• ベストアンサー

松浦あやや

大した問題ではないのですがちょっと気になります。 「好きなアイドルは?」と聞かれたら、僕はまず「あやや」と答えます。すると「え~!!ロリコンかよ~!?」って反応が。僕も一応否定はしないんですが。これは一体どういう事なんでしょうか? 考えてもいやすいように少しヒントを書いておきます。 1.僕は二十歳とそこそこの男です。 2.これと言って好きな芸能人はいないです。 3.「ロリコン」呼ばわりする人は大概年下。 4.別に見た目も中身もアイドルオタクではないです。 5.ロリコンではないです。勿論自分で気づいていないだけでもないです。 一応僕なりに原因を考えたんですけど、彼ら自身に原因がある気が・・・。 そう言わせてしまう原因は僕ですか?彼らですか?社会ですか? なんかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.1

 あややはロリロリしてますから、あややより年上の人があややが好きって言ったらそういうコメントをしてしまうかもしれません。  原因はロリロリしているあややを好きと答えた1031janaiさんだと思います。  言われたくなかったら、もう少し大人っぽい人を答えたらいかがでしょうか。(年上だと年上好きだと思われるので、やや年下でロリロリしていない人がいいかと。)

1031janai
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 ロリロリしてますか・・・。僕の中ではクネクネって感じなんです。 ロリコンと言われてもそんなに嫌じゃないんですけど、何でそこで「ロリコン」!?みたいな。 例え話をするなら、ご飯を食べに行って、 僕「あー美味しかったなー」 他「え!?お前ロリコン!?」 ぐらいの勢いに聞こえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#7469
noname#7469
回答No.10

あややはナマで観たことが2度ほどありますが、女性から見ても、かわいいと思います。 ただ、彼女のキャラクターが、やはり子供のふりをしているというか、ぶりっこなんですね。 実際はかなり普通の人だと思います。 すべてがわざとらしいんです。 私はおとななので、別に彼女が仕事の為に子供のふりをしていてもなんとも思いません。 「お仕事」なんですから。 でも、あれをそのまま受け入れて、ファンだ、と言っているのなら、やはりロリコンだと思います。 言われる相手には、「うん、ロリコンなんだよね」と言えるくらいのほうがいいのでは? 一般常識的には、ロリコンだと思います。 だって、顔も態度もオトナの女性ではないもん。

1031janai
質問者

お礼

生でみたことありません。見れるものなら是非みたいです! 実はあややは生で見るとかわいいって噂は聞いたことがあります。僕もそう思ってしまうのでしょうか… あややは全然普通じゃないですよ!あれは凄いです。普通あそこまで出来ないですよ!やはり薬とかやっているのでしょうか? 僕が一般常識で言うロリコンだとは思いもよりませんでした。これからはロリコンを名乗ろうと思います。教えてくれてありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私は25♀です。 あややはかわいいと思います。 アイドルだったらいくら下でもいいじゃないですか? 私はアイドル好きの場合、年齢よりも顔でロリコン度を判断します。 たとえば、あややが好きってより、池脇千鶴が好きな方がよっぽどロリコンな気がします(うちの旦那がそうです・・・) 「実際に好きになる人は年相応なんだから、ロリコンじゃない」とか言ってみれば?(実際そうであれば、ですが) 私の友達(同期)に、高校の後輩をかわいいって言ってる奴がいます。その後輩は高2です。 それよりはいいでしょう。

1031janai
質問者

お礼

それは思います。僕も高校生の時の友達で、今の僕ぐらいの男とつき合っている人がいて、その男に遊ばれてるだけかもしくは変態じゃないかと思っていました。 そして今、それはやはり理解しがたいものであります。 まぁそういうのじゃないからオッケーって事ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.8

No.2さんに座布団1枚! 同感です。かわいい女の子をかわいいと言って何が悪い! いっそ開き直って着メロも待ち受けもあややにしてしまいましょう! ワタクシ来月34ですが、昨年後輩(♂and♀)から誕生日プレゼントにフカキョンの写真集(しかもデビューして間もなくの)もらいました。 後輩たちとの関係はすこぶる良好です!

