に絶句。 『2001年宇宙の旅』 これもキューブリック。観た中で最も衝撃的な映画です。 『ベン・ハー』 時代は古代ローマで、戦車競走のシーンが有名らしいです。 『フェリーニのローマ』 フェリーニ監督。フェリーニの目線で描いたローマ。 『雨に唄えば』 音楽が素晴らしいミュージカルです。 『サウンドオブミュージック』 これも音楽が秀逸。癒されます。 『街の灯』 チャップリン主演・監督。ギャグあり感動ありって感じです。 …たくさん挙げましたが、全部面白いので無意味な説明など気にしないで観て下さい。好きな映画も嫌いな映画もあると思います。

  • youcya-n
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.16

≪死ぬ前に見ないと後悔する≫映画なら、有名処で「ゲーム」はもう見ましたか?夜中に一人っきりで見るのをオススメします。 「バンディッツ」、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」はドイツの映画ですがどうでしょうか? 「ショートサーキット1・2」はハートウォ-ミングほのぼのアクションでご家族で安心して見られます。

  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.15

マニアックで良いかしらっ・・・!(笑) マニアックと言われてもいい作品はみるべきだ!(笑) 私は映画のHPを作っているのですが、 結構問い合わせがあるのが~ 「粱祝/バタフライ・ラバース/永遠の恋人たち」です! これは最初はわくわくしてかなり楽しいテンポな映画なのですが 最後になったら何よこれぇ~~っと言うくらい胸に込み上げる涙… TVで何度か放送されていたみたいですが、それを見て問い合わせてくださる方も多かったので ぜひ、レンタルで見かけられたら見てみてくださいね! ジャンルとしては恋愛?(笑)そして香港映画です。 打って変わってアクションで言うと「トゥルーライズ」(笑)。 香港映画で言うと「スウォーズマン(2)女神伝説の章」(笑)。 レンタルにあればぜひぜひ見てほしいです~(笑)。 ヒューマン系でいいのはやっぱりウィリアム・ハートの「セカンド・ベスト」 親からの愛情を受け損ねた男性が一人の養子を迎えたいと願うが~っと言う物語。 あっ、あとサスペンスで言うともう絶対に「バウンド」見てほしいです! ハラハラどきどきしますから(笑)。 ホラーだと「CUBE」「コピーキャット」「スクリーム」が好きです★ これ以上書くととまらなくなりそうなのでこの辺で(笑)。

参考URL:
http://www.wcn.to/~rose/
回答No.14

私は、ちょっと前にレンタルビデオ屋で偶然山崎まさよしさんが主演の        「月とキャベツ」 をみて、彼のファンになりました。 「One more time,One more chance」という彼の曲がすごくあってて、とても感動しました。              こんなんじゃだめですかねぇ?

回答No.13

「エビータ」 元アルゼンチン大統領夫人のお話 見ると元気がでます。 主演はマドンナですが結構頑張っています。 「ダンサーインザダーク」 もう言葉かありません!! 最高です!! ”イチオシ” です。

回答No.12

サミュエル・L・ジャクソンの「評決のとき」「交渉人」「英雄の条件」でしょうね。緊迫した映画を望むなら一押しです。 そして古代ロ-マを舞台にした英雄伝・男達の闘いを描いた 「グラディエ-タ-」も人間の本質を厳密に描いた感動超大作です。

  • marukun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

「黄昏」ってすごく感動しました。 ヘンリーフォンダとジェーンフォンダの親子が競演した最初で最後の映画だったと思うのですが。 「炎のランナー」・「U-ボート」も良かったですね。 ちなみに「フィールド・オブ・ドリームス」の台詞は If you build, he will come.(それを作れば彼はやってくる) だったように記憶しています。

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.10

恋愛している時にみると特に心に残るのは、トリュフォーの「アデルの恋の物語」です。文豪ビクトル・ユーゴーの娘の実話らしいのですが、一途な恋をしてそのままあちらの世界にいってしまうアデルがうらやましく思えたものです。中年になってから見たらまた別の見方をするようになりましたが・・。若い頃に見て、歳をとってからまた見るといいなと思います。

noname#574
noname#574
回答No.9

私も今までに色々見てますけど、一番印象に残ってるのは ソフィア・ローレン・マルチェロ・マストロヤンニ共演の 「ひまわり」です。ラストのひまわり畑のシーンが忘れられません。

  • petticoat
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.8

私のお勧めの映画は 1.バトルロワイアル・・これは人それぞれこんなものはだめだとか言われていますが、わたしは、結構殺し合いの中にもすごく奥ふかいドラマがあって好きです。 2.グリーンマイル・・超感動しました。あの死刑囚の役の人の名前はわかりませんがすごく心をつかまれました。 3.鉄道員・・高倉健さんの男気あふれる演技に感動し、大変心を打たれました。  こんなかんじです。私は映画を見るとき話題になったものをみています。あと、ライフイズビューヒフルとかもよかったです。

