• ベストアンサー

松浦あやや

大した問題ではないのですがちょっと気になります。 「好きなアイドルは?」と聞かれたら、僕はまず「あやや」と答えます。すると「え~!!ロリコンかよ~!?」って反応が。僕も一応否定はしないんですが。これは一体どういう事なんでしょうか? 考えてもいやすいように少しヒントを書いておきます。 1.僕は二十歳とそこそこの男です。 2.これと言って好きな芸能人はいないです。 3.「ロリコン」呼ばわりする人は大概年下。 4.別に見た目も中身もアイドルオタクではないです。 5.ロリコンではないです。勿論自分で気づいていないだけでもないです。 一応僕なりに原因を考えたんですけど、彼ら自身に原因がある気が・・・。 そう言わせてしまう原因は僕ですか?彼らですか?社会ですか? なんかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.1

あややはロリロリしてますから、あややより年上の人があややが好きって言ったらそういうコメントをしてしまうかもしれません。  原因はロリロリしているあややを好きと答えた1031janaiさんだと思います。  言われたくなかったら、もう少し大人っぽい人を答えたらいかがでしょうか。(年上だと年上好きだと思われるので、やや年下でロリロリしていない人がいいかと。)

1031janai
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 ロリロリしてますか・・・。僕の中ではクネクネって感じなんです。 ロリコンと言われてもそんなに嫌じゃないんですけど、何でそこで「ロリコン」!?みたいな。 例え話をするなら、ご飯を食べに行って、 僕「あー美味しかったなー」 他「え!?お前ロリコン!?」 ぐらいの勢いに聞こえます。

その他の回答 (9)

noname#7469
noname#7469
回答No.10

あややはナマで観たことが2度ほどありますが、女性から見ても、かわいいと思います。 ただ、彼女のキャラクターが、やはり子供のふりをしているというか、ぶりっこなんですね。 実際はかなり普通の人だと思います。 すべてがわざとらしいんです。 私はおとななので、別に彼女が仕事の為に子供のふりをしていてもなんとも思いません。 「お仕事」なんですから。 でも、あれをそのまま受け入れて、ファンだ、と言っているのなら、やはりロリコンだと思います。 言われる相手には、「うん、ロリコンなんだよね」と言えるくらいのほうがいいのでは? 一般常識的には、ロリコンだと思います。 だって、顔も態度もオトナの女性ではないもん。

1031janai
質問者

お礼

生でみたことありません。見れるものなら是非みたいです! 実はあややは生で見るとかわいいって噂は聞いたことがあります。僕もそう思ってしまうのでしょうか… あややは全然普通じゃないですよ!あれは凄いです。普通あそこまで出来ないですよ!やはり薬とかやっているのでしょうか? 僕が一般常識で言うロリコンだとは思いもよりませんでした。これからはロリコンを名乗ろうと思います。教えてくれてありがとう!

回答No.9

私は25♀です。 あややはかわいいと思います。 アイドルだったらいくら下でもいいじゃないですか? 私はアイドル好きの場合、年齢よりも顔でロリコン度を判断します。 たとえば、あややが好きってより、池脇千鶴が好きな方がよっぽどロリコンな気がします(うちの旦那がそうです・・・) 「実際に好きになる人は年相応なんだから、ロリコンじゃない」とか言ってみれば?(実際そうであれば、ですが) 私の友達(同期)に、高校の後輩をかわいいって言ってる奴がいます。その後輩は高2です。 それよりはいいでしょう。

1031janai
質問者

お礼

それは思います。僕も高校生の時の友達で、今の僕ぐらいの男とつき合っている人がいて、その男に遊ばれてるだけかもしくは変態じゃないかと思っていました。 そして今、それはやはり理解しがたいものであります。 まぁそういうのじゃないからオッケーって事ですよね?

• piyo1969
回答No.8

No.2さんに座布団1枚! 同感です。かわいい女の子をかわいいと言って何が悪い! いっそ開き直って着メロも待ち受けもあややにしてしまいましょう! ワタクシ来月34ですが、昨年後輩(♂and♀)から誕生日プレゼントにフカキョンの写真集(しかもデビューして間もなくの)もらいました。 後輩たちとの関係はすこぶる良好です!

1031janai
質問者

お礼

着メロは桃ずっと前に色キャタ想いにしようとしたんですがいまいちケータイを使いこなせないです。待ち受けにするのはためらわれます。もし誰かが画像をくれたらあるいは・・・

回答No.7

ロリロリ...まさNO1さんの回答のようにあややは ロリロリしてますが かわいくて 目が離せない 久々のアイドルですよね~ 彼女は 才能もあるし好きです 彼女がかわいすぎて みんなにそんなイメージをあたえるかもしれませんね もともと ロリコンという言葉の意味なんてみんな忘れてますから いった人は なんも考えてないんじゃないんでしょうか? あとひとつ考えられるのは 十代と二十代の差ですか? そんなに歳が離れてないのに 21歳と17歳 と 25歳と21歳をくらべると 同じ4歳違いなのに なんか違いが感じられませんか? あややが 十代だからなんではないでしょうか?  

