• 締切済み

今晩は。

今晩は。 現在旦那から離婚を言われ結婚10年目。別居2ヶ月目の3人子持ちの主婦です。 旦那から離婚を言われたのは今年初めで性格の不一致と言われました。 確かに去年は喧嘩が絶えなく私も旦那も空気のような関係でそんなストレスからか子供達にもイライラし怒鳴り散らしてました そんな私が旦那は嫌だったようです。私は当たり前のように過ごしていました旦那に愛はあるし離婚なんて考えてもいませんでした。 過去に何度と旦那には浮気されその女と結婚するから離婚してくれとかもありましたが私は復縁を願い旦那を待ち許し何度もやり直してきました 周りからも仲良し家族で通ってました 今回は旦那は浮気でもなく離婚を決め現在1人暮らしまでし 月一で電話を入れてみても早く離婚出せは変わらず何ヵ月も悩みと辛さと悲しみ寂しさと戦いながらパートも始め尚且つ3人を育てています ストレスからか不正出血も続き病院にも通っています。 子供達に愛情はあるようで月一夕飯は行きますが私とは会話しません。 私は復縁を願いつつ諦めも今あります 子供達の為にまた旦那と家族になりたいけど 旦那の決意は固く 友人は戻ってくるよと言いますが 私は旦那はもう私達の人生から何もかも捨て居なくなると思います。 今は1人の生活が楽しく充実してるようにもみえます。????嬢とも個人的な付き合いしているようです。 文章が下手ですが 旦那を今でも大好きなのと子供達もぱぱが大好きなのとでなかなか離婚に踏み切れない私がいます。 精神状態も不安定ですが よきアドバイス等あれば お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。私にも幼児と小学生の3人の子供がいます。 回答のお礼も拝見しました。 あきらめてしまうのはまだ早いですよ。 私も半年ほど前に同じような状況でした。 夫の行動が、あまりにも怪しく、我慢できなくて携帯を見てしまったことで、 「もう、これまで通りには暮らせない、離婚しかない」と言われ1ヶ月以上無視され、 その後、夫が出て行き、別居生活が始まりました。 「復縁は絶対無理!」「おれは死んだと思ってくれ」まで言われました。 このサイトでも何度か相談し、励ましの言葉を頂きました。 私も半ば、離婚しかないと諦めていましが、別居して5ヶ月程たった頃、急に夫が 帰って来ました。 うちの場合は、子供たちに会うために、週1ペースで家に帰ってきてはいたのですが、 夫からやり直すという言葉が出たことはなく、本当に突然の復縁宣言だったので、 ビックリしました。 ここのサイトでアドバイスを頂き、夫に「帰ってきて」などと言わないようにして 「ちゃんとご飯食べてる?」とか、体を気遣うメールをくどくないようにするように しました。 それから、今日はこんなことがあったよ、と子供のことを話すとか・・。 子供のことを心配してくれるお父さんなら、きっと帰ってきてくれると思いますよ。 かわいい子供3人を置いて家を出るなんてよほどの大バカ、よほどの大バカでなければ 戻ってくる!ここのサイトで頂いた言葉です。 3人を育てながら仕事・・・息つく暇もありませんよね。 (私の場合は夫の家と同居だったので、家事、子育ての助けがありました) 体、壊さないように、頑張り過ぎないようにしてください。

kodoku1122
質問者

お礼

ありがとうございます なんか 読んでいてとても嬉しくなりました。 家もそうなればと。 離婚騒動は過去何回かあり大体浮気だったので浮気相手の家に転がり込み1ヶ月で何もなかったかのように帰ってきて私は許してきていましたが 今回結婚10年目とあり 1人暮らし迄してしまい 旦那から出る言葉は「離婚」しかない分 身体迄壊すほど悩み軽くうつ病にまでなりながらも数年 下の子が生まれつき持病があるため専業主婦してましたがこうなり働きに出ています。 簡単に3人捨てれる父親とは思えない位近所でも評判のパパだったので理解に苦しみます。 「子供達には離婚後月1で会いたい」と何回も言われてきましたが 実際旦那からの連絡は一度もありませんでした 今私は頭が旦那を拒否しようと頑張っています 楽しい思い出は出かけるたび焼き付いてますが 旦那への執着も薄れてきたのか? 女と暮らして楽しく生活してると考えると私の出る幕は終わりなんだと連絡したくても出来なくなってしまった私がいます。 これで良かったんだと 励ましありがとうございます 感謝しています 離婚届けはまだ保留し 気持ちに踏ん切りついたら出す予定です 長文ですみません

