• ベストアンサー

『夏色のナンシー』 vs 『センチメンタルジャーニー』

『夏色のナンシー』 vs 『センチメンタルジャーニー』 『夏色のナンシー』早見優↓ http://www.youtube.com/watch?v=5lJFKafY-uc&feature=related 『センチメンタルジャーニー』松本伊代↓ http://www.youtube.com/watch?v=EqzrS_rLHcQ  どちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

センチメンタルジャーニーです。 ファンの応援との一体感、大好きでした。 早見さんは、歌に恵まれませんでした。 「英語」「明るいキャラ」にこだわりすぎましたね。 ハワイ生まれのわりに、体型は日本人。 むしろ、CMデビュー作品の「カメラのCM」で、競泳でタッチの差で負けて、静かに悔し涙を流す姿のほうが、魅力的でした。 歌手デビューして、ガッカリしたのを覚えています。

nicccname
質問者

お礼

>早見さんは、歌に恵まれませんでした。 >「英語」「明るいキャラ」にこだわりすぎましたね。  す、鋭い。 実は、この「夏色のナンシー」ですが、『英語版』があったりします。 http://www.youtube.com/watch?v=Xyc8W7c3NOM&feature=related 確か、当時『英検(実用英語検定)』の普及委員にもなっていた気がします。 >歌手デビューして、ガッカリしたのを覚えています。  本領を発揮するのは、英語の方なので・・・。(発音のお手本のようです。 日本語の時は、悲しいかな「口パク(口を動かすだけで、歌は別に流れている)」が、あったりしました。  最初は、動かずに歌っていたのですが、だんだんと、日本流というか。 最後は、パンチラ?をさせる、という芸能プロダクションのお家芸。 >歌手デビューして、ガッカリしたのを覚えています。  共感を覚えます。 ご回答、ありがとうございました。

nicccname
質問者

補足

 この欄をお借りして、マトメ(お礼)です。 ベストアンサーは、独断と偏見です。(すみません・・・  本当の早見優さんは、もっとテンポが遅い(ゆっくり)なんですよね・・・。 御回答、ありがとうございました!! (暑さにめげずに、頑張りましょう!)   これらのURL,明日には削除されているんだろうなぁ・・・(大汗)

その他の回答 (3)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

私も早見優ですね、ファンクラブに入っていました (^_^)v

nicccname
質問者

お礼

ファンクラブ、ですか!(本格的!  早見優さん! ありがとうございました!

noname#115413
noname#115413
回答No.2

懐かしいですねぇ。 どちらかといえば松本伊代さんです。 明るい歌より 松本伊代さんの場合、独特の鼻声なので 悲しい感じの歌が好きでした。 シングルA面曲では 「抱きしめたい」とか「信じ方を教えて」とか 「サヨナラは私のために」とか。

nicccname
質問者

お礼

そうですか!  私、悲しいかな、この『センチメンタルジャーニー』しか知らないのです。(--) しかし、便利なもので、Y動画で見る(聴く)ことが出来ます・・。  「信じ方を教えて」は、どこか、薬師丸ひろ子さん風のような・・・? 「サヨナラは私のために」は、悲しい感じですが、この頃、こんな感じの曲が多かったような・・?  ちなみに、私は、この独特の鼻声が好きです。(なぜか、波長が合う?というか・・) あと「私は、運動神経ゼロです」という自己紹介とか。<(_ _)> 松本伊代さんですね! ありがとうございました!

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.1

『夏色のナンシー』 早見優さん! こちらに1票 お願いします。 や~、懐かしいです。 このお二人よりも少し前ですが、南沙織さんの『17才』が好きでした。

nicccname
質問者

お礼

え! 南沙織さん・・・。(思わず、松本ちえこさん!と・・・。 あ、いえ、昔、昔、そのまた昔、オラが村の駅前に、南沙織さんと松本ちえこさんが、コンサートに来ていました。 「こ、これがライブと呼ばれるものなのか!」と。超巨大なスピーカーから、もの凄い音量。  第一弾の松本ちえこさんは、友達と見てきました。(握手をハッキリ覚えています。ただ、脱いでしまったのが、本当に残念。(┰_┰)  第二弾の南沙織さんは、日曜日に母親と見に行きましたが、大人気で、出来たばかりの4階建てのスーパー(デパート?)のガラス張りの非常階段から、かろうじて見えました。(握手なんて、到底、無理。牧信二がTBSで12時から「あーああやんなっちゃた、あーああ驚いた♪」とかやっていた頃ですね!11時からは、萩本欽一がスター誕生の司会。平日は、押坂忍が、ベルトクイズQ&Q。   『夏色のナンシー』 早見優さん! ですね!(何を書いているのか・・(汗)  ありがとうございました! 

関連するQ&A

  • 『マスカレード』 vs 『Friend』

    どちらも、安全地帯を代表する2曲です。  ズバリ、どちらの曲がいいですか?^^ (1)『マスカレード』   http://www.youtube.com/watch?v=F6AFVNIkxLU&feature=related (2)『Friend』   http://www.youtube.com/watch?v=bJpQxI31kj4&feature=related

  • 女性から見てどの人が太いでしょうか?

