• 締切済み

電話にドアホン

電話にドアホン こんにちは。 家の電話機は10年以上も前のNTTのCP-D40というものでそろそろ買い換えようとPanasonicのVE-GP33DW-Sという電話機を買いました。 しかし、つないでみると電話は使えますが、ドアホンが使えないのです。 いままでは壁の差込口からよくわからないB5サイズの機械(型番 CT-DHBOX<NW>-02)に8極8芯のコードがつながれており、そこから8極8芯の主電話機へと書いてある差込口に片方は8極8芯、もう片方は6極6芯の謎のコードを差込み、古い電話機にきています。そこに新しい電話機をつなぎました。 しかし、ドアホンがびくともしません。 調べてみると、ドアホンアダプターというものが必要?なのでしょうか? http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VE-DA10-H しかし、どこにも8極8芯の差込口がないんですけど… 文章下手ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.3
  • my-hobby
回答No.2

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=VE-GP33DW ※2 別売のドアホンアダプター(VE-DA10-HまたはVE-DA10)が必要です。 と書いて有ります 既設のドアホンとドアホンアダプター対応は?疑問 アダプターの説明書で確認

• P0O9I
回答No.1

電話機にドアホン機能を付けるには、対応した電話機・ドアホンセットが必要です。 検索してみたところCT-DHBOXは日立製のようで、当然Panasonicの電話と接続できません。一寸、VE-GP33DW-Sを検索してみたところ、どこにもドアホン対応と書いていません。 ドアホンをつけるには、参照URLのようにドアホン対応と書いてある電話機に、対応するドアホンセットを繋がないとだめです。

参考URL:
http://panasonic.jp/phone/