店員さんとの恋についてご相談

このQ&Aのポイント
  • バツイチで子持ちの女性が、自信を持って売る店の子煩悩な店員さんに惹かれています。
  • 彼との偶然の一致や、娘への優しさに惹かれ、気づいたら恋心が芽生えてしまいました。
  • 既婚者であるため微妙な感情に悩んでおり、彼の気持ちや在り方を心配しています。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さんとの恋についてご相談させてください。

店員さんとの恋についてご相談させてください。 バツイチで三歳、五ヶ月、二人の子供の母です。 新年明けてからよく通ってるお店があります。こだわりのスーパーで、自信持って売ってるせいか、商品について色んな質問を重ねているうちに、子供を可愛がってくれる子煩悩な店員さんに、気が付いたら惹かれていました。特に恋愛が目的だったわけでもなく、義理の両親との同居による息の詰まる生活や、マザコン気味の夫(、彼は先妻との間にも子供をもうけましたが、姑と上手く行かなくて離婚しています、)から逃げるように外出しているので、人恋しいのはあるかもしれませんが。 お互いに偶然の一致が重なったりして、なんとなく、他の店員さんにも質問は同じようにしていたはずなんですが、気が付いたら惹かれていました。 特に、娘がなついていて、本当に可愛がってくれます。 娘さん見てると、僕も子供がほしくなっちゃって、相手はいないんですけどね、いつも癒されてます。もらって行きたいなー。将来どんなになるんでしょうね。 などと言ってくれたり 彼がお休みのとき、店長さんが、あいつが○さんに会いたがってました、と、言ってたなと思ったら、後で分かったことですが、私の母と一緒の教室だった漬物みたいなものを、おすそ分けしてくれたりしました。 他にもいろいろあるのですが、細か過ぎて書き切れませんので、省略しますが、そんなこんなで、惹かれてることに気づいて以来、ギクシャクして、まともに目を見てお話できなくなってしまいました。彼も少しギクシャクしているから余計…。 もちろん、私は既婚者ですから、下心はありません。でも、旦那とは一生添い遂げることが出来る人だとも思っていません。 だから、下心はなくても、なんとなく微妙なんです。 今は、ただ、前みたいにお話出来たらと思うばかりですが。 彼はどう感じているのでしょうか?真面目な青年だから、悪いことしたかな、と、店員としての在り方を悩んでしまったらどうしようと、心配です。 アドバイスいただけないでしょうか。 なお、既婚者が恋なんて!というような非難は、私も承知の上ですから今回はお控えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116136
noname#116136
回答No.2

ANo.1 です。 ぜひ行ってください。そして会話してください。やっぱりそれで来てもらえなくなるのは、寂しいもんです。 店員もギクシャクするのですか?やはりあなた、少しフェロモン出してませんか?バツイチってすぐ分かります。目がネットリしてますよ・・・。 回答してる方が、お客側の心理が学べました。今回はコチラこそ感謝です。

manonhanaa
質問者

お礼

どこら辺が参考になりましたか? ありがとうございます。 彼はバツイチなことは知らないはずです。ただの二人のママの専業主婦だと思っているはず。 また勇気出して行ってみますね!

その他の回答 (1)

noname#116136
noname#116136
回答No.1

店員をやってみれば分かりますが、お客さんはいっぱい相手をします。バツイチの人も、また多数いらっしゃるでしょう。同じように話をしてる相手もまた、大勢いると思います。 あなたは恋をして、やや思い込みすぎてらっしゃるのでは? というのも、そんなお母さんに、私も何度も迫られているからです。(一度は夜に家まで来られて難儀しましたもの) バツイチの人に優しくするのは、むしろその子どもに憐憫の情を含んでいるからかもしれませんよ。 とまぁ、ここまで書いておいて何ですが、相当の美形さんですか?それなら下心で好意を持ってるかもしれませんよ。店員も顔見て話しますから・・・。 でも・・・上手く行ったら幸せですね。

manonhanaa
質問者

お礼

思わず笑ってしまいました。 はっきりとありがとうございます。まだまだ思い込みの段階だし、子連れの主婦の身の上ですから、気づいたら惹かれていましたなんて言えるわけもなく、でも、はっきりと言えるのは、お互い前みたいに話そうという気はあるのに、ギクシャクしてしまってるのは事実です。 押しかけて言い寄る…私はこれはしません。旦那は一応いますし、別れても子連れ。真面目な優しい彼にそんな試練を与えるなんて、思ってもみません。ただ、一時、幸せだったあれは、なんだったのかと、ギクシャクしだして考えるのです。 またお店に行ってもいいんですかね。どういう意味でギクシャクしてるのかはわからない以上、気を遣いますね。