    (1) http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HX7Hf3lAeW8&feature=related (2) http://www.youtube.com/watch?v=5t7Li1FsixI&feature=related (3) http://www.youtube.com/watch?v=VKlTquAYSvU&feature=related (4) http://www.youtube.com/watch?v=JRTIokP8cv4&feature=related   (5) http://www.youtube.com/watch?v=don7aNiNALA&feature=related (6) http://www.youtube.com/watch?v=DrLsyXTTLyU&NR=1

  • この曲分かる方いらっしゃいますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=nzFyumw0_SA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=mn39dR6ZYsg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=GUPNjSAyh3A&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=SMSKg_iXplo&feature=fvw

  • 「You」の中に「夏影」?

    http://www.youtube.com/watch?v=l_EWl6o_wB4&feature=related この動画を見たら、1分56秒ぐらいのところから、 「夏影」と似た曲が入ってます これは、どうしてなのですか?

  • 昭和の女性アイドルの歌で覚えてる歌は?

    1980年代はアイドル歌手が大活躍していたように思います ところで下に書いた女性アイドル達も人気があったように思いますが、 どんな歌を覚えていますか?(シングル盤になった歌) (1)~(5)のうち回答はどれか一つだけでもかまいません。 (1)松本伊代さんの歌で「センチメンタルジャーニー」以外の歌 (2)柏原芳恵さんの歌で「春なのに」と「ハローグッバイ」以外の歌 (3)堀ちえみさんの歌 (4)石川秀美さんの歌 (5)早見優さんの歌で「夏色のナンシー」以外の歌 「  」以外と書いたのはその歌がヒットしたため他の歌が埋もれているからです。 私は松本伊代さんなら「抱きしめたい」、柏原芳恵さんなら「花梨」、 石川秀美さんなら「揺れて湘南」をなんとなく覚えています。他は記憶があいまいです。

  • 中国は、なぜ反日教育するんですか?

    それと、日本のマスコミは、なぜ中国の反日教育を報道しないのか? http://www.youtube.com/watch?v=6QSguBUm3OI http://www.youtube.com/watch?v=2GgIbZO44Ms&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=-Cth023Ir2E&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ZFO8_JCzV88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=1cE81Aqnt9c&feature=related

  • どの曲がいいですか?^^

    (1)遠き山に日は落ちて http://www.youtube.com/watch?v=SB8x06TYL94&feature=related (2)ふるさと http://www.youtube.com/watch?v=ZmrJyek9mpw&feature=related (3)今日の日はさようなら http://www.youtube.com/watch?v=a5SaHfNiOO0&feature=related (4)若者たち http://www.youtube.com/watch?v=uEjmrP014Sw&feature=related (5)蛍の光 http://www.youtube.com/watch?v=OgYWssWn7uQ

  • 『サザエさん』 vs 『天才バカボン』

    どちらがいいですか? ・『サザエさん』↓ http://www.youtube.com/watch?v=TTH6En5wWnQ&feature=related ・『天才バカボン』↓ http://www.youtube.com/watch?v=fDOB407Uv9U

  • 夏の夜のドライブに欠かせない1曲♪

    こんばんは^^ 夏の夜のドライブに欠かせない1曲を 教えてください♪ その曲を聴きながら何処へ行きたいですか?*^^* 海? 山? 都会の街?・・それとも?^^ 私はケツメイシの、『よる☆かぜ』です♪  http://www.youtube.com/watch?v=JjRibUFvOFo&feature=related

  • 日流・韓流・印流・華流で一番好きなのはどれですか?

    日流 ↓AKB48 http://www.youtube.com/watch?v=WdhMjzfg6-k&feature=relmfu ↓EXILE http://www.youtube.com/watch?v=lDwL0BYL4Fw ↓XJAPAN http://www.youtube.com/watch?v=iuTHk2teBAI&feature=related 韓流 ↓4Minute http://www.youtube.com/watch?v=X3L6yaIkkoc&feature=related ↓少女時代 http://www.youtube.com/watch?v=5sMRkuFNHjU&feature=related ↓東方神起 http://www.youtube.com/watch?v=8zmVyFq8I6Q&feature=related 印流 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=c8QGWDWG_zs&feature=related ↓ http://www.youtube.com/watch?v=vskCCVlLjjA&feature=related ↓ http://www.youtube.com/watch?v=9vE43o62L3Q&feature=related 華流 ↓周杰倫 http://www.youtube.com/watch?v=Q-QLd91L_Zk ↓王力宏 http://www.youtube.com/watch?v=eyGEAS1Ib5M&feature=fvwrel ↓蔡依林 http://www.youtube.com/watch?v=yw-P7P58WM8&feature=related ※インドは歌手名を入手することは出来ませんでした。それにはインドの音楽業界でややこしい問題があるそうです。各自で調べてください。インドの音楽には表と裏があるそうだ。 ※上記の動画は参考動画です。