• 締切済み

大学生一年生の女です。

大学生一年生の女です。 長くなってしまうと思いますが、読んで頂けたら嬉しいです。 私はつい最近まで彼女持ちのクラスメイトのことが好きでした。 彼 ・付き合って三年の彼女がいる。(体の関係はまだない) ・彼女は地元に残っているらしく遠距離中。 ・彼女といつ連絡をとっているのか分からないくらい忙しい。(塾講のバイト、運動部に所属しているため毎日帰りが遅い。) ・体格が良い。(はっきり言うとモテません。) 私 ・男性と付き合ったことがない。(なにも行動できずにいつも片想いで終わるため) ・中学生の時に友人に騙され、先輩にいたずらされた(肉体関係で)。 私が彼と仲良くなったきっかけは私が学校にいるときに風邪をこじらせてしまい、たまたまその場にいた彼が介抱してくれたからでした。 それがきっかけでちょくちょくメールをするようになったのですが、『またなにかあったら相談してね』とか『いつでも力になるからな』と言ってくれたので、その時悩んでいた友人関係について電話で相談し、三時間くらい他愛もない話をしました。 その電話がきっかけで少しずつ彼のことが気になり始めました。 ある日ちょっとしたことがあり休日に彼の家に行くことになりました。夕方頃に彼の家に行き、彼はベットでゴロゴロして、私はベットの淵に座りながら話していました。 そしたら彼がいきなり怖い話するかって言い出したので、話を聞いていたらその話の結末がすごく怖くて、驚いた私がベットに倒れ込んじゃったんです。 そしたら彼は私を抱き寄せて笑いながら『ごめんな』って言ってきて、どうしたらいいかわからず、そのままの状態がしばらく続きました。 私もその時悩みすぎていて、睡眠不足だったため、久しぶりに安心した気持ちになってうとうとしていたら、それに気がついた彼が『少し横になって寝たら?』といってくれました。 さすがにそれは…と思ったので、朦朧としながらも横にはなりませんでした。そしたらいつのまにか彼に倒されていて、『まぶしい?電気消す?』と言ってきたので、うんと言ったら電気が消えて彼が覆い被さってきました。 私は眠たかったので一瞬何が起きたのかわからず、黙っていたら、彼がそういう雰囲気になってしまったらしく、私も相手に彼女がいると分かっていても、大好きだった彼を拒むことはできず、少しだけそういう行為をしてしまいました。 でも愛撫や触るだけのもので、彼は射精したあとすぐ服を着始めました。私はその瞬間自分がしてしまったことの重大さに気付き気がついていたら泣いて、彼に誰とでもこういうことするのか聞いていました。 そしたら彼は俺が間違ってた。無かったことにしようと言ってきたのです。 わかってはいたのに彼の口からその言葉を聞いた途端、悲しくなって彼の家を飛び出しました。 日付が変わる少し前、私も大分落ち着いてきたので彼と話そうと思い、電話をしました。 彼は私がなぜ泣いたのか、いくら考えても分からなかったらしく、男性経験で良い思いをしていなかった私を知っているのに、自分も同じことをしてしまった罪悪感もあるが、これからも友達でいようと言っていたので、堪えきれず思いきって気持ちを伝えました。 案の定結果は駄目だったのですが、彼はこれからも相談に乗るし、なにかあったらいつでも言ってね、といました。 休みが明けて学校で会ったとき、とても気まずくて、話すことはおろか姿をみると逃げだす癖がついてしまいました。 彼もそんな私をみて、話しかけることを止めました。 その日、彼に自分の今の気持ちを伝えるためにメールをしました。恥ずかしくて話せないこと、でもいつかは普通に話したいということ。 彼はその話はスルーしたんですが、私が『あのときなんであんなことしたの?』と聞いたら『ああいう状況だったから』という答えが返ってきました。 そして、誰にもいってないよな?ということを何回も確認してきました。その言葉を聞いたときに彼は本当になかったことにしたいんだなということがわかりました。 ここで質問なのですが、彼にとって私は一体なんだったのでしょうか。ただの女友達だと思っていたてしても、そういう状況下だったら男の方は誰とでもそういうことをするのでしょうか? また、今後、彼が彼女と別れたとき、こんなことがあった私のことを少しでも意識してくれるのでしょうか。 諦めるにもふとしたときに思い出が蘇ってきます。 彼の家に行ってしまった私も悪いんですが、もうどうしたらいいかわかりません。 辛いとき側にいてくれた人だったから、尚更忘れられないんです。 長くなってしまいましたが、お答えいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#178927
回答No.6