関連するQ&A

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋 二児の母です。既婚者の恋と言ってもプラトニックと決めているのですが、好きと告白して彼の気持ちを確かめることが出来ないからこういう場所での相談でお伺いしようと思い付きました。それで満足したら、納得したら、この気持ちはやっと封印出来ます。 相手はよく行くお店の店員さんです。少し年下だと言うことは分かっています。 ポリシーのあるお店でそれにはまった私はかなりかよいつめ、商品の使い方や説明を聞いたり、全ての店員と話し込む日々でした。その中で三歳の娘をとても可愛がってくれる子煩悩の店員さんが彼です。質問責めでしたから、うっとうしがる人はうっとうしがるはずですが、雑談交えて丁寧に説明してくれ、店長さんも、私に会いたがってましたって言うくらいですから、少しは来店を楽しみにしてくれていたのかなと思います。まあ、娘に会いたかったのかな。 娘を見てると無性に子供が欲しくなるけど相手がいないんだと一生懸命話してくれましたし、いつだかは、彼の手作りのものをおすそ分けしてくれたこともあります。店長さんは、彼がお休みの時は、彼はこれをこうやるのが好みなんですよ、と、わざわざ彼の名前を出したり。 この時は私の気持ちはまだ店員さん止まりでした。 高価な洋品店と違って顧客とか担当とか、ないみたいだし、私は彼だけに質問してたわけじゃないし…。 ある時は彼の出勤時にちょうど店の横の公園で娘と遊んでいました。寄ってきてくれて少しお話したり。 私の気持ちが盛り上がってしまったのは、彼が私の母と同じある青空教室に参加していたことを知った時でした。 私が幼いころ過ごした関西の出身の彼の話すのや娘をあやすのを聞いていて、実は癒されていたのに気づいてしまい、それからというもの、ちょっと意識して話せなくなってギクシャクしてお互いに少し気まずいので、来店を控えているところです。 もちろん彼はそんなのはいざしらず、話してくれようとしていましたが。私はお客だし…。 気持ちがまとまらず乱文ですが、どうか彼の心理についてわかるかたいらっしゃったら教えて下さい! なお、こういう質問の批判は大体分かった上で聞いているので、批判はご遠慮ください…。

  • 店員さんに恋

    この手の質問はたくさんあったのですが、私のケースとは違うようなので改めて質問させていただきます。 ちょうど1週間前の土曜日、とあるスーパーに1日のみのアルバイトをしに行ってきました(ちなみに試食販売です)。 その時の担当者の方(鮮魚コーナーのチーフさん)に、恋をしてしまいました。 なので実際、タイトルの『店員さんに恋』は若干違うのですが^^; あまりにもチーフさんのことをずっと考えてしまうので、付き合う云々ではなくただ気持ちを伝えようと思い、試食販売のバイトから2日経ったあとに行ったのですが、その時は会えませんでした。 …どうも文章が苦手(苦笑)なので箇条書きで状況整理しますと ・チーフさんは私の顔を知っている →とはいっても1日のみのバイトだったので、覚えているとしても10日くらいが限度かな、という感じはする ・そのスーパーは、片道1時間、電車賃往復千円弱という所にある →時間的・金銭的にもさすがに毎日通うわけにはいかない ・チーフさんは売り場に出ていることは少ない →1日バイトをして思ったのですが、品だしなど売り場での仕事はせず裏方での仕事が多いようなので、時間とお金をかけて行っても会える可能性は非常に低い ・1日バイトをしてかろうじて顔見知りでもちろん話もしたけれど、チーフさんのことを結局何も知らない →既婚者か、そうじゃないにしても付き合っている方がいるかわからない 先程も言ったように、もしかしたら結婚されているかもしれませんし付き合いたい云々ではないです(「もしよければ」という気持ちもありますが)。 思い切って気持ちを伝えていいものか、またこの状況などを見て何か思うことなどあればアドバイス・ご意見など頂けるとうれしいです。 乱文失礼しました。

  • 子供がいる既婚女性と独身男性の恋の行方。経験者の話が聞きたいです。

    小さな子供がいる既婚女性と恋をしたことのある独身男性。 またその逆で小さな子供がいるのに独身男性と恋をしたことのある女性。 そんな経験者の恋のお話と行方を教えていただきたいのですが。。。 既婚男性と独身女性の話はよく聞くのですが、その逆はあまり聞かないので。 私(独身男性)自身、現在悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚なのに職場の女性に恋をしました

    当方30歳♂です。妻(34歳)がいます。子供はいません。 既婚なのですが職場の女性(独身32歳)に恋をしました。 最初はただの下心だと思ってたんですが、今では気になって何もかも手につかない状態が半年くらい続いています。 本心では不倫でも付き合いたいという気持ちもありますが、妻に対する罪悪感もあります。その女性にとってもプラスにならないのも分かってます。 ただ、気持ちは妻よりもその女性にいってしまっていて、なんとか何らかの区切りをつけたいのです。 何かいい気持ちの区切りのつけ方はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 相続と手続きについて