1031janai
質問者

お礼

着メロは桃ずっと前に色キャタ想いにしようとしたんですがいまいちケータイを使いこなせないです。待ち受けにするのはためらわれます。もし誰かが画像をくれたらあるいは・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ロリロリ...まさNO1さんの回答のようにあややは ロリロリしてますが かわいくて 目が離せない 久々のアイドルですよね~ 彼女は 才能もあるし好きです 彼女がかわいすぎて みんなにそんなイメージをあたえるかもしれませんね もともと ロリコンという言葉の意味なんてみんな忘れてますから いった人は なんも考えてないんじゃないんでしょうか? あとひとつ考えられるのは 十代と二十代の差ですか? そんなに歳が離れてないのに 21歳と17歳 と 25歳と21歳をくらべると 同じ4歳違いなのに なんか違いが感じられませんか? あややが 十代だからなんではないでしょうか?  

1031janai
質問者

お礼

だんだん雰囲気がつかめてきました! そうですね!あややは天才ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59358
noname#59358
回答No.6

こんにちは。 なんかおかしいなぁっと思い書き込みします。 あややは女の私から見てもかわいいです。 見てると元気が出ます。 私の彼や友達も(24歳)好きですよ。 あややを好きな人はいっぱいいると思います。 ロリコンて言われるのが嫌で隠してる人もいるのでは・・。 アイドルって今は少ないから貴重な存在だと思います。 1031janaiさんは二十歳そこそこで17の子がかわいいと思ってもロリコンではないと思うのですが。 友達は誰が好きなのでしょうか。 年相応のタレントでしょうか。 誰を好きだろうと人の勝手だと思うので、堂々としてたら良いと思います。

1031janai
質問者

お礼

だいぶわかってきました。 「かわいい」違いなんですね。僕が頭の悪そうな幼児を見て「めっちゃかわいい!」って言ってもロリコンなんて言われないですからね。 これだけいっぱい答えてもらえてよかったです!でないときっと分かりませんでした。色んな考えの人がいるからややこしくなるんですよね。まぁめんどくさいので相手に合わしていくことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.5

こんにちは。maruru01です。 その手の発言は、松浦亜弥についても、ロリコンについてもたいした知識もなく、マスコミとかで転がっている情報を元に適当に言っているだけで、中身はありません。 その場限りの会話の流れなので、気にしなくてもいいでしょう。 もし、あなたのことを本気でロリコンと思って、軽蔑のまなざしを向けるようなら、その人との付き合いを考えた方がよいと思います。 だいたい、好きなアイドルに松浦亜弥を挙げるなら、このようなことを気にしてはいけません。 気にしているうちは、本当に好きだとは言えません。 本当に好きではないのなら、名前は挙げない方が無難だと思います。 せいぜい、後藤真希か藤本美貴にしておきましょう。 ちなみに私は松浦ファンの30代です。

1031janai
質問者

お礼

>気にしているうちは、本当に好きだとは言えません。 本当に好きではないのなら、名前は挙げない方が無難だと思います。 考えさせられました。一歩間違えれば侮辱ですからね。でも藤井たか氏もあややファンを公言してしまっているので、きっと僕も本当にファンなんだと思います! 後藤真希か藤本美貴はあややに比べたら論外です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 「松浦あやが好き」      ↓  「ロリコンと言われる」      ↓  「自分がロリコンでないと思われたい」  結構、大人気ないですね。  20代そこそこの男が、「松浦あやを好き」と言ったら「え~!!ロリコンかよ~!?」なんていうリアクションは、普通です。  答えてる相手も、深い考えはないでしょう。  そんな薄っぺらな事にを、いちいち深く分析する必要はないと思います。  理由なんて、「年下のアイドルが好き」           ↓        「ロリコンだ」 ぐらいの単純なもんです。  気にしないのが、一番でしょう。  言わせたい奴には、言わせておけばいいんです。

1031janai
質問者

お礼

「大人気ない」を「だいにんきない」と読んでしまったあたり、そうかもしれません★ 有難うございました。きっとそういう事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.3