#4ですが。 迷惑かどうかは、俺はその彼の人となりを知らないから何とも言えないです。 ただ#4のその彼女は元々が気の合う、学校(これ高校時代の話です)で最も仲の良い友達でしたので、友達としての付き合いはそれまで通り続けたんです。しかし彼女はなおも好きでいさせて欲しいと、気持ちは隠さなかったですね。俺も迷惑とは思わず、むしろそれでいいのかと申し訳ない気持ちになり、そんなことしてるうちにかなり心を動かされたことは事実。だからこそ、体の関係まで持ってしまったわけで、本当にちょっとしたことがあれば、あるいは俺が今一緒に暮らす人はその彼女だったかも知れないんですよ。 思うんですがね、その気持ちを伝えるかどうかは別として、あなたがその彼を好きでいるのは自由です。結果として不毛で時間の無駄かも知れないけれども、それにしたってあなたの自由です。 で、あれば、友達でいたらいいです。時折ちょっとだけ好きである気持ちを出しながら、最高の友達だと思わせたらいい。そのうちその彼は、あなたに心を移すかも知れない。その可能性は、あなたに対してはあると思う。それを待てて、かつ望みが叶わない覚悟もあるのなら、そんなに難しくないと思う。 俺はいつもならこの手の相談には冷たいほどに「諦めろ」と回答するんだけども、どうもあなたの件は背中を押したい。できれば望みが叶って欲しいと思わせたので回答してみました。 幸運を心から祈ります。

• asuka2001
回答No.5

文面を読んでいて感じた事を率直に答えさせて頂きます。 質問者様は何がしたかったのかがわかりません。 好きという気持ちと相手に彼女がいるという事実、何もかも雰囲気のせいにしてその行為に及んでしまった。 恐らく質問者様もその時は悪い気はしなかったでしょう。好きだから。 そして落ち着いて結局涙を流したのは自分。 でも男は電気消すかと聞き、はいと答えたのも質問者様。 男は彼女がいてもそういうことをするものなのかと聞かれれば、 彼女を本当に大切にしている男は絶対にそんなことしません。 でも、かわいいと思っている女の子といい雰囲気になってしまうと制止することができなくなるのもまた男です。 男も押し倒したわけではなく、質問者様もそれに応じたようにしか文面からは思えません。 性の価値観は人それぞれ違うものです。 どうしたらいいかわからない、その気持ちもわかります。 学校で会う機会がある以上なかなか忘れる事もできないかもしれませんが、 それではあなたが前に進めません。 形はどうであれ、失恋を受け止めて、 ただ時間が経てば気持ちも変わります。 今はいろんな事があったばかりです、冷静でいられる人の方が普通じゃありません。 時間が経って、少しづつした事を整理して、 それでも好きなら彼に対する自分の気持ちに素直になって諦めずに頑張ったらいいと思います。 そんな女性は他の男から見ても魅力的な女性です。 もっと強くなってください。

anzelii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何がしたかったのかわからないと言われてしまえば確かにそうなのですが、ここには書ききれないことが彼の家に行くということになるまでにたくさんありました。 彼の家に行くというのは、ちょっと前にあったまた別の問題で、彼が決着をつけるべきだと言ってくれたからでした。(問題があった相手に電話してくれるというものです。) 確かに彼のことが大好きでしたし、彼女がいるってことも十分理解していました。それでも雰囲気に流されたわけではなく、好きだったから受け入れたんです。 終わったあとに私が泣いたのは、彼がなにも言わずにすぐ服を着始めたからです。 その行動をみて私のことはなんとも思っていないんだなあと分かってしまったんです。 厳しいお言葉の中にも、私を励ましてくださるお言葉があり、とても嬉しかったです。 今はきちんと失恋を受け止め、もっと強くなってからまたゆっくり考えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.4

まずこういう件で「男の方は」という枕詞は捨ててください。こういうことは男女とも同じです。 その彼、あなたへの気持ちは軽いものではないと思いますよ。やはり何かしらの想いがあった上でのことだと思います。まあハッキリ言えば、あなたのことは好きだったと思います。 ただ、その際のあなたの反応があまりにヒステリックだったので、彼としては事の収拾に困ってしまったのではないでしょうか。またその後もあなたに避けられてしまい、今現在も困っていると思います。 ですのでこのままの状況が依然続くようだと、あなたに取っては厳しい推移をすることになるでしょう。しかしなおもあなたが彼に、好意を伝えることができれば、現在の状況は大きく変わる可能性もあります。 まずはその彼に、再び近づいてみてはどうですか。何がどうあれ今のあなた方は、意思疎通が致命的に足りないと思いますね。だから互いに推測で何か思ったりしているのですが、お互いに誤解があってすれ違ってる状態だと、第三者には見えます。 ええ、私にもこういう経験はあるんですよ。 私に恋人がいることを知りながら、しかし猛烈に好意を示してくれる人がいた。私自身は、その人でも良いのかなと思いかけたり、また実際の話が体の関係も持ったんですよ。何遍も。私はその時々はその人に真剣でしたよ。最終的にその人は、私の恋人には勝てなかった。ただし、本当にそれだけのことで、ちょっとしたことであるいは私はその人と愛し合っていたかも知れないんです。こういうことは、本当にちょっとした事が結果を決定的にします。あなたがなおも彼のことを好きなのであれば、それなりの行動をすればいいんです。

