• 締切済み

愛してるのか分からない・・・

今19の学生です。付き合って一年弱経つ2つ下の(受験生の)彼女がいるのですが、最近別れ話をしました。 彼女のことは一応好きなんですが、毎日逢いたいなって思うこともないし、「もっと逢おうよ」って言われても「ごめん、もう少し逢えるようにするね」とかそういう言葉も出てきません。毎日が忙しいというのもあるのですが・・・、というより忙しいというのも結構大きな理由でもあります。それと恋愛感情ってのが少しずつ薄れてきたのかもしれません。もしかしたら倦怠期なのかもしれません。とにかく今私がこの人のことを「愛している」のかどうかが自分でも分かりません。 でも彼女は私のことを「愛してる」って言ってくれます。だから私は「愛してる」のかどうか分からないのにこのまま付き合うのは申し訳ないし、自分としても許せないから別れたい そう切り出しました。なんか奇麗事のように聞こえるかもしれませんが本心です。 でも彼女に泣かれてしまい、「それでもいいから・・」「好きにさせてみせるから」と言われ、悩みに悩みとりあえず別れるのはやめました。受験生ということもあり、ここで別れたらしばらく勉強できなくなってしまうのではないか、だから支えていこうかなと思ったからです。精神的に弱いこなので、あと過去の恋愛経験を聞く限りそうとう引きずるみたいです・・・ でも今思うとこれでよかったのだろうかと後悔もあります。別れ話を切り出してから2週間近く経ちますが、いまも彼女のことを愛してるかどうかは分かりません。好きなのですが、恋愛感情とはなにかちがうような・・・ なので「支えたい」という気持ちと「わかれたい」という気持ちの両方があります・・・ これから私はどうすればいいか。 これについて何かアドバイスが欲しいです。 「わかれちゃえ」「その考えは間違ってる」 そういう意見も欲しいです。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

neterukunです わかれたほうがいいと思います 貴方は彼女に別れる意思を告げていますよね。 ということはもう >ここで別れたらしばらく勉強できなくなってしまうのではないか、だから支えていこうかなと思ったからです< これ通用しませんよね。 だって彼女には受験が終わっても別れを告げられるかもしれないという気持ちで勉強するわけです。 この方がかわいそうな気がしません? 貴方も惰性で付き合うことの罪は重々わかってらっしゃると思います。ですからココはもう、 そういう意思を告げてしまったなら、 彼女に新しい決意を持たせたほうがいいし、 貴方もそんな義理のようなお付き合いしたところで彼女つぶすだけですよ。わかります? 風船を満杯に膨らますのが恋の成就とします 貴方は6分目までしか膨らませるつもりがないのに 8分目まで膨らませて、受験が終わった瞬間そこに 針さすんですよ。こういう状態。 貴方にお付き合いする気がないならここは わかれたほうがいいです。

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.8

こんにちわ。 受験生の彼女を支えるために付き合うことを了解したと書かれているのですから、とりあえずそのスタンスを守ったらどうでしょう?愛しているから付き合っている、という考えは捨ててはどうでしょうか。(変かな?) で、彼女の受験期間が終わったら、支えていた間の自分の心情を考え、別れを切り出すなら切り出しても良いと思います。 今は兄的存在だと思えば、少しは気が楽になるのではないでしょうか。

  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.7

きらいになったわけではないので彼女を悲しませたくないという気持ちはわかります。たぶんkorochinさんにとって大切な人というのには変わりがないんですね。でも彼女の気持ちが少し重くなりすぎてしまっている気がします。 もし別れたら、korochinさんの気持ちは軽くなるでしょう。でも彼女は悲しむでしょうね。でも気持ちに疑問を持ちながら無理してこのまま続けるのはどうかとも思います。忙しいことと、会うペースを少し落としたいことを理解してもらうくらいはいいんじゃないでしょうか。 もし彼女を支えてあげたいという気持ちが同情によるものだったら、メールや電話で励ましてあげたり受験に支障がないように気を使って会ったり、彼女に「してあげること」が多くなると思います。それだといつか限界を感じることがくるような気もします。今は愛情と同情が半々ぐらい、同情がやや上回っている感じでしょうか。 結局、この状況でお互いがどこまで思いやれるかじゃないかと思います。彼女がどこまでkorochinさんのことを理解して自分の気持ちをコントロールできるか、korochinさんの愛情でどこまで彼女に支えてあげられるか。でももう一度彼女に話し合った方がいいような気がします。 たぶん女性側は物事を悲観的に考えてしまいがちなような気がするので、ただ距離を置きたいとかもうあまり会いたくなくなってしまった、と言われてしまうともうだめなのかなと思いこんでしまうところがあると思います。実際だめになってしまうことも多いし。ただでさえ受験で神経質になっている時だと思います。なので大切に思う気持ちに変わりはないけれど、毎日が忙しいので少し会うのを控えたい、など少し彼女を思いやる言葉でもう一度伝えてみてはどうかと思います。