関連するQ&A

  • 映画を探しています

    ずーっと昔の映画で昔にmovieチャンネルかなんかで一回だけの映画ですが凄く感動した映画です。 映画のタイトルも俳優も分かりません 分かることは内容で アメリカ刑務所にいた主人公(確か名前をブルーと名乗っていたと思います)が白血病(?)にかかったと聞き、インディアンの伝説を信じているので、尊敬している師?老人?に会いに行き助けを求めようと逃亡を決意 逃亡途中で医者を人質をしてとるのですが 医者が逃亡中に彼の見方をしだし、彼を助けます。 そして最後に師に会い、医者と別れる というあらすじしか分かりません、、、 どなたか少しでも心あたりがある方是非情報お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に見た映画で一度しか見ていないのですがおもしろかった記憶があり,また見たいなと思ってタイトルを探しています。 洋画なのですが英語ではありませんでした。以下,内容です。 囚人と刑務官(or警察官)が主人公で,何らかの容疑で服役した囚人を刑務官が虐待するのですが,囚人が脱走した際に刑務官を人質として連れて行き,立場が逆転してしまいます。その後何らかの目的で二人(以上?)で冒険します。たしか砂漠などに行っていた記憶があります。過酷な環境の中で次第に二人に友情のようなものが芽生えていき,最後のオチが砂漠で盗賊に捕らえられた主人公のうち一方が片方に助けられる,という形だったと思います。 全体的にコメディータッチで描かれていたと思います。大爆笑,というものではありませんでしたが,刑務官の方がマヌケな役でところどころに笑いが盛り込まれていておもしろかった記憶があります。4年以上前にBSで見ました。欧州圏の言語だったと思います。はっきりとは覚えていないのですが「カピチェ」という言葉を劇中で連発していました。字幕では「わかったか?」とかそんな意味で表示されていたような気がします。 つたない記憶ですがもしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画

    DVDをレンタルして映画をみたいなぁと考えています! 皆さんのオススメの映画を教えてください。 ジャンルはコメディーや感動けいがいいです。 2010年~2011年に公開された映画でお願いします。

  • オススメの映画を教えてください

    最近見たい映画がなくなってきて困っています オススメの映画を教えてください! ホラーとかサスペンスは嫌いです コメディ、スポーツ系、感動系など怖くないもので面白いものだったら何でも歓迎です

  • 初心者にオススメの映画

    映画というものをあまり見たことがありません。 今日バックトゥーザフューチャーを友達に勧められ見てみたら 結構面白かったです。 ほかにも初心者にオススメの映画教えてください。 洋画邦画問いません。コメディー・感動系何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • これから公開される映画・ドラマで泣けるもの

    最近、映画や(特にドラマ)がコメディみたいなのばかりで、 以前のように深く共感したり涙を誘うようなものがなくて寂しく思っています… できればこれから公開されるもので、 泣けるほど感動できそうなオススメはないですか? お願いします。

  • 本気で泣ける映画を教えてください

    今さっき、数年ぶりに映画を見ました! 『星になった少年』なんですが、間違えて借りてしまったにもかかわらず、見てみると通算12回は泣きそのうち1回は本気でなきました。 ここ数十年?泣いていない私だったのですが、本当に泣き感動しました。 そこでもっと感動できる作品を鑑賞したいのですが、何かオススメはないでしょうか? 出来れば、コメディやお笑い系統ではなく感動一本!というようなモノでお願い致します!

  • オススメ映画

    おはようございます(^O^) 私は映画鑑賞が大好きです。 皆様がイチ押しだと思う映画がありましたら、どうか教えていただけませんか? 出来る事なら、洋画の中で教えて欲しいと思っていますが、絶対ではありません。 各ジャンルそれぞれ教えて頂けると、尚嬉しいです(^_^)v *感動部門 *コメディ部門 *アクション部門 *サスペンス部門 *恋愛部門 *SF部門 その他でもオススメがありましたら是非教えて頂きたいです! ですが妊娠中ですのでホラーだけは…

  • 「見てよかった!」 オススメの映画

    最近仕事でストレスがたまっています。 そこで週末にたくさんレンタルビデオを借りてきて たくさん映画をみようかと計画中です。 そこで皆さんのオススメの映画を教えてください。 ちなみに激しいアクションや格闘のシーンは苦手です。 ラブストーリーやコメディ、ヒューマンドラマなどが好きです。 ご参考までに、私の好きな映画をご紹介します。 1.天使のくれた時間 ・・・心温まるハートウォーミング系 2.キッド ・・・じんわりとくる感動。 3.猟奇的な彼女 ・・・切なくて、でも笑いありで良かった! 他にも色々ありますが、 皆さんのオススメをぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんなわたしにオススメの映画は?

    色んなところで見かけるオススメの映画はほとんど見てしまったのでお願いします。 (邦画についての記述があります。ごめんなさい。) こんな映画が好きです。 スリラー「CUBE」 各部屋毎のトラップにハラハラ。            SAWシリーズも好きです。 コメディー「ザ・マジックアワー」 コメディー映画を馬鹿にしていました。      「ミセス・ダウト」 犯罪映画 「スティング」 オーシャンズ11のあとに見てターゲットに盗まれたとすら思わせない彼らのシナリオに感動。      「オーシャンズ11」 高そうな雰囲気大好きです!こういうお金持ち達の映画が見たい。 ファンタジー 「シザーハンズ」 徹底した御伽噺の雰囲気がよかったです。町並みの色とかおばさんたち、エドワード!故塩沢さんの吹き替えに思わず・・・ 感動映画 「生きる」黒澤監督。現実ってそう簡単に変えられないですね。      「ライフ・イズ・ビューティフル」お父さんの愛に感服です。      「チャンプ」父母ともに最後まで好感が持てませんが馬が好き!なのと子役のかわいさで強く印象に残っています。 それと映像がきれいな映画がストーリーに関係なく 「あぁ今映画見てるなー」と感じられて好きです。 「ロードオブザリング」「ベンジャミン・バトン」「グランブルー」