• 締切済み

今晩は。

今晩は。 現在旦那から離婚を言われ結婚10年目。別居2ヶ月目の3人子持ちの主婦です。 旦那から離婚を言われたのは今年初めで性格の不一致と言われました。 確かに去年は喧嘩が絶えなく私も旦那も空気のような関係でそんなストレスからか子供達にもイライラし怒鳴り散らしてました そんな私が旦那は嫌だったようです。私は当たり前のように過ごしていました旦那に愛はあるし離婚なんて考えてもいませんでした。 過去に何度と旦那には浮気されその女と結婚するから離婚してくれとかもありましたが私は復縁を願い旦那を待ち許し何度もやり直してきました 周りからも仲良し家族で通ってました 今回は旦那は浮気でもなく離婚を決め現在1人暮らしまでし 月一で電話を入れてみても早く離婚出せは変わらず何ヵ月も悩みと辛さと悲しみ寂しさと戦いながらパートも始め尚且つ3人を育てています ストレスからか不正出血も続き病院にも通っています。 子供達に愛情はあるようで月一夕飯は行きますが私とは会話しません。 私は復縁を願いつつ諦めも今あります 子供達の為にまた旦那と家族になりたいけど 旦那の決意は固く 友人は戻ってくるよと言いますが 私は旦那はもう私達の人生から何もかも捨て居なくなると思います。 今は1人の生活が楽しく充実してるようにもみえます。????嬢とも個人的な付き合いしているようです。 文章が下手ですが 旦那を今でも大好きなのと子供達もぱぱが大好きなのとでなかなか離婚に踏み切れない私がいます。 精神状態も不安定ですが よきアドバイス等あれば お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。私にも幼児と小学生の3人の子供がいます。 回答のお礼も拝見しました。 あきらめてしまうのはまだ早いですよ。 私も半年ほど前に同じような状況でした。 夫の行動が、あまりにも怪しく、我慢できなくて携帯を見てしまったことで、 「もう、これまで通りには暮らせない、離婚しかない」と言われ1ヶ月以上無視され、 その後、夫が出て行き、別居生活が始まりました。 「復縁は絶対無理!」「おれは死んだと思ってくれ」まで言われました。 このサイトでも何度か相談し、励ましの言葉を頂きました。 私も半ば、離婚しかないと諦めていましが、別居して5ヶ月程たった頃、急に夫が 帰って来ました。 うちの場合は、子供たちに会うために、週1ペースで家に帰ってきてはいたのですが、 夫からやり直すという言葉が出たことはなく、本当に突然の復縁宣言だったので、 ビックリしました。 ここのサイトでアドバイスを頂き、夫に「帰ってきて」などと言わないようにして 「ちゃんとご飯食べてる?」とか、体を気遣うメールをくどくないようにするように しました。 それから、今日はこんなことがあったよ、と子供のことを話すとか・・。 子供のことを心配してくれるお父さんなら、きっと帰ってきてくれると思いますよ。 かわいい子供3人を置いて家を出るなんてよほどの大バカ、よほどの大バカでなければ 戻ってくる!ここのサイトで頂いた言葉です。 3人を育てながら仕事・・・息つく暇もありませんよね。 (私の場合は夫の家と同居だったので、家事、子育ての助けがありました) 体、壊さないように、頑張り過ぎないようにしてください。

kodoku1122
質問者

お礼

ありがとうございます なんか 読んでいてとても嬉しくなりました。 家もそうなればと。 離婚騒動は過去何回かあり大体浮気だったので浮気相手の家に転がり込み1ヶ月で何もなかったかのように帰ってきて私は許してきていましたが 今回結婚10年目とあり 1人暮らし迄してしまい 旦那から出る言葉は「離婚」しかない分 身体迄壊すほど悩み軽くうつ病にまでなりながらも数年 下の子が生まれつき持病があるため専業主婦してましたがこうなり働きに出ています。 簡単に3人捨てれる父親とは思えない位近所でも評判のパパだったので理解に苦しみます。 「子供達には離婚後月1で会いたい」と何回も言われてきましたが 実際旦那からの連絡は一度もありませんでした 今私は頭が旦那を拒否しようと頑張っています 楽しい思い出は出かけるたび焼き付いてますが 旦那への執着も薄れてきたのか? 女と暮らして楽しく生活してると考えると私の出る幕は終わりなんだと連絡したくても出来なくなってしまった私がいます。 これで良かったんだと 励ましありがとうございます 感謝しています 離婚届けはまだ保留し 気持ちに踏ん切りついたら出す予定です 長文ですみません