  • gaia1956
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.6

これから、色々な経験を積んで成長する過程のお2人ですね。 男としてどう振舞うべきか?私の考えが参考になれば良いのですが… 彼女の言葉は「男冥利に尽きる」ですね。 その気持ちに答えようとするあなたの「優しさ」は「優柔不断」になる可能性があります、 「追えば逃げる、逃げれば追う」 「自分に好意を持つ相手を嫌いにはならない」 恋愛は多かれ少なかれそんな所がありますし、 原則の1つだと思います。 この先彼女の気持ちに応える事が出来るのなら、彼女を不安にさせない事が大切です。 それが出来ないのなら、きっぱりと分かれる事です。 その時はメールも電話も一切応じない事! 連絡できると彼女が思えば、あなたの事を忘れられないでしょう、 「いつの日か彼は私の元に戻る」ほとんど可能性の無い事に期待をして、新しい恋も見つける事もできません。 もし、新しい恋が芽生えてもあなたの影がある限り彼女は幸せになれないでしょう。 まず、自分でどうするか決断しましょう。 続けるのなら、彼女の良い所だけ見つけて優しくしてあげて下さい。 終わるなら、この恋が早く「思い出」になるように彼女が苦しむ時間を短くしてあげて下さい。

回答No.5

恋に恋してる 女の子を相手にして 大変そうですね。  その歳で「愛してる」は やはり 言い過ぎで ちょっとナルチャン入ってるのかも しれません。  単刀直入に言いますが 言えるのは あなたがこの先その女の子に対し 情熱的な想いを抱く可能性はかなり低いと言うことです。  情やら 恋愛で無い愛情は出てくるでしょうが 単にそれだけです。  今の段階で彼女を振ることが 彼女の受験にとって ひいては彼女の人生にとって どっちに働くかなんて 結果論を見るしかないので あって そこまで考えて 別れる別れないを 考えるのはナンセンスと言うものです。  「自分がいなきゃ」と思うのは あなたの ナルシスト的な部分であって 本当にそうかどうかは わかりません。  大切なのは 今です。 いま あかんのなら やめたほうがいいと思います。  愛しているというのは あなたのそういう複雑な気持ちをも 理解してくれる気持ちを 言うものではないですか?  

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

>受験生ということもあり、ここで別れたらしばらく勉強できなくなってしまうのではないか。精神的に弱いこなので、過去の恋愛経験を聞く限りそうとう引きずるみたいです 恋愛は結局どちらか片方が駄目だと思った時に終わるものだと思うんですよね。それを無理して付き合うのは無意味ですし、貴方だって今はまだ彼女の他に好きな人が居るでもないからいい様なものの、今後そういう人が現れた場合でも彼女が受験終わるまで待つんでしょうか? それだとただの子守りですよね。 それに恋愛の辛さは自分自身で乗り越えるべきものです。他人に古傷を舐めて貰ったって余計甘えるだけですし、結局貴方が彼女に対して愛情がない事を再度確認すれば、悪戯に傷を増やすだけだと思います。 もちろん、恋愛が駄目になったからって受験に失敗してもそれが貴方の責任だとは思いません。 だって、勉強の出来不出来までの責任は貴方にはないと思いますしね。あくまで本人のやる気の問題です。 仮初めの付き合いで貴方は楽しいですか?不満だからここに相談に来てるんですよね?こういう情けは相手を余計堕落させるだけだと思いますけどね。 多分このまま付き合って行けば、下手すると「結婚まで考えてたのに!」とか恨み言を言われる所まで行ってしまう気もしますがどうでしょう? ちなみにkorochinさんに取っては期間限定のお付き合いしか出来ない訳ですよね?今は一時的に彼女は慰められるかも知れませんが、どちらにしても2人の先に明るい未来があるとは思えませんけどね・・・。

