Windows live メールでログオンできません。

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのPCが壊れてしまい、新しいWindows7 Home Premium(32 bit版)搭載のPCを購入し、メールの設定を行ったが、1名のメール受信ができない状況になっている。
  • 受信できないユーザーは同期ボタンをクリックするとログオンのダイアログが出てきて、アカウント名とパスワードの入力画面が表示されるが、パスワードが正しくないと表示されてしまう。
  • アカウント設定を確認したが、正しく入力されており、アカウントの削除と再設定を試したが問題は解決しなかった。プロバイダやサーバー情報も変更はなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows live メールでログオンできません。

Windows live メールでログオンできません。 Windows XPのPCが壊れてしまったので、Windows7 Home Premium(32 bit版)搭載の新しいPCを購入しました。家族4人分(旧PCでメールを使用)をユーザー登録してWindows liveメールを使用できるようにしたかったのですが、3人については問題なく設定でき、メールの送受信もできましたが、1名だけ下記のような状況で送信はできるのですが、受信はできません。いろいろとインターネットで調べてみましたが、全く改善されません。どなたかアドバイス方よろしくお願いいたします。 1.状況 1)通常だと、最初のメール設定が終了すると、溜まっていたいたメールを受信するのに、この1名だけは受信しません。 2)同期ボタンをクリックするとログオンのダイアログが出てきて、アカウント名とパスワードの入力画面が出ます。OKボタンをクリックしても同じ画面表示となるのでキャンセルボタンをクリックすると下記のように表示されます。 ------------- Zb.cyberhome.ne (アカウント名) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR authorization failed サーバー: 'zb.cyberhome.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ------------- 2.ツールー>アカウントー>プロパティで内容を確認しても正確に入力されています。また何度も入力しなおしても、上記と同様の結果です。入力の内容も、問題なくできた残りの3名の者と比較してみたのですが、全く同じ入力方法で問題はないと考えています。 3.ツールー>アカウントでメールのアカウントを削除してから、追加でアカウントを追加しなおして再度設定しなおしても1と同様の結果です。 4.コントロールパネルからWindowsのユーザーアカウントで問題の者を削除し、Cドライブのユーザーフォルダに残っている該当する者のフォルダを削除してから、再度Windowsのユーザーアカウントを追加しなおして、試してみましたが結果は1と同じです。 5.念のためプロバイダに登録されているアカウントやメールアドレス、サーバー情報を確認しましたが変更はありませんでした。 上記のような状態で完全に手詰まり状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

他のユーザーアカウントでのメール設定ではどうでしたか? まだ試されていないでしょうか? MSoutlookなどの、他のメールソフトでは試してみたでしょうか? また、セキュリティ対策ソフトを利用されていたら、無効にする という検証もありかもしれません。 メールサーバー名は、mailではなく、zbなのでしょうか? メールサーバーの認証ができていないので、誤入力か通信の 遮断が発生しているのかなと想像しています。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

No,2訂正 >0x800CCC90にbつかいっらー 0x800C90に近いエラー

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

0x800CCC90にbつかいっらーの対処はこちらですよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011252 アカウント設定を削除して作り直しても駄目なら、他のメールソフトで動作確認をしつつ、アドレスをもらったプロバイダへ問い合わせることになります。

関連するQ&A

  • Windows live での Yahooメール

    Windows live でYahooメールを使っているのですが、突然エラーがでるようになりました。 今までは問題なく送受信ができており、パスワードなど設定は何も変えていません。 Yahooのページからは通常通りログインができます。 エラーメッセージは以下の通りです。 ------------------------------------ xxxx アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ どのようにしたらなおるのか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • windows live mail が使えない

    プロバイダのメールアカウントを利用するためにwindows live mail 2011を使うことにし、 アカウント情報の入力などの設定を完了したのですが、メッセージの送受信を行うと アカウント名とパスワードの入力を求める画面が現れ、入力したあとにOKボタンを 押してもすぐに再び入力する画面が現れるということが連続して起こり、メッセージの 送受信を行うことができません(エラーメッセージも特に表示されません)。 outlook2010で同じアカウントを使ってみたところ、普通に送受信を行うことが できるので、プロバイダやアカウント情報に問題はないと思うのですが、 何かご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけないでしょうか。