1031janai
質問者

お礼

だんだん雰囲気がつかめてきました! そうですね!あややは天才ですね!

noname#59358
noname#59358
回答No.6

こんにちは。 なんかおかしいなぁっと思い書き込みします。 あややは女の私から見てもかわいいです。 見てると元気が出ます。 私の彼や友達も(24歳)好きですよ。 あややを好きな人はいっぱいいると思います。 ロリコンて言われるのが嫌で隠してる人もいるのでは・・。 アイドルって今は少ないから貴重な存在だと思います。 1031janaiさんは二十歳そこそこで17の子がかわいいと思ってもロリコンではないと思うのですが。 友達は誰が好きなのでしょうか。 年相応のタレントでしょうか。 誰を好きだろうと人の勝手だと思うので、堂々としてたら良いと思います。

1031janai
質問者

お礼

だいぶわかってきました。 「かわいい」違いなんですね。僕が頭の悪そうな幼児を見て「めっちゃかわいい!」って言ってもロリコンなんて言われないですからね。 これだけいっぱい答えてもらえてよかったです!でないときっと分かりませんでした。色んな考えの人がいるからややこしくなるんですよね。まぁめんどくさいので相手に合わしていくことにします。

• maruru01
回答No.5

こんにちは。maruru01です。 その手の発言は、松浦亜弥についても、ロリコンについてもたいした知識もなく、マスコミとかで転がっている情報を元に適当に言っているだけで、中身はありません。 その場限りの会話の流れなので、気にしなくてもいいでしょう。 もし、あなたのことを本気でロリコンと思って、軽蔑のまなざしを向けるようなら、その人との付き合いを考えた方がよいと思います。 だいたい、好きなアイドルに松浦亜弥を挙げるなら、このようなことを気にしてはいけません。 気にしているうちは、本当に好きだとは言えません。 本当に好きではないのなら、名前は挙げない方が無難だと思います。 せいぜい、後藤真希か藤本美貴にしておきましょう。 ちなみに私は松浦ファンの30代です。

1031janai
質問者

お礼

>気にしているうちは、本当に好きだとは言えません。 本当に好きではないのなら、名前は挙げない方が無難だと思います。 考えさせられました。一歩間違えれば侮辱ですからね。でも藤井たか氏もあややファンを公言してしまっているので、きっと僕も本当にファンなんだと思います! 後藤真希か藤本美貴はあややに比べたら論外です。

回答No.4

「松浦あやが好き」      ↓  「ロリコンと言われる」      ↓  「自分がロリコンでないと思われたい」  結構、大人気ないですね。  20代そこそこの男が、「松浦あやを好き」と言ったら「え~!!ロリコンかよ~!?」なんていうリアクションは、普通です。  答えてる相手も、深い考えはないでしょう。  そんな薄っぺらな事にを、いちいち深く分析する必要はないと思います。  理由なんて、「年下のアイドルが好き」           ↓        「ロリコンだ」 ぐらいの単純なもんです。  気にしないのが、一番でしょう。  言わせたい奴には、言わせておけばいいんです。

1031janai
質問者

お礼

「大人気ない」を「だいにんきない」と読んでしまったあたり、そうかもしれません★ 有難うございました。きっとそういう事です。

• come2
回答No.3

こんにちは >大した問題ではないのですがちょっと気になります。 そうですね。私も答える義務はないのですが、答えたくなります >「好きなアイドルは?」と聞かれたら、僕はまず「あやや」と答えます。 同意します。私は#1の男性よりも少々年上です。 まず「あやや」ですが、個人的にはその存在に少々感動してます。 「あやや」のようなアイドルは久々というか、もしかしたら 完全に新しいタイプのタレントです。 アイドルになるべくしてなったというか、よくあの年になるまで 一般社会に居れたものだとむしろ不思議です。 いわゆる「アイドル」なんですよ。ちょっと他の人とは違うものを 持っていると思います。 >「好きなアイドルは?」と聞かれたら、僕はまず「あやや」 悪くないですし、 >「え~!!ロリコンかよ~!?」 そりゃあどうかな。と思います その友達が変ですね 二十歳とそこそこの男性が、あややって17ぐらいですよね これってロリコンですか?バイトしてたら、普通にそれくらいの 彼女いるでしょ。 確かに、あややが「ロリっぽい」という雰囲気はありますが 「真性のロリコン」に取っては、あれくらいはロリではないでしょう。 大体15歳超えている段階で、ロリ対象ではないです。 >彼ら自身に原因がある気が・・・ 彼らです。 しかし、こんな疑問にまじめに答える大人がいる社会に問題が...(笑) >ご飯を食べに行って、 >僕「あー美味しかったなー」 >他「え!?お前ロリコン!?」 >ぐらいの勢いに聞こえます。 ごめん、意味わかんねえ

1031janai
質問者

お礼

最後のとこ意味わからなかったですか!?我ながらなかなか良い例えだと思ったのですが・・・ごめんなさい★ あれは感動しますよね!そのうちテレビの前でうんこしだすのではないかとハラハラします。今までのぱっとしなかったアイドル界の常識を覆してほしいです。 ところでえなり君はアイドルと捉えても良いでしょうか?

回答No.2

私もあややは好きです。ちなみに33歳男性です。 あなたと同じくらいの年齢のころは、「のりピー」といっていました。 ということで、10年後あなたが10代のアイドルを好きといっている可能性は否定できないでしょう。 したがって、今現在は「ロリコン」と断言できませんが、その素質はあります。 自他嫁ともに認める「ロリコン」の私が言ってるのだから間違いありません。 安心してください。10年もすれば「ロリコン」と言われることが気にならなくなります。 「若い女の子をいいと思ってなにが悪いんじゃぁ~!」と言えるようになるよう、修行を積んでください。

1031janai
質問者

お礼

あわわ!自信ありっすか!? 素質アリかぁ~・・・嬉しくねぇ~!! でも"自他嫁ともに認める「ロリコン」"と言い切れるあなたは素敵ですね☆ >「若い女の子をいいと思ってなにが悪いんじゃぁ~!」 のあたりに違和感を感じました。そういうのじゃないんです!同世代でも十分若いじゃないですか! きっとだいぶつださんのあやや好きと僕のあやや好きは異質なものだと思います。 名回答をありがとうございました!僕はあなたみたいな人も大好きです!