korochin
質問者

お礼

>恋愛が駄目になったからって受験に失敗してもそれが貴方の責任だとは思いません。 そうですよね^^;僕もそう思いたいです。ただ自分の友達でそういう人がいたりしてちょっと恐怖心があったりしたんですよね・・・ 「でももしこうなったら」ここが自分の悪い所です。未来を勝手に「もし」というラッテルを貼り付けて慎重に行動してしまう。これが結果としてraimiさんの言うとおり相手を堕落させる結果にもなっていしまいそうです。 >期間限定のお付き合い いえ、そういうわけではないんです。受験が終わったら あぁさよなら そういうことはしたくありません。彼女に対してもう一度恋愛感情をもちたい そういう気があります。むしろそのために別れなかったというのもあります。 もしそれが無理だったのなら改めて「別れよう」そういうつもりです。そしてもし別れることを再び決意してしまうようなことがあったとき、それが冬あたりだったのならさすがに試験前にそんなこと言えないので、もしかしたら受験が終わった後になってしまうかもしれない。 こんな風に「もしこうなったら・・・」なんて先を考えてしまうのが自分の悪いところです・・・。 でもraimiさんがおっしゃってることは私も凄い分かります。それがあるからこそ別れた方がよかったのかなって思っています。 なんか結局結論はでてませんね^^;すいません。 だけど参考にさせてもらいます。 ありがとうございました またおねがいします。

  • darkforce
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.3

>受験生ということもあり、ここで別れたらしばらく勉強できなくなってしまうのではないか、だから支えていこうかな… これは彼女に対しての、愛情の一部だと、私は思います。 恋愛に、打算(表現悪)はつきものです。 彼女にそれだけの思いがあるなら、 このままで、いいじゃないですか 明日は、考え方も変わってるかもしれないですよ^^ 私などは、恋愛感情がなくなって、肉体関係にあっても「ただの友達」と、思ってました。 もっとも、女性のほうも、私に泣き付いたことはありませんから、向こうも同じ気持ちだったのでしょうね ちょっと、貴方がうらやましいです。 以上、オジサンのたわごとでした。

korochin
質問者

お礼

>明日は、考え方も変わってるかもしれないですよ^^ この言葉は結構心強いです。 自分もまた前みたいに彼女のことを想う日がくるだろうと思って今、毎日を過ごしています。 でも こなかったら・・・ この心の葛藤です^^; ご意見ありがとうございました^^ またよろしくおねがいします

回答No.2

korochinさんは中途半端な気持ちでお付き合い出来なくて白黒ハッキリつけたい気持ちもわかります。 別れることは簡単ですよね。 でも彼女は受験生で精神的に弱く、後を引きずる性格なら今直ぐに答えを出さない方が、後々お互いにいい結果となるような気がします。 受験が終わり彼女もまた今とは違った環境になるわけで、新しい出会いもあるのですから考え方や男性への見方など変わってくるのではないのでしょうか。 今現在、支えたいと云う気持ちが少しでもあるのでしたら答えを直に出さない方が私はいいと思います。 別れる事はいつでも出来ます。

korochin
質問者

お礼

>別れる事はいつでも出来ます。 自分が別れられなかった理由、それがkurikuribouzuさんがおっしゃった通りで、別れたらもうそこで終わりだな、別れることは後でもできる。やはりそう思ったからです^^; でもそれが相手のためになっているとも言えるかも知れないし、むしろこうしたことが彼女のためになっていないとも言えなくもない・・・ なんか混乱してしまいます(笑 ご意見参考にします。 ありがとうございました^^ またよろしくおねがいします

noname#4238
noname#4238
回答No.1

こんばんわ。 私にも過去に似たような事がありました。 当時2年半付き合ってた彼(私より1つ上)がいました。 しかし私はその人の事を好きだけど恋愛とは結びつかなくなってしまい、何度も別れようと思いましたが彼は精神を病んでおりもし別れたら彼はどうなってしまうんだろうと考えると怖くなり1年もズルズル引きずりました。 結果、彼は次第に私に愛されてない事に気づき、別れる事になりましたが酷く傷ついたようで泣いていました・・・。 情だけで付き合うのはあとあと相手が傷ついてしまうように思いますよ。

korochin
質問者

お礼

似たことを経験されてる方がいると少し安心します おっしゃる通りです^^; かえって今自分が彼女にしていることが、今後大きな傷につながる気がしています。 意見参考にします。 ありがとうございました^^ また何かあればよろしくお願いします

関連するQ&A

  • 倦怠期?