  • 0mb_2010
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

同じ状況で初めて回答させていただきます。アドバイスにはならないんですが…私も結婚10年目3人(小学低学年と幼稚園)います。2月に夫の浮気発覚から離婚を言われギクシャクして別居に至り2ヶ月になります。体調も崩れ10キロ痩せました…子供達とは月一は食事行きますが月一度では子供にも愛情は感じませんが今は仕方ないと耐えてます 気持ちが離れたら戻るのは簡単ではない今、一緒に住んでも お互いがイライラしてしまい子供にも良くないとも思うし…別居が長引けば もっと冷めてしまうのでは?と不安もあります…年配の奥さんに相談したら長い夫婦生活 よく聞く話。男は弱いからキツく怒ると逃げるし 月に一度でも子供に合わせて体大丈夫?と気にしてあげてたら今はそれで良しとして生活費入れてくれるなら母親になり気長に待ちなさい。と言われました…私も夫を好きな気持ちがある今は嫌われてても離婚は絶対受け入れません。まぁ…悔しさと意地もあります。だから愛してるんだなぁ~とも…何もしなければ旦那の事ばかり考えてしまいますが今年の夏休みは旦那抜きで子供と4人で思い出作りし私は今は夫を忘れます 大丈夫!頑張れますよ!

kodoku1122
質問者

お礼

今晩は。 とても似た状況にてお返事しました お子さん家と同じでまだ幼いですね。 とても心中共感しました 私は先々週日曜日に夕飯だけ家族で久々行きました 子供達のあんな嬉しそうな顔に時間がこのまま止まればいーのにとか思いました。あっという間の家族の時間。先週も旦那に連絡したら飲み屋にいたみたいで私からの電話うざそうにしててだらだら離婚しないなら電話もメールも辞めていわれ極めつけに弁護士雇うなら俺も色々言うからなといわれ 言葉失いそれからは一切連絡しないと誓いました。離婚したくない意志やまだ旦那が好きという気持ちは以前メールでは伝えてきてました。 今年に入りかなり悩みパート始めたりがむしゃらに働き疲れからか不眠症もうつもだいぶ楽になりました 旦那はでかい存在でしたが今は諦めなくちゃいけないというか これで良かったんだって考えてます。 旦那にはさんざん浮気されそのたび本気になられ何度も傷つきながらも許してきましたが 今回は旦那は意志が固く家庭友人子供達まで捨てて1人暮らししています。 ぱぱの居ない夏休み。 とゆーかこの先一生子供達にぱぱはいません。 私は強い女にはなれませんが、現実を受け止めて病みや不安寂しさは一生消えないだろうけど3人もいる子供達の為に今を一生懸命生きてこうかと考えられるように少しなれました。 同じような状況な方にメール貰えてホントに嬉しかったです。 家のはもう戻らないけど お互い上を向いて早くクリアな気持ちで毎日を笑って子供達と過ごせたらいいですね。 旦那には二度と私からは連絡しません。 離婚届けは私はまだ出せませんが 私の気持ちが決まったら私が出すつもりです。 親身な意見ありがとうございました。

回答No.1

貴方の健康に不安があっても離婚はしないつもりなんでしょう? じゃこのまま行くしかないでしょう、自分で結論は出しているんだから仕方ないでしょう。 アドバイスと言っても貴方が別れる意思が無いのだから仕方ありません。 旦那が幾ら離婚してと言ってもあなたがしたくなければ離婚は成立しません。

kodoku1122
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 確かにそうですね。 離婚しないでだらだらとか困るまで言われて 子供達夏休み終わった頃に気持ちも変われたら がむしゃらに働いて忙しさに流してきていました 現実があまりに厳しく 私の気持ちが固まるまでは離婚は出来ません 片方が私子供達の為にも復縁願って 片方がとにかく早く離婚したい 私は今の人生を頑張って乗り越えていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚後、同じ人と復縁したいです。