こんにちは >大した問題ではないのですがちょっと気になります。 そうですね。私も答える義務はないのですが、答えたくなります >「好きなアイドルは?」と聞かれたら、僕はまず「あやや」と答えます。 同意します。私は#1の男性よりも少々年上です。 まず「あやや」ですが、個人的にはその存在に少々感動してます。 「あやや」のようなアイドルは久々というか、もしかしたら 完全に新しいタイプのタレントです。 アイドルになるべくしてなったというか、よくあの年になるまで 一般社会に居れたものだとむしろ不思議です。 いわゆる「アイドル」なんですよ。ちょっと他の人とは違うものを 持っていると思います。 >「好きなアイドルは?」と聞かれたら、僕はまず「あやや」 悪くないですし、 >「え~!!ロリコンかよ~!?」 そりゃあどうかな。と思います その友達が変ですね 二十歳とそこそこの男性が、あややって17ぐらいですよね これってロリコンですか?バイトしてたら、普通にそれくらいの 彼女いるでしょ。 確かに、あややが「ロリっぽい」という雰囲気はありますが 「真性のロリコン」に取っては、あれくらいはロリではないでしょう。 大体15歳超えている段階で、ロリ対象ではないです。 >彼ら自身に原因がある気が・・・ 彼らです。 しかし、こんな疑問にまじめに答える大人がいる社会に問題が...(笑) >ご飯を食べに行って、 >僕「あー美味しかったなー」 >他「え!?お前ロリコン!?」 >ぐらいの勢いに聞こえます。 ごめん、意味わかんねえ

1031janai
質問者

お礼

最後のとこ意味わからなかったですか!?我ながらなかなか良い例えだと思ったのですが・・・ごめんなさい★ あれは感動しますよね!そのうちテレビの前でうんこしだすのではないかとハラハラします。今までのぱっとしなかったアイドル界の常識を覆してほしいです。 ところでえなり君はアイドルと捉えても良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もあややは好きです。ちなみに33歳男性です。 あなたと同じくらいの年齢のころは、「のりピー」といっていました。 ということで、10年後あなたが10代のアイドルを好きといっている可能性は否定できないでしょう。 したがって、今現在は「ロリコン」と断言できませんが、その素質はあります。 自他嫁ともに認める「ロリコン」の私が言ってるのだから間違いありません。 安心してください。10年もすれば「ロリコン」と言われることが気にならなくなります。 「若い女の子をいいと思ってなにが悪いんじゃぁ~!」と言えるようになるよう、修行を積んでください。

1031janai
質問者

お礼

あわわ!自信ありっすか!? 素質アリかぁ~・・・嬉しくねぇ~!! でも"自他嫁ともに認める「ロリコン」"と言い切れるあなたは素敵ですね☆ >「若い女の子をいいと思ってなにが悪いんじゃぁ~!」 のあたりに違和感を感じました。そういうのじゃないんです!同世代でも十分若いじゃないですか! きっとだいぶつださんのあやや好きと僕のあやや好きは異質なものだと思います。 名回答をありがとうございました!僕はあなたみたいな人も大好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松浦あややの めっちゃ ホリデーの