    ついさっき7ヶ月付き合っている彼女と距離を置くことになりました。それは彼女に「何か最近友達を好きって感情に変わっちゃったかも・・・倦怠期なだけかもやけど・・・」といわれたからです。僕たちは高校3年の受験生なので、僕はただ彼女が受験で一杯一杯で自分の気持ちがよくわからなくなっていると信じたいです。 ただ嫌になったのならどうしようもぁりませんが、倦怠期だとしたら乗り越えられるかもしれなぃと思っています。 しかし始めてのお付き合いなので倦怠期の乗り越え方がわかりません。人それぞれだ!と言ってしまえば終わりですが参考にし、早く乗り越えたいのです。 どういった方法で乗り越えたかなど含め、意見、アドバイスをお聞かせ願います。

  • 倦怠期かも...

    いま付き合ってもうすぐ8ヵ月の彼がいます。しょっちゅうお泊まりとか遊びに行ったりして、大学もおなじなんで毎日顔をあわせます。いままでは、授業中とかも姿を探して、みつけたらかっこいいな~とか思いながら見つめてたり、お泊まりして寝るときもくっついて寝たり、バイバイするときも寂しくって泣いたりしてました。 でも、最近、全くそういうのがないんです。彼からキスを迫られても拒みたい気持ちになります。彼としゃべったり遊んだりしてると楽しいです。でも、ふとしたとき、なぜか無性にむかつくんです。彼のするすべてのことに腹が立つことがあります。この前は、家でテレビをみてるときに急に、何かおもしろいことしよーよ、一緒にいても楽しくないって言ってしまいました。でも彼は、そんなわたしに一切怒らず、ごめんね、ごめんね、とひたすら謝ってきます。わたしが明らかに悪いのに申し訳ないと思う反面、そんな彼に余計に腹が立ってくるんです。そんなわたしに気づいて、俺とまだ付き合ってくれるよね?って聞かれました。大丈夫だよって答えるんですが、不安にさせてるんだと思うととても胸が痛いです。 これって倦怠期なんでしょうか?それとも彼に対して恋愛感情がなくなってしまったんでしょうか? そして、彼には何か言った方がいいんでしょうか?

  • 読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私に

    読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。元々彼女とは付き合う前からよく泊まったりして、友達未満恋人以下のような関係で、あっちは途中から自分のことを好きで居てくれました。そんな時に自分の体が悪くなって、家族も悪くなって悪いことが重なってしまってて、色々な事を考えなければいけない時期でした。そんな時に失って嫌な人、大事な人を考えた時に思った人が彼女でした。でも恋愛感情というよりもこの人とおれば幸せになれる、結婚したら幸せになれる、結婚の理想像な人やなと思い付き合いました。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?情だけで付き合っているのかそれすらもわからなくなっています。それに失ったら失ったで物凄く後悔するんだろうなとは思うのに気持ちが辛いままで矛盾した状態が続いています。ご意見宜しくお願いします。

  • 読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私に

    読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。元々彼女とは付き合う前からよく泊まったりして、友達未満恋人以下のような関係で、あっちは途中から自分のことを好きで居てくれました。そんな時に自分の体が悪くなって、家族も悪くなって悪いことが重なってしまってて、色々な事を考えなければいけない時期でした。そんな時に失って嫌な人、大事な人を考えた時に思った人が彼女でした。でも恋愛感情というよりもこの人とおれば幸せになれる、結婚したら幸せになれる、結婚の理想像な人やなと思い付き合いました。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?情だけで付き合っているのかそれすらもわからなくなっています。それに失ったら失ったで物凄く後悔するんだろうなとは思うのに気持ちが辛いままで矛盾した状態が続いています。ご意見宜しくお願いします

  • 恋人との喧嘩で

    この頃毎日けんかをしています そして絶対に恋愛感情を持たないからほかの男とメールしたいといってきたので「なんで?」って一方的にきれてしまい相手を傷つけてしまいました。 私にとって今の彼女が初めてで恋愛自体はじめてなので我慢できずにすべていってしまいました。 自分がわるいのは分かっているのですがどうしていいかわからないです。 倦怠期なのでしょうか? 距離を置いたらわかれてしまうものなのですか? よろしくお願いします

  • フラれてしまいました(TロT) 倦怠期・・・?