    離婚後、3ヶ月たちました。同じ相手と復縁したいです。 離婚原因は自分で浮気をしていました。 浮気相手とは今は別れました。 離婚の時も旦那はやりなおしたいと言ったのに、私は無理だと言いました。 でも、今は離れて暮らして旦那の大切さに気が付いたのです。 復縁をお願いしているのですが、無理だと断られました。 2歳の子供がいて、旦那は離婚後、全く会わせてくれません。 毎日、子供に会えなくて淋しくてつらくて、泣いています。 先週、初めての調停をしました。 面会交渉と親権の変更です。調停の時も調停員に復縁したいと言いました。 悲しくて、毎日泣いています。 私がわがままで、自分勝手なのはわかっています。 でも、どうしたら良いのか全くわかりません。 どうしたら、もう一度復縁できるでしょうか? アドバイスいただけると、うれしいです。

  • 旦那と離婚に対する認識の違い

    旦那と離婚に対する認識の違いがあります。 結婚10年、子供2人(9歳、5歳)子供は私(妻)と一緒に暮らします。 旦那: 離婚して、自分の力で自由に生きていきたい。(4月に家を出ていくそうです) 収入アップして周囲を、家族(私や子供)を見返したい。 離婚後も私たちといい関係でいたい。仲良くしたい。 毎日連絡を取って子供の様子が知りたい。 離婚したことは、子供や両親へは告げず、学校などにも一切連絡することは許さない。 旦那は4月以降、収入がアップするのは分かっています。(私の年収の1.5倍) 旦那は無職の時も多く、ずっと私が働き家計を支えてきました。 旦那は無職で不甲斐なさを感じると、私には頭が上がらず、別居する!離婚する!と勝手に数か月家を出て行ったり、浮気をしたりしてきました。 無職の時に、私なりに旦那が一歩を踏み出せるようにサポートしたつもりなのですが、「結局お前は俺ができる男だと思ってない。結婚10年間で一度もブランド品が欲しいとか、高級車に乗りたいとか言わなかった。それが俺のプライドを傷つけた」と言われます。 私自身も結婚中、ずっと振り回され続けてきたのと、ここ3年は働かず家でぶらぶら、居心地が悪くなったらどっかに出て行って、また浮気、お金が無くなったから家に帰ってくる始末。 子供が大事!と言う割には、働かないし、急にいなくなって帰ってこないので、子供たちも旦那が外出するだけで「帰ってこないかも」と不安定になっています。 今回、私も離婚を決意したのですが、旦那が望んでいる離婚後の関係に子供も含めて、つき合わされるのは到底我慢できない、と感じています。 私としては、もう旦那に振り回されることなく、子供たちを一生懸命育て、私自身も自分の人生を歩きたいと思っています。 今まで支えてきたのに、家族を捨てて、新しい仕事と人生を歩もうとする旦那が許せません。 離婚について何度話をしても、全く話が通じず・・・お手上げ状態です。 旦那は何を望んでいるのでしょうか? こういう考えに至ってしまった旦那にはもう何を言っても無駄でしょうか? 離婚を決めた今でも旦那に振り回されてばかりで疲れました。