    CD Time 0:22-0:28 秒 のところ。 で きこえる フレーズ が なんどきいても わからいのです。 という 質問です。よろしくおつきあいください。

  • 彼氏が好きなアイドルに嫉妬…

    おはようございます。朝早くから失礼します。 長文です。 至らない点もございますが最後までお付き合いいただけると幸いです。  私(20)には付き合ってもうすぐ1年の彼(23)がいます。彼とはバイト先で知り合いました。彼はロリコンと言われるタイプの人間です。ちょうど私が童顔で年下なのでつり合ってると思います。私も年上の方が好きですし…。  そんな彼はロリコン向けのアイドルにご執心なんです。私は今まで男性芸能人を好きになったことがありません。なので、ライブや握手会にお金をかける意味がわかりません。お金を巻き上げられていることを理解しているのでしょうか?彼を理解したくて見せてもらったのですが、気持ち悪い、という印象しか受けませんでした。ホステス?のお姉さんと同じじゃないか。彼女たちの方がアイドルよりも良質なサービスをしてくれそうだ、と思いました。私の中ではアイドルは風俗営業となんら変わりのないものだと思います。  私は彼が大好きです。私の誕生日も祝ってくれず、そうそう好きと言ってくれません。金欠だろうから、誕生日プレゼントはミシン目が入った手作りの「○○券」でいいよ、と言いました。それなら!と言ってくれたのですが一向に…。なので一緒にいてくれるだけでいいよ、と言いました。それなのに○○(アイドルの名前)誕生日おめでとう!とか言っているのを見ると悲しくなります。グッズを買ったり。私の器が小さいせいもあるのでしょうけど。それに○○さん好きやーとか言ってるのをみて寂しくなります。私のこと、好きって言わないなのに、なんでTwitterでそんなこと言うの?毎朝仕事のあなたを起こしてるのは私だよ。私を見てよ、あなたを好きなのは私だよ。私だって可愛がってほしい、私だって手を握っただけで喜んでほしい。私はあなたと手をつなりだり、寄り添いあったりするだけで心がぽかぽかするよ、と。けれど、そう言っても「ばかだなぁ」としか言いません。悲しくて寂しくて情けなくて惨めな気持ちになります。アイドルと彼女は別、と言われますがそんな気がしません。  彼、私のこと嫌いなんですかね…。  相談に乗ってもらえると嬉しいです…。

  • 27歳になったばかりの宇多田ヒカルは何故ババア?

    キモオタ連中はこの間まで26歳だった宇多田ヒカルをババアババアと書き込みしていますが、世間では27歳など若者の年齢です。キモオタがロリコンで社会性が無いのは判りますが、行き過ぎている様な気がします。確かにロリコンのキモオタは芸能人を25超えたらババア扱いしますが、連中だって20過ぎてたり、30過ぎてる様なおっさん共です。 おっさんが年下芸能人をババア扱いとは キモオタはキチガイなんでしょうか。 同じく27歳の田中美保さんもババア扱いです。 まあこのレベルの女性とは一生縁もゆかりも無い連中が書きこんでるんでしょうが。 何故ババアなんでしょうか? キモオタがキチガイでロリコンだからでしょうか? http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1249506.html

  • 女子高生を恋愛対象にした男をロリコンっていうのは…

    女子高生を恋愛対象にした男をロリコンっていうのはどうかと思います。 単なる年下好きで済まされる年齢でしょう。 それくらいの年齢を好きになろうが、性欲を抱こうが、別におかしい事など全然無い。 16歳、18歳、20歳、22歳、24歳、どの年齢層でも魅力的な女性はたくさんいる。 なのになぜ、女子高生を恋愛対象にしてロリコン扱いする残念な女性がいるのか不思議でなりません。 一部の男性が女子高生が好きだからといって何がそんなに気に食わないのでしょうか? もしかして好きなイケメン男を女子高生に取られたからなのでしょうか? はっきり言って、女子高生が好きな男性を理解する事はできますが、 それをロリコンとか言って否定する女を理解する事は一生できないと思います。 小学生や中学生を対象にしてるならロリコンと言われても仕方ないかもしれませんけどねえ…。

  • アイドル好きについて・・・

    自分はかなりのアイドル好きです。 といっても、あややが好きってだけで、他にはあまり興味がないのですけど・・・。 そんな自分を女性の人はどう思いますか? 周りからも見た目とかも全くそうは見えない!といわれるくらいアイドル好きには見えないらしいんですけど・・・別に部屋にポスターが貼ってあるとかではなく、ただ、ライブへ行ったり、家で聞いたり・・・けど友達とかには自信を持って、アイドルが好きで何が悪い!と言っているくらいです・・・。 自分ではたぶんオタクではないとは思うし、友達とかもまぁ別にいいんじゃない!と言ってくれます。しかし、やはり女性の反応は気になります。彼女はいるんですけど、まだ何も言っていません。まぁ気づいているとは思いますけど。。。 やはりこんな自分を女性の方は、気持ち悪い、ほんと無理!とかって思いますか?それとも、勝手にしたら!とか、友達としても無理って感じでしょうか? 幅広い意見お願いします。あと出来たら年齢が何十代か程度だけでも書いてくれるとうれしいです。

  • あやや(松浦亜弥)ちゃんの特徴は?