    伯父が他界して、その遺産相続についての質問です。 伯父には先妻との間に娘(成人で既婚)が一人います。 伯父は再婚しましたが後妻との間には子供はいません。 先妻・娘・後妻との間は別に悪くありません。 先妻・後妻が高齢なのと、娘は既婚で子供がおり忙しいという理由と 専門家に頼むには小額なので、なるべく親族間で手続きしたいと言う理由でお伺いします。 質問者の私は後妻の姪にあたります。 伯父の遺産は預貯金450万・個人年金150万・家(土地300万・家屋100万)です。 娘が二十歳になった時に200万を裁判所を通じて渡しています。 娘が1歳の時に伯父と先妻は離婚。 親権・養育権は先妻にあり、養育費を払っていません(先妻の親が拒否) 200万が養育費にあたるのか、生前贈与にあたるのかは不明です。 裁判所に聞けばわかると思いますが・・・ 後妻と娘で折半と言うのが通例だと思うのですが、話し合いの結果、 後妻は高齢で無職と言うこともあり、預貯金・個人年金を受取り、 生きている間は伯父の残した家に住むとこになりそうです。 後妻が亡くなった後、家と後妻の生命保険(200万)を娘に相続させたいと考えています。 後妻が病気になったり、亡くなった際は、 後妻の兄弟(私の母や本家)で面倒をみる話になっています。 後妻は伯父が年金を払っていれば自分は払わなくていいと思っていたらしく 老齢年金は殆どありません。 これは後妻の落ち度によるものだとは思うのですが、 後妻が健在な間に何とか生活ができる環境(金銭的にも)と 娘にもできる限りのものを残すにはどうしたらいいでしょうか? 何かいいお知恵があればお教え下さい。 身内で遺産分割協議書を今作成中なんですが、それと同時に伯母の遺言書も作成中です。 その時の注意点もあれば教えてください。

  • 店員さんを好きになりました

    コンビニの店員さんに一目惚れしました。 ただ、私は既婚者です。子供もいます。 その、ただ眺めてただけの人とキスをする所まで進展しました。 きっかけはコンビニの商品をレジスタッフが入れ忘れ、自宅まで届けてくれたのがその店員さんでした。翌日店に行き「昨日は届けてもらってありがとうございました」と言葉を交わし、その後も私が行く度に声をかけてくれるようになりました。 相手が私に恋愛感情なんてない、ただのお客さんとしか見られてないだろうと思って、それはそれで楽しく会話できれば良いと、密かな楽しみでした。 それが彼の意味深な発言が気になり… 「元気がでます」「また明日も来て下さい」等、 ちょっと特別視してくれてるのかなと期待してしまいました。 それからは毎日のように店に出向き、彼とほんの僅かな時間話す事が1日の楽しみになり、恋をしてる自分がいました。私は既婚者なので、何も言えず行動も起こせず、ただただ彼の笑顔を見たいだけに通っていました。 そんな状態がしばらく続き、なんと彼から電話番号が書かれた小さいメモを渡されました。 舞い上がってしまった私はすぐに電話番号からメッセージしました。 仕事が忙しくてマメな人ではないので、少しずつ距離を縮め、2ヶ月後にやっと2人きりで話せる事に。 1時間と少しの時間だったけど、ダメだとわかってたけどずっと想ってた人に抱きしめられ、キスをされました。 その前に彼はメールで、「一度抱きたい」と言われ、メールだったけど告白されました。 「抱きたい」の意味がわからず、困惑してたら「愛し合いたいってことだよ」って。 これって、ただやりたいだけ、既婚者なので面倒な結婚もしなくて良い(彼はバツイチ)といった都合の良い女に成り下がる可能性があるのでしょうか。。私はそれでも彼を忘れる事ができません。 そしてあのキスの夜からメールが途絶えました。 先の見えない、進んではいけない恋なので今すぐ忘れるべきだとわかっています。家族を不幸にする可能性もあること、罪悪感もあるのです。 でも、気持ちが止められず困っています。 彼から連絡が途絶えたのはなぜでしょうか? 会ってがっかりされたのかな。 直後のメールでは「また会って話そうね(ハート)(ハート)」とハートマークまで… 店に行くと前よりは話しかける事もなくなりましたが、それでも店が暇な時は向こうから話しかけてくれます。 もう忘れられたのでしょうか? 今はメールをするのをやめ、店にも行かない決心をしました。それで、彼からまた連絡があるんじゃないかと、試すような事をしています。ダメですよね。。でも彼の本心が知りたいんです。 仕事も手に着かず、ただただ辛くしんどいです。 自分がどうしたいか訳がわからなくなってますが、愛されたいと思ってる事は事実です。 こんな私はどう行動すれば正解なのでしょうか

