• 締切済み

彼女の気持ち

彼女の気持ち 今、友達以上恋人未満(少なくとも私はそう思っています)の女性がいます。 私も彼女も20代後半の会社員です。 数年前に知り合い連絡先を交換していたのですが、実際は互いに音沙汰無しの状態でした。 ただ今年の春先に私から連絡をとったのがきっかけで、数年ぶりに連絡を取り合うようになりました。 それ以降、月に2回くらいのペースで二人で夕飯やドライブ、遊びに行ったりしています。 メールも2、3日置きくらいにまとめて4~5通をやり取りをし、電話も頻度はあまりありませんが一度すると1時間以上会話が途切れる事なく続きます。 というのが現状です。 周囲に相談すると「付き合っているんじゃないの?」や「脈があるんじゃないの?」と言われ、私も時々そう感じることもあります。 ただ懸念しているのが、いつも行動を起こすのは私からとういう事です。 メールも私が一度送るとテンポよく進むのですが、彼女から送ってくることは殆どありません… 会う約束をする時も同様です。ただ最近は「来週は忙しい?」と聞くと彼女から都合の良い日をおしえてくれるので、特に嫌がられてはいない…と思います。 こんな状態が続いて数ヶ月が経つので、そろそろ自分の気持ちを伝えて関係をはっきりさせようと思っています。ちょうど来月に花火大会に行く約束をしているので、その帰りに告白を考えています。 ここまできたら正直に自分の気持ちを伝えるだけなんですが、やはり相手の気持ちが気になります。 そこで質問をさせていただきたいんですが、女性は好意のない男性でも二人で何度も会ったりするものなのでしょうか? もちろん会社の同僚や長年付き合いのある友人なら話は別ですし、人によっても千差万別だと思います。 ただ私達の場合は、数年前に何度か顔を合わせただけで今でも接点はないので、互いに会おうと思わなければ機会もありません。 また共通の知人曰く、彼女は恋愛に対してはかなり奥手で慎重だそうです。 そんな中でも定期的に会っているのは、少しなりとも気にはしてくれているのかなと多少都合良く考えてしまいます。 文章がまとまっていなくて申し訳ないのですが、皆さんの意見等をいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。 ちなみに互いに下の名前で呼び合い、手なら繋げる関係にはなりました。

みんなの回答

回答No.4

恋愛に奥手だからあなたからのアクションばかりになっているだけでしょうね。 ただ、彼女は言葉にはしていないものの、あなたの気持ちを既に受け止めていますよ。 告白ではなく、次のデートの約束がいいかもね。

noname#114565
noname#114565
回答No.3

結局告白して ×だったときが怖いだけの 話みたいだけど 男らしくないね。 それだけ会ってて やっと手をつないだって ほほえましいという意見もあるかもしれないが じれったいにもほどがあるって感じだけど。

• kageki12
回答No.2

こんにちは >女性は行為のない男性でも二人で何度も合ったりするものなのでしょうか? あくまで僕の考えですが、好きと一言でいっても色々な好きがありますし 異性として好きでない男性でも友人として好きと言う事なら会ってくれるかもしれません。 でも、あなたの場合少し難しく考え過ぎかもしれません。 きっと、その彼女さんはあなたの言葉を待っているんんじゃないでしょうか。 >そろそろ自分の気持ちを伝えてはっきりさせようと思っています。 「好き」と一言言えば、彼女も同じ気持ちかもしれませしとにかく まずは、その一言を言うのが一番だと思います。 もし、自分が片思いだったとしてもいつまでもグズグズしてたら 本当は両思いだったとき彼女がもう待ちきれなくてあなたの前から去るかもしれません。 >特に嫌がられてはいない 彼女もデートなどに誘われて嫌がっていない所から見ると 別に彼女もあなたの事を嫌いではないでしょうし そこはあまり悩む必要はないと思いますよ^^ >下の名前で呼び合い手ならつなげる関係になりました。 ここからも、彼女が嫌がっていないようなら しつこいですが、もう悩む必要はありませんよ^^ とりあえず、第3者の私がこれ以上口を突っ込んでも迷惑でしょうし、 直接的には何もしてあげれないので あとはあなた次第です。 がんばって下さい 応援しています^^

回答No.1

気にしているというよりは十分に気があると思います。手も繋いでいるのですから。 早く告白してくれないかな~と思っていると思いますよ。頑張ってください。