• 締切済み

〇ーソンの店内電波を利用した告白の効用について

〇ーソンの店内電波を利用した告白の効用について 今、ロ〇ソンのtwitter上でリクエストすると、リクエスト曲と自分のメッセージがロー〇ン各店舗で21時02分に流されるという企画情報を私は先日知りました。そんな私は即時川本真琴さんの「DNA」という曲をリクエストしたのです。ちなみにこの曲の歌詞にははちきれそうな大好きの思いが詰め込まれており、付随の私のメッセジは「ずっとあなたのことを想いながらこの曲を歌ってました!」です。この曲とメッセージの送信相手は今一番大好きな男の人です。彼には放送日のこの時間にどこかしらのローソ〇に居てもらう予定です!皆さんがこの状況に置かれ、なおかつこのような歌が流れ終わった後、電話が掛かってきて「大好きです!」と言われたら、どのような気持ちを感じますか?そしてどんな反応を示しますか?また、このような特殊な状況下での告白は一般的な告白よりも人を嬉しくさせたりドキドキさせるものでしょうか?具体的にお聞かせ願います! また、彼はどんな反応を示すでしょうか・・・?(←この質問はあくまで二次的なものですので以下の情報を基に軽く皆さんの想像をお聞かせ下さい!) 私の他の質問からも見える通り、彼はクールなあまのじゃくですがポエティックな妄想癖のある特殊な人です。そして川本真琴の大ファンでもあります。 http://lyric.kget.jp/lyric/tr/zt/ ←「DNA」はこの様な歌詞を含んでいます 長文をお読み頂き、有難うございました!

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

人それぞれですねー。勘のいい人なら「21:02にローソンにいてくれ」といわれた時点で何かしら感づくと思いますので、サプライズとはいっても「今日、すごく驚かせることをするからね!」と前もっていわれているような感はあります。 嬉しいと感じるか、全く感じないかはむしろ彼に質問者さんがどう思われているか次第ではありますね。憎からず思っていれば嬉しいと思うでしょうし、全く何も思ってなければ大ハズシとなります。 質問者さんだって、好きでもなんでもない男性から同じことをされたらどう思うか考えたらね。 個人的にはそういう演出は嫌いじゃありません。面白いなと思います。ちなみに中原中也とゲーテが好きです。彼の詩人の感性を信じるしかないですね。 ちなみに、詩人ではない世間の99%の人間からすると・・・いや、繊細な乙女を傷つけるのはやめておきます。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

ほとんど無意味でしょう コンビニで流れている音楽なんて、聞こえてはいても聴いてはいません 無論、歌詞なんて全然わかりません その時間に本当にローソンにいてくれるかどうかわかりませんし、仮にいたとしても上記の通りです 回りくどくて意味不明という感じですね

関連するQ&A

  • ☆★☆川本真琴の「1/2」の歌詞を☆★☆

    ちょっと古いんですけど、 川本真琴さんの「1/2(2分の1)」っていう曲ありますよね? その歌詞を正確に教えて下さい。 お願いします!!!

  • 告白にぴったりの曲

    好きな人に告白したいんですがうまく伝わらない 気がします。なので、ピアノで弾いて告白してみたいと思います。歌詞とかでも、とにかく告白に ぴったりのピアノ曲ってありますか??

  • 有線(リクチャンネル)で流れている曲の名前を教えてください

    最近頻繁に有線(A-1:リクエスト J-POP)で流れている曲なのですが ・低めの男性の声 ・J-HIPHOP ・ずーっと同じテンションでリズムに合わせたリリック ・静かめな曲 ・バックでピアノのメロディー ・歌詞の一部に「降り注ぐ雨に 誰もが濡れて」? ・同じく歌詞の一部に「涙の数だけ強くなれる」? 上記が特徴といえば特徴です。 歌詞は呟く様に言っているので聞き取りにくく、間違っているかもしれません・・・。 普段こういった曲を聴かないので皆目見当がつきません。 宜しくお願いします。

  • 柴田淳 歌詞の意味

    柴田淳さんの曲で、「あなたとの日々」という曲があります。 URLはその曲の歌詞になっております。この歌詞の意味を教えてください。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17462/index.html どんな気持ちなのか、どういう状況なのか、あなたなりの主観・思考でかまいません。 よろしくお願いします。

  • 倉木麻衣のアルバム『FUSE OF LOVE』の『You look at me~one』の歌詞について

    倉木麻衣さんの標題の歌の歌詞の中に “闇夜が恐れるもの それは眩しい光”とありますが、私は歌詞を理解するセンスが不足しているため、何を伝えようとしているのか意味がわかりませんでした><この曲をすごく気に入っていて理解したいので「こういう意味ではないか」というのをご回答お願いします。 よろしくお願いします。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%91q%96%D8%96%83%88%DF&t=you+look+at+me&b=&f=&n=05d150fa653983567e72d66a07efff12%2F28495

  • ♪タイガー&ドラゴン 【俺の話】って?

    くだらない質問ですが、ラジオやTVで、この曲を聴く度に どうしても 気になってしまうのです。 【俺の話を聞け 5分だけでもいい、2分だけでもいい】貸したお金の事よりも 大事な話なんですよね~。 なんだと思いますか? 聞き漏らしているのかと思い、下記URL で 歌詞を読んでみましたが やっぱり 分からないのです。  皆さんの 想像の範囲で結構です(^^) http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83%5E%83%43%83%4B%81%5B&b=&n=8da13bce28bf3b0e00de882895420138%2F27261

  • 告白を後押しする歌詞※至急※

    好きな人への告白を後押しするような歌詞の曲を教えてください。 あまり古くない邦楽でお願いします。

  • MONKEY MAJIK さんの曲の和訳

    最近発売された、MONKEY MAJIK さんのDNA というアルバムにFOREVER YOUNG という曲がありますが、英語歌詞がよくわかりません。英語が苦手なものでGoogleで和訳してみたんですがおかしな訳になってしまったのでこちらにご質問させていただきました。 英語が得意な方和訳お願いします! 歌詞はこちらになります↓ http://j-lyric.net/artist/a04c308/l02ea44.html

  • 歌詞のトンデモ・評価

    『分身』という曲のこの歌詞のセンスを評価して下さい。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND48503/index.html この歌詞は日本語として正しいのか? 歌詞はトンデモなのか? 作詞のレベルは高いのか?等々よろしくお願いします。 自分としては、マジで意味が分からない。不思議な歌詞だし、好きですが好みの問題は人それぞれなので、触れなくて結構です。

  • 好きな人にいいように利用されていました。こんな状況にピッタリの曲を教えて下さい。

    先日私は好きな人にいいように利用されていた事に、4年経った今頃になって やっと気がつきました…。 こんな時には今の状況のような歌詞の曲を聴いて思いっきり泣いて スッキリしたいので、そのような歌詞の曲がありましたら教えて下さい。 私は普段ハードロックやへヴィメタルを聴いている人間なので なるべく激し目の曲でお願いします。