  • 洋画のタイトルを教えてください

    20年以上前にビデオで観ました。もし、タイトルが分かったら購入したいと思っています。 舞台はイギリスかアメリカの田舎で、農家に青年が滞在して、その農家の娘と恋に落ちるのですが、青年は自分の家に戻らなくてはならなくなり、その娘も誘い、彼女も承諾をして待ち合わせ場所に行くのですが、青年は都会には合わない彼女を見て、置き去りにして、自分だけ去ってしまいます。 数年後、その青年は奥さんを誘って、その田舎に行くのですが、そこで、その娘の子供(男の子?)に会い、その子供は自分の子供だと確信をします。 有名な小説を映画化したと聞きますが、タイトルがわかりません。教えてください。

  • 許されない恋

    私は49歳で子ども4人の既婚者ですが4年前に妻に暴力を奮い家を追い出され家族は私の家に住み、私は一人で暮らしています。 その後、何度か妻と話をするのですが全く受け容れてもらえません。 数ヶ月前知り合った17歳下の既婚者女性と知り合いになり関係を持ってしまいました。 彼女は若くてとてもきれいで私には相応しい相手ではない?と思っています。 彼女は私の事が好きだと言い、最近は愛していると言います。 私も寂しさも手伝って自分の気持ちを押さえられないくらい好きになってしましました。 そして私の個人情報はほとんど伝えインターネットの共有カレンダーでスケジュール調整しています。ただ、伝えていないのは私が正式に離婚していないという事です。 彼女は普通のショップ店員で今は家庭が大事だと言います。彼女からお金を要求された事はありません。彼女についてあまり多くのことは知らされていませんが、過去にかなり多くの痛みを負っているのが感じとれます。会社の近所に彼女の自宅があるみたいですが、合えるのは月に1回程度です。連絡はすべて携帯メールですが多い時と少ない時の差がかなりあります。私は時々他の誰かに逢ってるのじゃないかと不安になったりします。 私からしつこくメールするのは控えていますが彼女からメールが来ない時はとても不安です、 来週末には彼女が車で迎えに来て私の部屋に来ると言っています。夢のような話です。  私は本当に彼女を信用して愛していいのでしょうか ? それは許されない恋なのでしょうか? ただ、このままの生活を続けていると いつかは大きなしっぺ返しが来るのではないかと不安にです。 みなさんの意見を真摯に聞きたいと思います。

  • 意識して話せない

    意識して話せない 再婚・二児のママです。どうしても気持ちに整理がつかなくて、相談させていただきます! 少し前から通い始めたお店があります。こだわりのお店なので商品についてお店の人も理解をしていてそれを知るのが楽しいので、店員さんと話し込むことがよくありました(自宅は姑やマザコン気味の旦那の城で、居心地が悪いので、そうしては毎日、色んなところに出かけています)。 そうこうしているうちに、色んな偶然の一致などもあり、娘をよく可愛がってくれる一人の年下の店員さんに、惹かれ始めていることに、気が付きました。気が付いたと同時になんだか意識して話せなくなってしまい、とても気持ちが動転しています。 彼もそんな私のそぶりを見てお話ししようとしてくれていましたが、次第に彼もギクシャクしだして、気まずい感じです。もう一度楽しく話したいんですが、気持ちを伝えることが立場的に出来ない以上、どうしてもギクシャクしそうでお店にも行きづらい。 本当に辛いです。 このまま彼が異動になってもつらいし、話せないのはもっと辛い…。 なお、私の旦那とは冷めていて、子供たちが二十歳になったら離婚してもいいと、お互いに話すようなドライな関係です。 彼は、店員と客の関係の私におすそ分けをくれたり、娘を見てると僕も無性に子供が欲しくなってしまって、相手はいないんだけど、とにかく癒されます、と、かなり可愛がってくれています。 これに私も癒されていたようです。結婚自体に夢があったのかもしれないし、彼の気持ちはしるよしもありませんが…どう思ってるんでしょうか。 一旦気まずくなりましたが、また元に戻れるのでしょうか? どなたか、アドバイスください。

  • 嫁いて、彼女いて、なのに口説いてくる男性って何なの?!か聞かせてください

    30代後半、会社役員の既婚男性で、子供もいるそうです。 お嫁さんのことは無くてはならない存在らしいのですが、 二度とないと思っていた恋をしてしまったらしく、 とても彼女のことを好きなようです。 家庭も彼女も面倒みたいと・・・。 そんな話を私としながらでも、私に対する好意と下心もあるようで、 何かと口説いてきます。 馬鹿にされているのでしょうか、私。 つっけんどんに突き放すこともできないので、 適当にかわしています。 応じるつもりは全くありません。 この男性は何を考えているんでしょう。 どういった心理状態なんですか? 特に、既婚男性の方のご意見お願いいたします。