店員さんとの恋についてご相談

このQ&Aのポイント
  • バツイチで子持ちの女性が、自信を持って売る店の子煩悩な店員さんに惹かれています。
  • 彼との偶然の一致や、娘への優しさに惹かれ、気づいたら恋心が芽生えてしまいました。
  • 既婚者であるため微妙な感情に悩んでおり、彼の気持ちや在り方を心配しています。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さんとの恋についてご相談させてください。

店員さんとの恋についてご相談させてください。 バツイチで三歳、五ヶ月、二人の子供の母です。 新年明けてからよく通ってるお店があります。こだわりのスーパーで、自信持って売ってるせいか、商品について色んな質問を重ねているうちに、子供を可愛がってくれる子煩悩な店員さんに、気が付いたら惹かれていました。特に恋愛が目的だったわけでもなく、義理の両親との同居による息の詰まる生活や、マザコン気味の夫(、彼は先妻との間にも子供をもうけましたが、姑と上手く行かなくて離婚しています、)から逃げるように外出しているので、人恋しいのはあるかもしれませんが。 お互いに偶然の一致が重なったりして、なんとなく、他の店員さんにも質問は同じようにしていたはずなんですが、気が付いたら惹かれていました。 特に、娘がなついていて、本当に可愛がってくれます。 娘さん見てると、僕も子供がほしくなっちゃって、相手はいないんですけどね、いつも癒されてます。もらって行きたいなー。将来どんなになるんでしょうね。 などと言ってくれたり 彼がお休みのとき、店長さんが、あいつが○さんに会いたがってました、と、言ってたなと思ったら、後で分かったことですが、私の母と一緒の教室だった漬物みたいなものを、おすそ分けしてくれたりしました。 他にもいろいろあるのですが、細か過ぎて書き切れませんので、省略しますが、そんなこんなで、惹かれてることに気づいて以来、ギクシャクして、まともに目を見てお話できなくなってしまいました。彼も少しギクシャクしているから余計…。 もちろん、私は既婚者ですから、下心はありません。でも、旦那とは一生添い遂げることが出来る人だとも思っていません。 だから、下心はなくても、なんとなく微妙なんです。 今は、ただ、前みたいにお話出来たらと思うばかりですが。 彼はどう感じているのでしょうか?真面目な青年だから、悪いことしたかな、と、店員としての在り方を悩んでしまったらどうしようと、心配です。 アドバイスいただけないでしょうか。 なお、既婚者が恋なんて!というような非難は、私も承知の上ですから今回はお控えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116136
回答No.2

ANo.1 です。 ぜひ行ってください。そして会話してください。やっぱりそれで来てもらえなくなるのは、寂しいもんです。 店員もギクシャクするのですか?やはりあなた、少しフェロモン出してませんか?バツイチってすぐ分かります。目がネットリしてますよ・・・。 回答してる方が、お客側の心理が学べました。今回はコチラこそ感謝です。

manonhanaa
質問者

お礼

どこら辺が参考になりましたか? ありがとうございます。 彼はバツイチなことは知らないはずです。ただの二人のママの専業主婦だと思っているはず。 また勇気出して行ってみますね!

その他の回答 (1)

回答No.1

店員をやってみれば分かりますが、お客さんはいっぱい相手をします。バツイチの人も、また多数いらっしゃるでしょう。同じように話をしてる相手もまた、大勢いると思います。 あなたは恋をして、やや思い込みすぎてらっしゃるのでは? というのも、そんなお母さんに、私も何度も迫られているからです。(一度は夜に家まで来られて難儀しましたもの) バツイチの人に優しくするのは、むしろその子どもに憐憫の情を含んでいるからかもしれませんよ。 とまぁ、ここまで書いておいて何ですが、相当の美形さんですか?それなら下心で好意を持ってるかもしれませんよ。店員も顔見て話しますから・・・。 でも・・・上手く行ったら幸せですね。

manonhanaa
質問者

お礼

思わず笑ってしまいました。 はっきりとありがとうございます。まだまだ思い込みの段階だし、子連れの主婦の身の上ですから、気づいたら惹かれていましたなんて言えるわけもなく、でも、はっきりと言えるのは、お互い前みたいに話そうという気はあるのに、ギクシャクしてしまってるのは事実です。 押しかけて言い寄る…私はこれはしません。旦那は一応いますし、別れても子連れ。真面目な優しい彼にそんな試練を与えるなんて、思ってもみません。ただ、一時、幸せだったあれは、なんだったのかと、ギクシャクしだして考えるのです。 またお店に行ってもいいんですかね。どういう意味でギクシャクしてるのかはわからない以上、気を遣いますね。