  • Windows live メールの送受信ができない

    ローカルPCのOSはVista Home PremiumでメーラーはOutlook 2007を使っています。 別途VPS(お名前.comのデスクトップクラウド)も契約していて、Yahoo!メール+Windows live メール (2012)をインストールしています。 VPS上のYahoo!メールからの送信には問題ないものの受信ができません。 そして、Windows live メール (2012)は送受信共にできず、送信の際には以下のエラーが出ます。 Yahoo.co (XXXXXXX) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。 次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを 入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR invalid user/password サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 勿論、アカウントやパスワードに間違いはなく、サーバーの設定も何度となく確認したのですが、間違いはないようです。 もし、このような不具合についての解決策を御存知の方がおられましたら、是非とも御教示のほど宜しくお願い致します。

  • windows live メールについての質問です。

    windows live メールについての質問です。 今、windows vistaを使っているのですが、外出先でメールを見られるようにするため、もう一台hpのwindows7を買いました。windows vistaで使っているメールアドレスとまったく同じものをwindows7のwindowsLiveメールでも作りたいのですが、どうのようにすれば作れるのでしょうか? ちなみにwindows vistaでは、hotmailやyahooなどのアカウントではなく、独自のアカウントで作成しました。ユーザー名やパスワードや受信サーバー名などまったく同じに打ち込んだのですが、送受信できません。解決方法を教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Live メール

    Windows Live 2012メールが、急に送受信できなくなりました。 「送受信」の「すべての電子メールアカウント」押すと、1分位後に「アカウント名とパスワードを入力」要求メッセージが表示されます。 正しい「アカウント名とパスワード」を入力しても、繰り返し表示されます。 トラブルの原因を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Windows live メールで受信ができません

    Windows live メールで受信ができません。 4月中旬ごろまでは、普通にPCを起動して、メールのアイコンをクリックするだけで 自動でメールが受信できました。 ところがある日突然、アイコンを押したら「ログオン 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と表示されるようになりました。(以下) ================================ ログオン サーバー mbr.nifty.com ユーザー名ーーー (個人情報のためここでは表示しませんが) パスワード ●●● ================================ もともとユーザー名とパスワードが入力されたまま、このwindowは開いたので、記載されている通りにOKボタンをクリックしてみましたが… エラーになってしまいます(以下) ========================= サーバーエラー:0x800CCC90 サーバーの応答:ERR Password suppled for "ユーザー名"is incorrect サーバー:mbr.nifty.com プロトコル POP3 ポート 110 セキュリティ(SSL) いいえ ======================== です。 そもそも、今までは別に「ログオン」等というものがなくても、普通にメールのアイコンをクリックするだけで windows live メールが開き、自動的にメールの受信が出来ていたのに ログオンを強要される理由が分かりません 心当たりとしては、一応outlookへアカウントを登録しました(3月末) そのせいでしょうか… どうしたら以前みたいに、自動的にメールの受信が出来るようになるのでしょうか。 質問をまとめると 1.今までwindows live メールのソフトを開くだけで、 自動的にメールの受信が出来ていたのに、なぜログオンを強要されるようになったのか 2.「ログオン」とはどういう事なのか 3.どうしたら以前のように、ソフトを開くだけで自動的にメールの受信が出来るようになるのか microsoftに電話しても、このサービス自体が無料だから、ネットで何とかしてくださいと言われて… ちなみにPCのことは全く分からない初心者です… 設定などは知人にやって頂きました。 今、知人とはしばらく会えないので… PCのことが分かる親も、現在出張中でしばらく話が聞けません かれこれ1か月以上メールの受信が出来ず大変困っています。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Eメールのログオンができませんっ!

