• ベストアンサー

安い永久脱毛ってどう思います?

新聞の地域広告の中に、永久脱毛が35000円というのがありました。 方法は、パイウェーブ脱毛または最速脱毛(ローションと遠赤外線)。 これって信じられるでしょうか? ちなみに、某エステサロンみたいに、1回10分1000円とかではなくて、最後までで、この料金だそうです。 たま~に安いところってあるけれど、安いところって、 安かろう、悪かろうなんでしょうか? どなたか体験された方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2183
noname#2183
回答No.1

永久脱毛といっても、エステ電気脱毛、医療電気脱毛、レーザー脱毛などがあります。脱毛したい場所によっても異なると思いますが、私は痛みが一番少なく効果もあるレーザー脱毛をおすすめします。パイウェーブ脱毛または最速脱毛については良く知りませんが、この観点からいくとあまりおすすめはできないですね。 レーザー脱毛といっても、実際には適切なレーザー機器でないと効果がよくあらわれないそうです。日本人の脱毛に適していると思われるレーザー機器は以下の3種類になるそうです。 *アレキサンドライトレーザー *ロングパルスアレキサンドライトレーザー *ダイオードレーザー これらの機器は医療行為にあたるらしく、エステサロンでは扱えないそうです。エステサロンなどのレーザー機器は出力が低いそうです。 料金は各医院によって自由に定められるので、適切な機器を使用している医院であれば、低料金でも良いと思います。トライアルなどを無料や有料でおこなっているところがあるので実際に足をはこんで、親切な対応をしてくれるところを選ばれた方がいいと思います。 私の友達は両ワキにレーザー治療を3回受けています。まだ生えてくるようですが、以前と比べれば簡単に処理できるようだし、見た目もきれいでした。ワキの場合は永久脱毛には6~8回くらいが必要といわれています。 料金が回数で決められているか期間なのかを確認された方がいいですよ。1回レーザーをあてると次回までに1ケ月半から2ケ月は期間をあける必要があります。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~biyou/datumotop.htm
junkichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 galleさんのアドバイスや、いろいろな情報から、やっぱり医療レーザーがいいんだなと納得しました。 医療関係でも安いところはありますし。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• up_up
回答No.2

聞くところによると、ヤクザ関係のエステもあるみたいなので 用心しないといけませんよ。 でも反対に良いところもあります。 一度電話してみたらいかがでしょうか。 結構話し方とかでわかると思います。 それでもわからなかったら、本当にそれ以上とられないのか、 最初は話を聞くだけ、と断るのもいいと思います。 なにはともあれ、いやなものは嫌と言えるようにしておいてくださいね。

junkichi
質問者

お礼

やくざ系ですか。こわいですね! 気を付けないと。 やはり電話してみて、判断ですね。 アドバイス、ありがとうございました!