• 締切済み

埼玉県内の私立高校で軽音楽部が有るところ知っていたら教えてください

埼玉県内の私立高校で軽音楽部が有るところ知っていたら教えてください お願いします

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

埼玉平成高校 西武台高校 本庄東高校 昌平高校 武蔵越生高校 東野高校 狭山ヶ丘高校(同好会) 春日部共栄高校 地域、偏差値を問わず共学校ではこんなところです。 部活動が盛んな学校は県立高校に多いですよ。軽音も県立ならたくさんあります。

関連するQ&A

  • 埼玉県内で軽音楽部がうまいところ

    いつもお世話になってます。 私は来年高校生で、受験生です(泣 高校に入ったら軽音楽部に入るつもりです。 ですが、何処が上手いのか全く分かりません。。。 そこで 埼玉県内で上手いところ、教えてくださいm(__)m ヨロシクお願いします

  • 埼玉県の県公立高校で軽音楽部が活発なところは?

    中学生の子供が現在、軽音楽部に所属しています。とても部活が楽しいようで「高校も軽音楽部が盛んなところに進学したい!!」といい始めました。本人は将来、何になりたい、というものが決まっていないのでとりあえず普通高校に進学させようかな~と思っております。埼玉県の県立高校で軽音楽部の活動が活発なところってありますか?できれば大宮、与野、浦和市のいずれかの市で・・・

  • 軽音楽部のある学校に行きたいです!

    僕は今中2です。 高校は軽音楽部がある所に行きたいと考えています。 そこで、埼玉県で軽音楽部がある高校を教えていただけないでしょうか?? 出来れば公立がいいです。

  • 軽音楽部がある高校について

    私は埼玉県在住の受験生なのですが、正直言って行きたい高校は今のところありません。 行く高校の条件はあるのですが 中々見つからなく、見つけても惜しいものばかりです。 私が特に希望している条件は *偏差値60以上65以下 *共学 *私立高校で大学附属 *軽音楽部がある です。 パンフレットを見ていて、今のところは東京家政大学附属女子がいいなあと思うのですが 母には「共学のほうがいい」「もっと上を狙え」と言われます… 母は女子高卒業生ですが、共学のほうが得をすると言っていました。 なので、何かオススメな私立高校があれば教えていただきたいです。 [追記]関係ないのですが、最近、軽音楽部卒業の先輩方が「けいおん!!を知ってバンドを始める奴が多すぎて困る」みたいな発言を聞きました。 はやりちゃんとしたバンドを好きにならないと見る目って変わってきますか? 正直、自分が軽音楽部に入りたいと思った理由は多々ありますが、その中にけいおん!!も入っています。(他にはニコニコ動画の演奏してみたなどを視聴してなど…) 私的には本格的なバンドでもアニメでも、好きなら別に構わないと思うのですが…

  • 滋賀県の高校で軽音楽部が有るところ

    こんにちは。 私は滋賀県大津市の琵琶湖の下の方に住んでいます。 今中学生で、軽音楽部のある高校に入りたいと考えていますが、 どこに軽音楽部があるのかが分かりません。 滋賀県内で軽音楽部があるところを教えて頂きたいです。 分かるならば、部員数や雰囲気、 どの楽器が多いかなども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 千葉県内の私立高校で軽音部のある所を教えてください

    もうすぐ中三になるので、高校を探しているのですが 「軽音楽部」のある高校がなかなか見つかりません。 お手数ですが、軽音楽のある千葉県内の私立高校を 教えてください(偏差値は60以下程度で…。)

  • 千葉県で軽音楽部に力を入れている高校。

    題名の通りです。 千葉県で軽音楽部に力を入れている高校。 を教えていただきたいです。 力を入れていなくても優秀な成績を残しているところも教えていただきたいです。 私立・公立どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。 できればその学校の進学のことも少し教えていただきたいです。

  • 東京都の私立高校で、軽音楽部が盛んなところを教えてください!

    東京都の私立高校で、軽音楽部が盛んなところを教えてください! 私は高校に入ったら本気で軽音をやりたいんです。 それから、これはついでの質問なんですが、「東京都高等学校軽音楽連盟」に入っている高校は、どこも凄いんでしょうか? 加盟していても盛んではなかったり、盛んだけど加盟していない高校もありますか?

  • 埼玉県の私立高校

    埼玉県の私立高校に通っていれば 授業料はほとんど補助金でまかなえるので 私立に入れたほうがいいって小耳に挟んだんですが・・ 幼稚園では私立幼稚園に通っていれば 収入等により補助がでるのは知っています。 高校でもそういった制度があるのでしょうか??

  • 埼玉県の私立高校で女子卓球部がある学校をなるべく多く教えてください。

    埼玉県の私立高校で女子卓球部がある学校をなるべく多く教えてください。