  • 別れた妻と再婚したいです

    別れた妻と再婚したいと考えているのですが どうしたらよいかご意見、ご指摘を下さい…。 元妻…29歳 私…27歳 (離婚当時) 離婚の理由は子供です。 経済的な理由から、私は子供を産めない、 (とても子供を作って生活できる給料ではなかったので…) 妻は年齢的理由から子供を産みたいと話が 平行線になってしまい、不仲となり離婚となってしまいました。 (離婚は私から切り出しました) 今思えば、間違っていたのは私だと思います。 お金はどうにでもなったのかもしれないですし…。 離婚した後に、元奥さんがとても大事だということに気づき 復縁を申し出たのですが、「親のこともあるし、復縁は一瞬よぎったけど 絶対無理だと思った。それに今は私のことを大事にしてくれる人もいる」 と言われ断られました…。 相手方の親は非常に結婚に反対していたのですが 無理に押し切って結婚したので、離婚後、復縁なんてとても無理だ ということなのでしょう…。 そもそもが子供過ぎる考えの私に嫌気をさしているようでもあります。 まずは元妻の両親の許しを得ることが第一段階だとは思うのですが 許しを得られるまで何度も直接謝りに行くくらいしか思いつきません…。 しかし、相手方の親からしたら、私の顔も見たくないでしょうし 元妻をもっと苦しめてしまわないか不安です…。 変な話ですが、別れた後のほうが結婚していた時より妻を大事に 思っています。だからこそ諦めたくないんです…。 皆さまは復縁したいと思ったときどのように行動するでしょうか? 文章がまとまりがなく申し訳ありません。 ご意見、お願いいたします。

  • 浮気をやめさせたい

    皆さん初めまして、宜しくお願い致します 旦那の浮気をやめさせたいです 結婚6年目、子供あり 幾度となく浮気されています(私の知る限りで5回)、その度「もうしないで」と許してきました 旦那は以前、浮気ともうひとつの事情が原因で警察のお世話になり、現在執行猶予中です 私の実家や周りの友達、旦那の父親にまで離婚を勧められましたが、私の離婚したくない理由としては 「結婚するならこの相手しかいないと今でも思える・子供がいる」です 私自身、自分が我慢出来れば(結婚生活は)続けていける、続けるべきと思っています 旦那自身は、たぶん浮気しても離婚されないと考えていると思います このような状態ですが、どういう手法を取れば浮気をしないようになってくれるでしょうか

  • 浮気心

    一月に旦那の浮気が原因で離婚しました。今、旦那が彼女の自殺未遂などが原因で別れて復縁を求めてきてます。 私自身、旦那を嫌いになって別れてないので子供のためにも復縁は考えてみようと思うのですが、なかなか踏み切れません。旦那は何十年かかってもまた一緒になりたいと言ってます。 最近色々話を聞いて自分なりに納得させて傷を小さくしてきましたが、一つだけ納得できない部分があります。 はじめは相手が誘ってきて断っても諦めてくれず体の関係を持ったと話してくれました。それから本気になっていったのですが…… ただ我が家は4年近くセックスレスでした。 旦那は私が求めてもいつも断ってました。 そこで質問ですが、本当妻を愛していたら諦めてくれないからと体の関係を持つでしょうか。そしてそのあとも関係を続けていくでしょうか。 それと離婚してみて本当に大切なのは私だったと言って復縁を求めてきてますが、この気持ちはどうなんでしょう。夫婦生活も戻したいと言っています。 そのことがひっかかってなかなか踏ん切りがつきません。またされそうで…… 本人はもうしないと言ってますが。私は愛されてなかったのかなと感じています。 内容がわかりずらいですが、どなたか回答よろしくお願いします。 旦那の浮気は結婚12年で初めてでした。 彼女との交際は不倫期間を含めて約1年くらいです。

  • 離婚後の子供と父親の面会についてです。

    離婚後の子供と父親の面会についてです。 旦那が知人の連帯保証人となっていた事が発覚し金額が500万。知人は支払う気がなく自己破産するようで 今は旦那に催促状がきていてる状態です。 1才8ヶ月の女の子が1人いるのですが 先がみえないので私が子供を引取り離婚する方向で進んでいます。 (以前里帰り中自宅で浮気された事もあり 私自身 情はあるが気持ちは冷めてます) 旦那は子供に対してとても面倒見がよく溺愛していて 子供もパパ大好きなので離婚後も月1で会わせたいと思っているのですが 私の両親が『まだ幼いうちは会わせない方がいい。離婚を理解できない幼い時に会わせても何故パパと一緒に暮らせないのか逆にさみしい思いをさせる』 といわれました。 私と旦那は険悪な関係ではなく 旦那はお金の事が片付いたらまた復縁したいといっています。私は復縁自体今は考えてません。 子供にとって どうすれば1番いいのか皆様の意見がききたいです。お願いします。