    題名の通りです。 松浦亜弥の特徴を教えてください。 (あんだけ可愛いから分かるはずなのにわかりません) お願いします。 いっぱいのレスまってま~~~~~^ちゅ

  • 元アイドルオタクは引きますか?

    元アイドルオタクですの30代男です。 タイトル通りなのですが、元アイドルオタクって引きますか? 女性の方に正直に回答を頂きたいため、私の恥ずかしい過去を書きたいと思います。 10年ほど前、ハロプロオタクとして仲間と楽しく過ごしていました。 私の世代は、高校生時代にあややが流行り、同級生があややのモノマネをする時代でした。 当時は全くアイドルに興味がなかったのですが、たまたま録画してあったMステでメロン記念日を見て興味を持ちました。 私自身、アイドルオタクに対して偏見があったのですが、当時はISDNからADSLに切り替わったこともあり、ネット全盛期で仲間も多くなりハロプロに嵌っていきました。 その頃にも、良い大人が若いアイドルを追いかけている事に偏見はあったのですが、私自身大学生だったこともあり、またオタク仲間にライブに子供を連れてくる既婚者もいましたし、当時で40歳以上のオタク仲間もいましたので、次第に偏見もなくなっていきました。 当時の私は、自分でも何と言っていいのか分らないのですが、とりあえず誰が好きか?というよりも暴れるほうが好きという状況でした。 アイドルのライブは見る事も楽しいのですが、見えなくてもいいから仲間と暴れる事のほうが楽しかったと記憶しております。 今で言う、「オタ芸」ってやつです。 「オタ芸」をするためにライブに行っていましたので、良い席でもわざわざ席を替わってもらっていました(1階真ん中→2階後席とか)。 もちろん、オタクとして推しは必須なので、自分なりにかわいいと思う子を推しにしていました。 オタクには先見の明も必要なので、モー娘が全盛期を過ぎた後は、オタク内ではハロプロキッズの話題が持ちきりでした。 当時中学生だったベリーズ工房の「ももち」とか、まだ世に出ていなかった頃の「℃ute」に興味を持つ事がオタクの中では当然という流れでした。 私もその流れに乗って、「この中ならももちかなぁ?」とか、「℃uteの中なら愛理かなぁ?」とオタク仲間には言っていたのですが、内心、「ロリコンだろ」って気持ちがありました。 ただ、アイドルオタク独特の父性的な感覚はあったと思います。 以上が私の恥ずかしい過去なのですが、後悔はしていません。 自分なりに楽しみましたし、色々な人と出会えたのでいい経験になりました。 「ももち」がテレビで流行った時は、「この子のデビューの時に握手会行ったよなー」とか、℃uteがyoutubeの「踊ってみた」で注目を浴びたときは、「インディーズから知ってるし、デビューの時のライブ&握手会行ったなぁ」と、今のオタクに対して優越感を感じる事があります。 フットボールアワーの岩尾がベリーズ工房好きを公言したときも、好きな曲が「付き合ってるのに片思い」と聞いて、「あ~初期を知らないんだな」という優越感がありました。 私自身、「付き合ってるのに片思い」という曲は知りません。 その頃にはアイドルオタクを卒業していましたので。 今になって冷静に考えると、当時の私はロリコンと言われても仕方ないと思います。 ただ、私も年上とも付きあった事がありますし、あまりロリコンという自覚がありません。 今の彼女は私より一回り下なのですが、私の過去を正直に話すと、恐らくロリコンだと思われるでしょう。 私も一回り上の彼女がジャニーズJr好きだと引いてしまうので、同じ感覚かと思います。 長くなってしまいましたが、やはり元アイドルオタクって引きますか? 今の彼女には、メロン記念日が好きだったことや、太陽とシスコムーンの小湊さんが好きだったことは伝えているのですが、当時中学生のももちと握手した事は伝えていません。 当時のノリだったとしても、私の経験をそのまま話したら引きますよね。 私が彼女の立場だったら、完全にロリコン扱いすると思います。 今でも私の中で、「懐メロ」にアイドルの曲を思い出してしまいますし、アイドルに対して敏感になっている気がします。 やっぱり元アイドルオタクって引きますよね。 彼女と付き合い続けたいのであれば、彼女には言わないほうがいいですよね? 女性の方のご意見をお待ちしております。

