• 締切済み

MAMA KIN て何?

タイトル通りですが、AEROSMITHの MAMA KIN て曲がありますよね。 で、そのMAMA KINて何のことでしょうか。歌詞はドラッグの雰囲気 があるので、ドラッグの一種なんでしょうか? 単純にMAMAという意味にとっても意味は通りそうなんですが…。 同名のバー(AEROSMITH名義だったかな)があるのは知っています。

noname#151056
noname#151056

みんなの回答

  • SAMA
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ドラッグの元締めのことだと言う話を聞いたことがあります。 でも確信は、本人か歌が出来た当時スティーブンと同じ場所でそういう(ドラッグの)世界にはまってた人でないとわからないんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 「ねえママ」で始まる曲を探しています

    「ねえママ」で始まる曲を探しています タイトルの通り、「ねえママ」から始まる曲を探しています。 男性が歌っている曲で、どちらかというと憂鬱な感じの曲でした。 歌詞は、「ねえママ」の他に「首をかしげて」や「ガキがたずねる」といったモノがあったような気がします。 ただ、曖昧な記憶なのであまり宛にならないかも知れません…。 情報が非常に少なくて申し訳ないのですが、どなたか曲名を知っているかたはいらっしゃるでしょうか。 曲名は分からなくても、動画共有サイト等でこのような歌詞が入っている動画を見つけた…等でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 難しいとは思いますが曲を探しています

    偶然 お店で流れていて いい曲だなと思ったのですが ほとんど歌詞を覚えていません(;_;) 覚えてるのは歌詞の雰囲気で 「もし子供が生まれたら ママって呼んじゃう時もあるかもしれないけど 許してね」みたいな雰囲気の歌詞が入った曲なんです(;_;) 本当に難しいとは思いますが どうか偶然 知っている方がいらっしゃいましたら 曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい(;_;)

  • ごめんねママありがとう っていう歌詞

    (1)サビが<ごめんねママありがとう>って言うラップありの歌 (2)歌いだしが <携帯の充電がない。一日が始まったばかりなのに>的な歌詞 以上、2曲のタイトル・アーティストを知ってる方がいましたら教えてください。 買い物中に流れていて、すごく気になりました。 宜しくお願いします。

  • 松田聖子の曲で、ママとパパへありがとう・・という歌詞の物を探しています

    松田聖子の曲で、ママとパパへありがとう・・という歌詞の物を探しています! 先々週のMステで、何かのコーナーで流れましたが、タイトルを見ていなくて検索できません。 アルバムの曲かもしれません。 歌詞も覚えていなくて、何となく、あなたの娘に生まれて~~???みたいな感じ? これだけでお分かりになる方、タイトルを教えて下さい!!

  • ママに見えるらしい。

    タイトル通りで、私には小4になる息子が一人居るのですが、プライベートの話をそこまでしてない二人の方に、別々に言われたのですが、お子さんは~ですか?と子供居る前提で話をされました。 正直子供居る事を話してないのに、私を見て分かった様です。5年位前までは子供居るように見えなかったとか言われていたのに。仕方ないけど、正直ショック。背も低めで、童顔な方です。なのでちょっとガッカリです。どうしてママと分かったのでしょうか?雰囲気が出てるのでしょうか?

  • ぶちこわすって感じの歌詞がある曲

    タイトルの通り、ぶちこわすって感じの歌詞が入った曲を探しています。革命とかそういう雰囲気のものです。 一部で構いません。歌詞を表記していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 雰囲気の良いJAZZ

    タイトル通り「雰囲気の良いJAZZ」を探しています。 イメージ的には落ち着いたバーとかで流れていて、女性の低い歌声がはいっているような感じのが良いです!CDでもなんでも良いので同じ雰囲気の曲を探しています。よろしくお願いします。 iTuneのラジオで聞けると最高です!!

  • ラップなどの歌詞にある24/7の意味は?

    タイトル通りですが、よくラップの曲に24/7って歌詞がありますよね。 私はBIGBANGのMY HEAVENを聞いて疑問に思ったのですが、24/7ってどういう意味ですか? 教えてください。

  • 格闘超人のBGMの権利と歌詞について

    私は格闘超人というゲームのBGMが好きで、特に「CAN'T STOP THE FIRE」と「DREAM FAKTORY」(原文ママ)という曲が好きなんですが、JASRACのサイトでデータベースを調べてみても曲が見つかりませんでした。(同名の曲は登録されているけどおそらく別物) ということはこれらの曲は好きに使って良いということになるのでしょうか? あと「CAN'T STOP THE FIRE」の歌詞が知りたいのですが、どなたかご存知の方はおられませんか?

  • 関ジャニ∞の曲名

    きっといつの日か… という歌詞が繰り返し出てきて 君はひきとめずに見送ってくれた… のような意味の歌詞を歌っています どうしても曲が思い出せずスッキリしません アルバムに入っている曲だと思うのですが、アルバムのタイトルも分かればお願いします

専門家に質問してみよう