anzelii
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 体験談まで書いていただけるとは思っていなかったので、asagiri0さんの体験談を拝読して少し希望が持てました。 そうですよね。 確かに私も憶測で考えてることが多かったように思えます。 仮にあの時、ヒステリックな態度を取らなかったら…と考えてしまいますし。 asagiri0さんはもしまた私が彼に好意を伝えたら、とおっしゃっていますが、もし彼が私に少なからず好意をもってくれているんだとしたら、また頑張りたいとも思えます。 しかし『友達として頑張っていこうな』と言われたのに、なおも好意を伝えるのは迷惑でしょうか? もう嫌われたくはないんです。 時間はかかるけど友達として気持ちを切り替えていくか、断られても希望をもって好意を伝えるか、と迷ってしまいます。

• askanana
回答No.3

言い方が悪いかもしれませんが相手に利用されてると思います。 相手は彼女と離れてる分だけ淋しい気持ちも大きくて、側にいて好意をよせてくれてるであろう質問者さんに淋しさをうめてもらおうとしたんだと思います。 浮気はいいとは思いませんが、人は淋しくなると誰かの温もりがほしくなるんで仕方ないといれば仕方がないのかもしれませんよ。 でも質問者さんが過去に辛い思いをしたのを知っているのに、いくら質問者さんがいたからと安易に肉体関係にもっていった行動は許しがたいです。 遠距離の彼女と別れたらまた同じ事をしてくるかと思います。肉体関係は愛がなくてもできますし…。 次はきちんと好きになってくれてから相手の行為に答えてください。 質問者さんが傷つくだけなので…よく考えてみて下さいね!

anzelii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり利用されているだけなのでしょうか…。 私も確かに浮気は良くないと思いますが、彼の気持ちもわからなくはないんです。 彼女は同じ道内にいるそうなんですが、まとまった休みがなくちゃ会いに行けない距離らしいので… 優しい回答本当にありがとうございます。 すぐに前には進めませんが、次は順序を大切にして、相手の行為に応えたいと思います。

• katsu1203
回答No.2

自分が彼の立場だったら、そういう雰囲気でそういう行為にならない方がおかしいかなと思います。 今良く言われる草食系男子ならともかく、運動部もやっている彼は女性に対しても耐力があるかと思います。 逆に言えば、愛撫などだけで彼が射精し、性行為無しで終わったのは彼があまり女性経験が無い事から きているだけで、経験がある男性であれば当然最後までしていてもおかしくない状況であると思います。 彼が誰かに言われるのを恐れているのは、彼女へその話が入ることを嫌がっているからだけですね。 彼としてもあなたの事が嫌いではないでしょうから、もし彼が彼女と別れたらあなたと付き合う可能性があるとは思いますが、あなたは絶対に彼を信用しきることはできないと思いますよ。(他の女性関係の事が気になってしょうがないと思います。) 結論とすれば、新しい恋に踏み出して今回の行為が懐かしく思える様な恋愛をしていけば良いと思いますよ。 良い事も悪い事も自分の恋愛の糧になっていくと思います。

anzelii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね…。 いくら意識がもうろうとしていたとはいえ、そういう状況下だったら仕方ないのかもしれません。 彼が最後までしなかったのは単に女性経験がなかったからだけなんですね。 仮に彼と付き合えたとしても、付き合ってもいない私とそういう行為をしてしまったということが消えず、彼を信用できないというお答えも当てはまります。 今回のことがいつか懐かしく思えるように、少しずつ、前向きに考えていきたいと思います。

• jyabuki
回答No.1

ちょっとシチュエーションが悪すぎますね。 その状況なら、彼の側に恋愛感情がなくても、最後までされてしまってもおかしくなかったと思います。 今回、最後までいかなかったのは、単純に彼の側の経験不足でしょう。 経験豊富な男性ならば、その時は最後までしてしまう、という状況だったと思いますが。

anzelii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそういう状況下であれば恋愛感情がなくても出来るんですね…。 最後までいかなかったのは彼の経験不足なだけだったということもわかりました。 少しずつ前向きに考えていきたいと思います。 ありがとうございました。