• ベストアンサー

infoseekの受信メール・サーバ名と送信メール・サーバ名をどなたか

infoseekの受信メール・サーバ名と送信メール・サーバ名をどなたか教えてください。 iphoneのメール機能でinfoseekのメールの送受信をしたいと思っているのですが、よくわからなくて困っています。基本的な質問で恐縮なのですが、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunaroma
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.1

いわゆる、webメールですからね。 基本、「そのページを見る」ってのが大前提です。

参考URL:
http://email2.www.infoseek.co.jp/help/901.html#pop
CRF-320
質問者

お礼

ありがとうございました。時間を無駄にしなくてすみました。Gmailを利用することにします。大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

infoseekメールはWEBメール専用です。パソコンや携帯端末などで受信するためのPOPサーバなどは用意されていないので設定はできません。

CRF-320
質問者

お礼

ありがとうございました。Gmailを利用することにします。助かりました。

関連するQ&A

  • Outlookの受信、送信のメールサーバーについて

    Outlook2013を利用していて、最近送受信エラーが起きてメールが受信できない状態になり、送受信タブのすべてのフォルダーを送受信を連打するとまれにエラーが出ずにメールが受信できる状態になっていたので、しばらく我慢して使っていたのですが、我慢の限界に達したので、メールアカウントの再設定をしようと思って、アカウント設定を開いてみたところ、受信、送信メールサーバーともに勝手に違う文字列が入力されていました。 正しい文字列に入力しなおしたところ、エラーが出ることなく正常に受信、送信できるようになりましたが、メールアカウントの受信、送信メールサーバーって間違っていても受信送信ボタンを連打すれば受信できてしまうのはなぜでしょうか?また、この部分が勝手に間違った文字列に書き換えられてしまうのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • サーバー名

    新しいPCを買ってout lookに接続時、受信用と送信用のサーバー名と出てきました。分からずに自分のアドレスを入れたところ、送受信を押してもメール受信が出来ず「サーバー名が正しいことを確認してください」とエラーが出ます。サーバー名に何て入れたらよいですか?どこでサーバー名の変更をするのですか? 素人なのでよろしくお願いします。

  • 受信済みメールのサーバからの削除について

    メールソフトで受信メールをサーバーに残す設定にしていてサーバーにメールがたまった場合、サーバーから削除する方法として、「削除用ソフトを使う」、「Webで削除する」がわりと紹介されていますよね。 メールソフトBeckyだと、サーバーに残っている受信済みメールを削除できる便利な機能もあるようですが・・・ OutlookExpressではどうでしょうか? ----- 一応自分でもテストしてみました。 (1)・・OEとOutlookに同じアカウントを設定→OEで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にする→メールを作成し送信→OEで(送)受信→Outlookで送受信 この場合、OEでメールを受信した段階ではサーバーにメールが残っているので、Outlookでも受信できますね。 (2)・・ (1)と同様にOEで受信後、OEの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除→OEで送受信→Outlookで送受信 この方法だとOutlookで受信できませんでした。 ということは、サーバーに残す設定を解除してからサーバーにアクセスすることで、「サーバーに残っていたメールを削除できた」と解釈できますよね? ----- 他の方に回答していてふと疑問に思ったものですから、確認の意味も込めて質問させていただきました。 また、「もっと簡単にできるよ!」というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分の受信/送信メールサーバー

    タイトル通りです。 自分の受信/送信メールサーバー名はどうすれば分かりますか。

  • ARGO mail server で送信はできるのですが、受信ができません。

    宜しくお願い致します。 ARGO mail server で送信はできるのですが、受信ができません。 何が原因でしょうか?? 前回こちらでオリジナルドメインを使用してメールの送受信を・・・ということで質問させていただきましたが、あまりにも短絡的な質問でしたので、自分で幾分か調べて AEGO mail server までは導入して、SMTPに関してもサブミッションでの処理が行われるようにはできたのですが、受信がどのように設定を変えてもできません。 自分的にはMXレコードの設定??とも思っているのですが、全く見当がつかない状態となっています。 是非、経験者の方や専門の方にご意見をいただけたらと思っております。 宜しくお願い致します。

  • WSO11SH W-ZERO3メールで「指定された受信(送信)サーバが見つかりません。」なぜ?

    WSO11SHで、W-ZERO3メールの送信、受信、送受信等のサーバ接続を行おうとすると、 「指定された受信サーバが見つかりません。」 と、かなりの頻度で表示され失敗します。 但し、必ずではなく、うまく行く時は正常に接続し、送受信を行い、メールを送ったり、受信しています。 なぜ?

  • InfoseekメールはSSLで暗号化受信送信がしていないと分かりGm

    InfoseekメールはSSLで暗号化受信送信がしていないと分かりGmailを持ちましたが他にもう一つ無料の物を持ちたいと思っています。検索したら無料のAOLメール、怪しそうなとくとくメールという物がありました。AOLメールはSSLで暗号化受信送信は出来ますか?とくとくメールとは安全なメール、SSLで暗号化受信送信は出来ますか?他にSSLで暗号化受信送信が無料で使用出来るものが有りますか? 詳しい方、教えてくざさい。お願い致します。

  • スマートフォンで会社メールを受信・送信する方法

    質問です。 先日、docomoの「REGZA T-01C」を購入したのですが、 会社メールアカウントと同期ができないようです。 サーバーアドレス?やポートナンバーなどは合ってると思うのですが、、、 「受信サーバーの設定を確認中...」という画面から先に進みません。 会社ではMACのMailにて、POPアカウントを使用しています。 iPhoneを使っている同僚には、送受信できる人と受信しかできない人とがいます。 (iPhone4に変えてから送信ができなくなったとの事) なので、サーバーの設定はスマートフォンでも受信できる状態なのだと思うのですが、、、 いかんせん、社内には詳しい人がいないので困っています。 素人の質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • メール、受信できるのに送信できません

     先日からメールの受信は問題なく出来るのに、送信しようとすると、  サーバー名 mail.gol.com ユーザー名「  」 パスワード「  」 というのが出てきて、そこに何度、正しいIDとパスワードを入れても送信できません。どうしてなのでしょうか。 わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • OutlookExpress6でメール受信ができない(送信は可能)

    OE6を使っています。 ある日突然メール受信ができなくなってしまいました。 OEの「送受信」のアイコンをクリックすると、目に見えないくらいのほんの一瞬(0.1秒程度)だけ「受信中」と表示されますが、結局メールの受信ができません。(エラー表示等は何もでません) メール送信は可能です。 「送受信」アイコンの横にある「▼」をクリックすると、「送受信」「すべて受信「すべて送信」「○○(アカウント名)」が表示されますよね?そこで「○○(アカウント名)」をクリックすれば受信ができました。それ以外は受信不可です。 そういえば他のメーラー(Eudra)インストールしてから調子が悪くなったような・・・ どなたか解決方法を知っている方がいたら教えてください。