• 締切済み

会社のノートパソコンでdell latitude D520をつかってい

会社のノートパソコンでdell latitude D520をつかっています。(保証期間終了) クリーンインストール後SP2をつっこんだらドライバをインストールできなくなりました。 現在あるものは オペレーティングシステムCD(XP PRO) のみでドライバは違うパソコンでサポートから落としてきてインストールしようと思います。 順番が違うのと何かが足りないのでと思いますが、調べてもわからないので助けてください・・・ 1 F12を押し、フォーマットしてOSをインストール 2 プロダクトキーを入力しインストール 3 この後がわかりません。(ドライバを入れてもローカルエリア接続が出ない等の問題も発生) だれかよろしくお願いします。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.1

OSクリーンインストール後、SP2を入れる前にドライバーなど全て入れてください。 なお、ドライバーインストールなどはPC購入時についていたCD-ROMを必ず使う事。 SP2にアップ前に、DELLサポートサイトにアクセスして、最新ドライバーをダウンロードをして、可能な限りアップデートする。 その後で、SP2を入れて下さい。 そうすれば、LANドライバーぐらいは入れ直さなくても使えますから、別のPCを使う必要はなくなります。 SP2にアップ後に、DELLサポートサイトに再度アクセスして、最新アプリをダウンロードをして、可能な限りアップデートする。 DELLなら、サービスタグやエクスプレスサービスコードがきちんとあれば、保障期間が切れていてもサポートは継続されるはずです。 (ただし、無償サポート範囲内となるかも知れません。) オークションで買った中古品でもサービスタグのある物を選んでおけば、サポートして貰えています。 (当方の仕事関係上・DELLとの関係が、優遇されているかも知れません。  当方はエンドユーザー向け卸値で、DELLとの交渉可能。 「自営業」) ※オークションストア価格より安い場合あります。 っと、脱線しましたが、SP2インスト前にドライバーを最新に、SP2インスト後にアプリを最新にする。 これで問題ないはずですが、心配ならDELLサポートに電話で聞けば良いです。 サービスタグやエクスプレスサービスコードがあれば、フリーダイヤルの電話番号がDELLサイトで検索できます。 非公開番号なのでここでは書けません。 サービスタグやエクスプレスサービスコードがある場合はDELLサイトで公開番号扱いとなっています。