  • 元旦那と復縁、再婚された方

    私が21歳、旦那が30歳で半年付き合って結婚しました。 ですが、まだ大人になりきれてなかった私とずっと親元で楽に暮らしてきた旦那とは衝突することが多くて、そのせいで夫婦生活もほとんどなく、私は家政婦のような状況でした。私は それが耐えられなくて、浮気をしました。 浮気発覚後は、旦那に手をあげられることもあり、仕事も辞めさせられ、ケータイも取り上げられました。 旦那はそれでも私と の結婚生活を続けていきたいと望んだのですが、私にはもう離婚しか考えられず、結果、私が旦那に慰謝料を支払い結婚三年で離婚しました。 離婚してから今年までの三年間、全く連絡をとっていなかったのですが、私が以前働いていた会社からの郵便物が旦那の所に届いたことがきっかけで再会しました。 お互い離れていたことで憎しみがリセットされて、また改めて相手を必要だと思えるようになりました。 旦那は現在彼女はいないようで、私との復縁→再婚を望んでいます。しかし、私は自分の不貞行為によって離婚をしたことやお互いの家族や友達のことを思うと、元旦那との復縁に答えが出せずにいます。 経験者はもとより、いろんな方の意見を聞かせて頂きたいと思っています。

  • 既婚者を好きになってしまいました

    私は23歳独身男。相手は23歳既婚。旦那は26歳。子供はなし。 結婚してまだ5ヶ月くらいで旦那は浮気をしている様子。付き合っている時も何度か浮気をして、今の奥さんには二度としないと約束したが何回も破っている。 奥さんにとっては初めての彼氏でよくわからないまま関係が続き、結婚すれば浮気もなくなるのではないかと考え結婚した。彼女は旦那に対して好きかどうかわからないと言っていた。 私と彼女はネットで知り合い、かなり頻繁にメールで連絡を取っています。 彼女とは2回デート(?)をしました。ホテルで一泊しました。同じ部屋でダブルベットでしたが、身体の関係はありません。 彼女とは真剣に付き合いたいと思っています。旦那の浮気はもう直らないと考え、彼女には離婚してほしいと思ってます。 しかし、彼女は旦那に嫌われるまでは別れられないと言っています。 彼女とうまくいくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 離婚後の結婚記念日

    みなさんの意見を伺いたく質問します。 六年間付き合い、一年前に結婚、わずか八ヶ月で離婚。別れて四ヶ月になります。 別れた原因は、義家族のことからもめ、ケンカが耐えなくなりました。今は冷静に自分が至らなかったとも思いますが、お互いに話し合ってやはり復縁は無理だと思っています。(お互いに気持は少し残っています)子どもはいませんでした。 皆さん、離婚したら子供がいないなら会わないというかたも多いのかもしれませんが。私たちは最近会っています。私は会ってしまうことを後ろめたくも思っています。 元旦那から、結婚記念日のお祝いをしようと言われました。私は今となっては意味がないと思うので断りましたが、記念日を大切にする元旦那の寂しそうな声を聞き少し迷っています。 馬鹿だと思われるかたも多いと思いますが、ご意見いただけたら、嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 現在離婚協議中の妻との復縁

    子供が二人おり夏休み終わりの9月から離婚し転校をする旨を告げられています。許しを得ようと試みましたが受け入れてもらえずです。当方、妻から指摘されモラスハラスメントの傾向があり改善を試みていましたが最近の両家を巻き込んだ喧嘩が致命傷になりました。2度目の両家を巻き込んだ騒動になり互いの両親と妻はもう別れるつもりですが、自分は子供との関係は良好だったためあきらめがつきません。何度説得しても『あなたといるのが恐い』近くにすむ父親も恐いといわれてしまします。 こんな状態で復縁できるのでしょうか?もちろん最後のチャンスに妻ともう一度向きあいたいと考えます。