  • 反応の違い

    質問です。 最近気付いたことがあるんですけど、 例えば、とある有名アイドルグループが何かのイベントやライブ、CDアルバムを出しまーす! となった場合、多くのファンは「うわー!」とか「きゃあ!」とか黄色い声を上げまくって喚起するじゃないですか。 また、アイドルと同じぐらい有名な芸能人や作家が「新作書きましたー」とか「小説家デビューしまーす」ってなったら、とか「へーそうなんだー」とか「ふーん」ぐらいでそんなに興奮したりしないじゃあないですか。良くても「おースゲー」ですよね。 これらのお客さんの反応の違いってどこで違ってくるのかなあと気になりました。 教えてください。

  • 若い女の子を好きになったらロリコン?

    当方30代男性です。知り合いに6歳年下の子と付き合ってる奴がいるのですが、周囲からはいいよなー、若い子(20代)と付き合えて。とか、そういう話が良く出ます。自分自身は年上の女性とも付き合ったことがあり、年下じゃないとダメとか、逆に年上ではにとダメとかそういう制限はありません。 しかし、今気になるのが20代前半の子なのですが、11歳年下です。11歳も年下だとさすがに周囲も引くんだろうか?とか、俺ってロリコン?とか正直考えてしまいます。 男同士が集まれば、30代になったって当然スケベな話も出るわけです。節操のない話ですが、知り合いだってその彼女と付き合いだしてから「胸のハリが違う」とか、「俺も健康的にならなきゃな!」とか、妙に張り切ったりしています。 11歳も離れてたらおもりみたいになるかもしれないし、同世代に比べたらリスクもあるでしょう。しかし、思いっきり年下の女の子に甘えられてまんざらでもない自分が容易に浮かびます(苦笑) その子が最近自分を好きでいるという噂を聞いて、心が揺れています。真面目に付き合えるのか?でも、周囲からしたらロリコンだろうか? そして自分の下半身が反応してしまいそうです。 (すみません・・・・。) 若い女の子と付き合ったことのある方、 好かれたことのある方、参考までにご意見を お寄せ頂ければと思います。

  • 彼氏がほしい、せめて好きな人がほしい。

    二十歳の大学二年生です。 今まできちんと誰かを好きになったことがありません。男性芸能人で好きな人はそれなりにいて、この人と付き合ったら…みたいな妄想もすることもあるので、恋愛に興味がないのではありません。 付き合ったことはありません。何人かの男性に誘われてデートをしたことはありますが、息苦しさを感じてしまい、だいたい三回目以降は断ってきました。今までのデート中、何度もこのままトイレにこもってしまいたい…と感じてしまったことがあります。相手が嫌いなわけではありません。しかしなぜかもわかりません。 友達には理想が高いんじゃない?とよく言われますが、好きになったことがないのでそもそもいまいち自分のタイプがわからず、一応デートも一回目すら断ったことはありません。好きな芸能人は人種含め外見はバラバラです。中身はたいしてわかりませんがユーモアがあるのは共通していると思います。あとたぶん声フェチです。 とにかくそれ以外恋愛に関しての自分のことがわからず困っています。恋はしたいけど始め方をしらないし黙って待ってるままでいいのか不安です。デートも私は真剣にしているつもりなのですが、いつまでもこんなことをしているのは相手に失礼だと思っていますし、周りもよく思っていないと思います。 恋愛に興味があるのに、なぜこんなにも人を好きになれないのかがわかりません。 恥ずかしくて周りには相談出来ないので、どなたか反応くだされば嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 受信したFAXをスマホに簡単に転送する方法を教えてください。
  • MFC-J6583CDWを使用して、受信したFAXをスマホにどのように転送できるか知りたいです。
  • iOSを使用しているのですが、MFC-J6583CDWで受信したFAXをスマホに転送する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう