• 締切済み

リゾートバイトについて

この夏初めてリゾートバイトをしようと思っていますが、どういう感じのバイトなんでしょうか?もしこういうのはやめたほうがいいとか、楽しかった体験談などあればおしえてもらいたいです。それからリゾートバイト求人がよく載っているホームページなどあれば教えてください

• osa03
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

• eebeha
回答No.5

これからの季節はまだシーズンインとはなってませんが、スキー場のバイトの求人が多くなりますよね。たとえば、スキー場でしたら、空いてる時間には、スキー、スノボ乗り放題、食事無料などの特典が用意されてるみたいですよ。 こちらのサイトリゾバ.comなんかで探されてはどうですか。   ↓ http://rizoba.com/?guid=ON

参考URL:
ht
回答No.4

リゾートバイトとは、簡単に言うと、繁忙期の観光地で泊り込みで、例えば海でのインストラクター、スキー場のバイト、特に沖縄や北海道でのリゾートバイトが特にお勧めですよ^^ 私は両方経験しましたが、今は忘れられない思い出ですし、そのとき知り合ったバイト仲間は今でも連絡を取り合っています。温泉地のバイトも今度やったみたいな~と思ってます。自給もいいですし、とても貴重な経験が出来るバイトですよ^^

noname#7284
noname#7284
回答No.3

こんばんわ、mintgreenといいます。 わたしは社会人になってから1度会社を辞めて、リゾートバイトをしたことがあります。 ペンションで夏の間2ヶ月位とリゾートホテルで半年した経験があるんですが、はっきり言っていろんな場所あると思うんですよ・・。職種も様々です。 夏のバイトは体力的には結構きついかも・・。 半年働いていたホテルでも、夏はほぼ休み無しです。 わたしはルームだったので、部屋の掃除やベットメイク等ですね。ペンションなんかはそれこそなんでもです。自分達の食事も作る事もよくありましたし。 ただ、暇なところもあるみたいですよ。聞いた話によると。こればっかりは1度行ってみて、と言う訳には行かないので運任せもあります。 ただ、きちんとしたところで働きたいのであれば、多少は電話の感じで判断つくと思います。 わたしは行ってほんとに良かったと思ってます。 色んな人と話しをするだけで行った価値があると思ったし、友達もできる。 ただし実際のところ、何日かで辞めてしまう人も多いです。最後まで続けてこそ・・かもしれないですね。 がんばってくださいね!! ちなみにわたしは求人誌のリゾート特集で探しました。

osa03
質問者

お礼

詳しい体験談ありがとうございました

• kachan
回答No.2

僕もリゾートバイトをしようと探したことがありますが、 フロム・エーなどのアルバイト情報誌に求人が載っています。旅館・ホテル・牧場・農場の仕事やコンビニのアルバイトまでさまざまな職種で募集しています。 給与や待遇面などは、自分の応募しようと思っている会社に直接聞いた方がよいと思います。交通費は「何ヶ月働いたらいくらもらえる」というふうになっていると思います。 ホームページは、検索エンジンで「バイト リゾート」などと入力して検索すれば、結構出てきますよ。 僕は結局リゾートバイトには行かなかったのですが、行かれるのであれば、気をつけて思う存分楽しんできてくださいね。

osa03
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。

• ryuden
回答No.1

フロムAにリゾートバイトと言うカテゴリーがあります。 一般的に、牧場の仕事、ホテル関係の仕事、お水(スナック)の仕事が 多いようです。 問い合わせるときに、そこまでの旅費が出るのか、寮が完備されているか いろいろ条件を聞いてから、決めたほうがよいと思います。 旅費については、何ヶ月以上勤めたらでるとかあるみたいです。

参考URL:
http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp
osa03
質問者

お礼

ありがとうございました