    Outlook2003を今日初めて使ってみました。 アカウントも設定し、試しに自分の携帯に送信してみたところ、難なく送信できました。しかし、反対に、携帯から自分のアドレスに送ってもサーバーエラーで返ってきてしまいます。 送受信というボタンを押すと、ネットワークパスワードの入力というウィンドウが出るので、設定したとおりのユーザー名とパスワードを入力するのですが、何度OKを押しても受け付けてくれません。(入力を求められる一方です) しょうがないのでキャンセルすると、「Outlook送受信の進行度」というウィンドウが開き、以下のようなメッセージがでます。 「タスク'pop.r2.dion.ne.jp-受信中'はエラー(0x800CCC92)を報告しました。'電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。確認するには、[ツール]メニューで[電子メール アカウント]を選択します。サーバーが応答しました:-ERR Logon failed'」 このような状態で、どうしたらログオンが出来るようになるのでしょうか? 何だか分かりづらい説明で申し訳ありませんが、自分自身あまり状況が分かっておらず、途方に暮れるばかりです。 回答よろしくお願いいたします。

  • Windowsメールが送受信できません

    Windowsメールが送受信できません 誰か助けてください 富士通で、OCNで、WindowsVistaです。メールはWindowsメールです。迷惑メールが多いので一度『ツール』→『アカウント』でメールを選んで『削除』して、もう一度メールアドレスを設定するところからやってみました。 無事に設定できたようなので(たぶんですが…)試しに送受信してみたことろ、送信も受信もできません。『メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください』と表示され、入力画面が出ます。が、何を入力してもダメです。はじかれて、また入力画面があらわれます。 それどころか一度メールを閉じて、また開いたときにも同じメッセージが出ます! アカウントが間違ってるんでしょうか? メールアドレスは xxx-yyy@ivy.ocn.ne.jp といった感じです 『ツール』→『アカウント』→メールを選んで『プロパティ』と順にすすんで、『サーバー』のところの 『受信メールサーバーの種類(M):』に 『POP3』 『受信メール(POP3)(I):』に 『ivy.ocn.ne.jp』 『送信メール(SMTP)(U):』に 『smtp.vcivy.ocn.ne.jp』 『受信メールサーバー ユーザー名(A):』 に メールアドレスの『@』より前の部分を入力。 『パスワード(P)』は 半角小文字で記号も数字も使っています。 『送信メールサーバー』の『このサーバーは認証が必要』に チェックつけて、 『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』を クリックでOK になっています。 長くなってしまい申し訳ございません。 どこが違うんでしょう???? 誰か助けてください m(__)m

  • Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要

    Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要求画面を出ないようにしたい 先日、Outlook Express(古いWindows XPパソコン)のデータ(アカウント情報)を、新しいWindows VistaパソコンのWindowsメールに移行したのですが、送受信をおこなうと、Windowsセキュリティのポップアップ画面で”メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”とメッセージが出て、ユーザー名とパスワードの入力が要求されます。 ユーザー名とパスワードは、たぶん正しく入力していると思うのですが(ひょっとしたら間違っているかもしれませんが)、そこから先に進めないので、右上の×でポップアップ画面を消しています。(メールの送受信はできません) 旧パソコンのアカウント情報は3つ移行させたのですが、そのうちの2つのメールアドレスでは、正常にメールの送受信が出来、1つだけがこのユーザー名とパスワードの入力画面が出てしまい送受信が出来ないので、できたらこのポップアップ画面が出ないようにしたいと思っているのですが、どなたかやり方をご教示いただけませんでしょうか。

  • windows mailを開くとユーザー名とパスワードを聞いてくる

    ウィンドウズメールにヤフーメールも追加して、転送するようにアカウントで設定をして新しいメールを追加したけど、windows mailを開くと下記のようなエラーメッセージが表示されてしまう。 そして、ユーザー名とパスワードを入力するようにきいてきます。 『アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR invalid user/password', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92』 しかしこの表示を×ボタンで閉じると受信されているメールが表示されて開ける。 何が問題なのかわかりません。どうしたら、いいでしょうか。 どなたかお分かりの方設定方法を教えてください。