    お互い高3の受験生で、2年と少し付き合っていました。(私は彼女の方です) 今年の7月くらいから、受験がらみで2回ほど別れの危機がありました。 その時は最長約1日でなんとか復活できました。 2,3週間前から「ホントに私のこと好きなのかな・・・?」と不安になり、 かまってほしくて少しわずらわしいかもしれないメールをしてしまったせいか、 先週の月曜に電話で「もう友達以上には見れないから」とフラれてしましました。 でもまた前の時みたいに元に戻れるかもしれないと思って 電話をかけたり会いに行ったりしました。 けれど彼にはそんな私の行動がウザかったようで、 話すことはもう何もないと言われて怒らせてしまいました。 もう元には戻れないんだと思い、先週の金曜からメールも何もしていません。 それでも毎日ツラくて泣いたりしていました。 ところが今日、本屋さんで恋愛の科学の本を開いてみたら、 これは「倦怠期」と言うものなのではないかと思ったのです。 倦怠期なんて今まで全く思いつきませんでした。 もしそうなら、そのうち彼の気持ちが戻ってくるまでじっと待つべきだとか・・・ でも私の場合、もう別れて1週間になるので倦怠期とは違うのでしょうか・・・? 別れてしまったけれど、倦怠期だとしたらそのうち戻ってきてくれるのでしょうか・・・? 倦怠期の可能性があるなら、そんな彼に、 私がゆったりした気持ちで待ってるようなことをメールで伝えたいと思います。 彼が嫌な気持ちにならず、心のどこかで私のことをやすらげる場所だと感じてくれるような、何かうまい言い回しとかないでしょうか・・・

  • 男性の方に質問です。

    別れる時の男性の心理について聞きたいのですが・・・ 一年や二年付き合った彼を受験を理由に振りました。(私の受験ではなく相手の受験を邪魔しないためということ) 彼はその別れ話のときに、待ってると言いました。私は申し訳ないので首を振りました。 数日後直接、やはり好きなので戻ってほしい、と言うと、 「けじめをつけたところだ。考えさせてくれ。」と言われ、 好きじゃなくなったのかと聞くと「まだ別れて数日だし、今もまだ好きだ」と答えてくれました。 しかしメールでやはり受験に集中するからごめんと言われたので、邪魔しないからお願い、と懇願したところ態度を一変させ、今までみたことないような冷たい文面で突き離されました。 拒否されてようやく出た電話の声も完全に冷めていました。 私の何がいけないのか聞いてもただ、そんな感情はない、どうでもいいと繰り返すばかりで、 結局私が折れ、終わりました。 私がとても自分勝手だったのはよくわかっています。 ただ、相手の気持ちが全然わかりません。やはり自分勝手さに呆れたのでしょうか? まとめると、 ・長く一緒にいた彼女に一瞬で冷めることはありますか? ・それは何故ですか? ・態度で急変は一時的な感情でしょうか? ・あとで彼が後悔する可能性はあると思いますか? ちなみに彼の一目惚れとアタックで始まり周りからは不釣り合いと言われましたが、 彼は本当に私を愛してくれ、尽くしてくれました。わたしもたくさん尽くしたつもりでした。 周りは、彼のプライドがそうさせていて、絶対にあとから後悔する!と口々に言いますが希望が持てません。 どうかご回答よろしくおねがいします。

  • 彼が冷めて別れたのに・・?

    彼氏から2回別れを告げられました。 でも私はなんだかんだゆっても大好きだったので それを受け入れられず拒みました。 ですがそのあとどれだけ嬉しいことを言われても 彼の気持ちが離れていっているのは痛いほど分かりました。 メールが来ないだけで眠れなくなりました。 もう精神的に限界でした。悩むのに疲れていました。 だから「もう私のこと好きじゃないのなら別れよう」と 言おうと思って、会いました。 「別れ」という具体的なワードはでませんでしたが、 お互い自分の気持ちを話し合って もう彼は私に恋愛感情での「すき」って気持ちが ないことがはっきり分かったし言われました。 だから最後はお互い笑いながらバイバイしました。 友達になろうって。家に帰ってから私からお別れメールを 送りました。返信で「いままでゴメン」と謝られたので 「いいよ。こえれからは友達として宜しく」と送りました。 私的にはほんとにスッキリした気分でこの人となら 友達としていい関係になれる!と思っていた時 「すっごい後悔してる、自分勝手で悪いのは分かっているけど やり直したい・・・」と きました。恋愛感情がなくなったんじゃないの?と 疑問です。ほんとによくわかりません。 結局はやっぱり好きなまま別れたので OKしましたが今後どんな態度をとっていけばいいですか? どうして恋愛感情が消えたのにやり直したくなったんでしょうか? ちなみに2回の別れ話の内容はこちらをみてください。 https://okauth.okwave.jp/qa5043119.html