• 0mb_2010
回答No.2

同じ状況で初めて回答させていただきます。アドバイスにはならないんですが…私も結婚10年目3人(小学低学年と幼稚園)います。2月に夫の浮気発覚から離婚を言われギクシャクして別居に至り2ヶ月になります。体調も崩れ10キロ痩せました…子供達とは月一は食事行きますが月一度では子供にも愛情は感じませんが今は仕方ないと耐えてます 気持ちが離れたら戻るのは簡単ではない今、一緒に住んでも お互いがイライラしてしまい子供にも良くないとも思うし…別居が長引けば もっと冷めてしまうのでは?と不安もあります…年配の奥さんに相談したら長い夫婦生活 よく聞く話。男は弱いからキツく怒ると逃げるし 月に一度でも子供に合わせて体大丈夫?と気にしてあげてたら今はそれで良しとして生活費入れてくれるなら母親になり気長に待ちなさい。と言われました…私も夫を好きな気持ちがある今は嫌われてても離婚は絶対受け入れません。まぁ…悔しさと意地もあります。だから愛してるんだなぁ~とも…何もしなければ旦那の事ばかり考えてしまいますが今年の夏休みは旦那抜きで子供と4人で思い出作りし私は今は夫を忘れます 大丈夫!頑張れますよ!

kodoku1122
質問者

お礼

今晩は。 とても似た状況にてお返事しました お子さん家と同じでまだ幼いですね。 とても心中共感しました 私は先々週日曜日に夕飯だけ家族で久々行きました 子供達のあんな嬉しそうな顔に時間がこのまま止まればいーのにとか思いました。あっという間の家族の時間。先週も旦那に連絡したら飲み屋にいたみたいで私からの電話うざそうにしててだらだら離婚しないなら電話もメールも辞めていわれ極めつけに弁護士雇うなら俺も色々言うからなといわれ 言葉失いそれからは一切連絡しないと誓いました。離婚したくない意志やまだ旦那が好きという気持ちは以前メールでは伝えてきてました。 今年に入りかなり悩みパート始めたりがむしゃらに働き疲れからか不眠症もうつもだいぶ楽になりました 旦那はでかい存在でしたが今は諦めなくちゃいけないというか これで良かったんだって考えてます。 旦那にはさんざん浮気されそのたび本気になられ何度も傷つきながらも許してきましたが 今回は旦那は意志が固く家庭友人子供達まで捨てて1人暮らししています。 ぱぱの居ない夏休み。 とゆーかこの先一生子供達にぱぱはいません。 私は強い女にはなれませんが、現実を受け止めて病みや不安寂しさは一生消えないだろうけど3人もいる子供達の為に今を一生懸命生きてこうかと考えられるように少しなれました。 同じような状況な方にメール貰えてホントに嬉しかったです。 家のはもう戻らないけど お互い上を向いて早くクリアな気持ちで毎日を笑って子供達と過ごせたらいいですね。 旦那には二度と私からは連絡しません。 離婚届けは私はまだ出せませんが 私の気持ちが決まったら私が出すつもりです。 親身な意見ありがとうございました。

回答No.1

貴方の健康に不安があっても離婚はしないつもりなんでしょう? じゃこのまま行くしかないでしょう、自分で結論は出しているんだから仕方ないでしょう。 アドバイスと言っても貴方が別れる意思が無いのだから仕方ありません。 旦那が幾ら離婚してと言ってもあなたがしたくなければ離婚は成立しません。

kodoku1122
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 確かにそうですね。 離婚しないでだらだらとか困るまで言われて 子供達夏休み終わった頃に気持ちも変われたら がむしゃらに働いて忙しさに流してきていました 現実があまりに厳しく 私の気持ちが固まるまでは離婚は出来ません 片方が私子供達の為にも復縁願って 片方がとにかく早く離婚したい 私は今の人生を頑張って乗り越えていきます。 ありがとうございました。