  • 彼女から別れ話、悩んでます…

    長文で申し訳ないです。恐れ入りますが、沢山の意見を聞きたいです。 先日、約4ヶ月付き合った彼女に別れ話をされました。恋人として好きという感情がなくなった、友達の関係に戻りたい、と。 最近会いたいとも思わないし、どうも好きという気持ちがわからな くなったようです。 好きという気持ちがないのに、付き合っていても辛い。ここ2週間の間、その事を1人で悩んでしまい辛かったから、別れて楽になりたいと。 彼女とは大学の部活で知り合い、後輩でし た。アタックは自分からし、結果出会いから1ヶ月ほどで両思いになり付き合いました。 自分は真面目で相手に尽くすタイプです。彼女は少し内気で、元気に話すのですが結構受け身で、サバサバ、彼氏の自分に対しても勝気な性格です。 最近の彼女の素っ気ない対応や、自分もやや倦怠期気味だったことにより、気のせいだと思いつつも、なんとなく別れを意識し始めてはいました。 その場はひとまず冷静に彼女の話を聞き、「それは倦怠期なんじゃないか」ということと、「俺は彼女のこと大切に思ってる。2人で乗り越えたい」と伝えましたが、彼女は「乗り越えることより今は辛い気持ちから早く楽になりたい」と、あまり耳に入っていない様子だったので、気持ちを整理するために1週間待ってくれと話し、とりあえずは切り上げました。 彼女からはその後「ごめんね、(自分)に言われたこと、もう一度よく考えてみる。」とメールが来ました。 彼女の話を聞き、自分なりに考えた原因は、 (1)夏休みで会う時間が少なく、9月の始めに1回デートしただけ(東京タワーに行ったのですが人があまりにも多く雰囲気がでなかったため、気分が盛り下がってしまったデートでした) (2)会わないことによってすれ違いが起き、彼女のラインが段々素っ気なくなってきたため、自分が彼女に対して「もっと自分の意見を言ってほしい、愛情表現をして欲しい」等のメールを送り、当たってしまった(もっともこの時には、彼女は自分の気持ちについて悩んでいて少し距離を置いていた) 自分は今の彼女が初めて本気で好きになった人で、彼女も自分が初めての彼氏です。 付き合って1、2ヶ月は本当に幸せな日々でした。そのことには別れ話の際、彼女も同意していますし、この縁を手放したくありません… もしこれが本当に倦怠期というものならば、2人で乗り越えたいと考えています。 経験者の皆さん是非、この窮地を打ち破ることのできるアドバイス、意見等、お願い致します… 補足 この別れ話は彼女が初めて自分の本音を話してくれた機会です。照れ屋で不器用なので、普段から自分の気持ちは中々口にしません。そこが好きなポイントでもあるのですが… うまくいっているときも口数が少ないあまり、こちらとしても何を考えてるのかたまにわからなくなってしまうような彼女です笑

  • 情>恋愛感情で結婚した方のその後

    情>恋愛感情で結婚した方のその後 5年間付き合っている彼がいて、結婚の話が出ています。 彼は自分に対して、恋愛感情がある感じなのですが、 私は彼に対して恋愛感情が持てなくなってきています。 一緒にいると楽だし、楽しいのですが、彼のために 頑張ろう!この人と一緒にやっていこう!という気持ちがなかなかわきません。。 自分の本心ではまだどきどきするような恋がしたいのだと思います。 情の気持ちの方が大きい状態で結婚された方は結婚後どんな感じなのでしょうか? 後で後悔しますか?結婚後に気持ちが復活したりしますか? 体験談があれば、教えていただきたいです。