• 締切済み

彼女の気持ち

彼女の気持ち 今、友達以上恋人未満(少なくとも私はそう思っています)の女性がいます。 私も彼女も20代後半の会社員です。 数年前に知り合い連絡先を交換していたのですが、実際は互いに音沙汰無しの状態でした。 ただ今年の春先に私から連絡をとったのがきっかけで、数年ぶりに連絡を取り合うようになりました。 それ以降、月に2回くらいのペースで二人で夕飯やドライブ、遊びに行ったりしています。 メールも2、3日置きくらいにまとめて4~5通をやり取りをし、電話も頻度はあまりありませんが一度すると1時間以上会話が途切れる事なく続きます。 というのが現状です。 周囲に相談すると「付き合っているんじゃないの?」や「脈があるんじゃないの?」と言われ、私も時々そう感じることもあります。 ただ懸念しているのが、いつも行動を起こすのは私からとういう事です。 メールも私が一度送るとテンポよく進むのですが、彼女から送ってくることは殆どありません… 会う約束をする時も同様です。ただ最近は「来週は忙しい?」と聞くと彼女から都合の良い日をおしえてくれるので、特に嫌がられてはいない…と思います。 こんな状態が続いて数ヶ月が経つので、そろそろ自分の気持ちを伝えて関係をはっきりさせようと思っています。ちょうど来月に花火大会に行く約束をしているので、その帰りに告白を考えています。 ここまできたら正直に自分の気持ちを伝えるだけなんですが、やはり相手の気持ちが気になります。 そこで質問をさせていただきたいんですが、女性は好意のない男性でも二人で何度も会ったりするものなのでしょうか? もちろん会社の同僚や長年付き合いのある友人なら話は別ですし、人によっても千差万別だと思います。 ただ私達の場合は、数年前に何度か顔を合わせただけで今でも接点はないので、互いに会おうと思わなければ機会もありません。 また共通の知人曰く、彼女は恋愛に対してはかなり奥手で慎重だそうです。 そんな中でも定期的に会っているのは、少しなりとも気にはしてくれているのかなと多少都合良く考えてしまいます。 文章がまとまっていなくて申し訳ないのですが、皆さんの意見等をいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。 ちなみに互いに下の名前で呼び合い、手なら繋げる関係にはなりました。

みんなの回答

回答No.4

恋愛に奥手だからあなたからのアクションばかりになっているだけでしょうね。 ただ、彼女は言葉にはしていないものの、あなたの気持ちを既に受け止めていますよ。 告白ではなく、次のデートの約束がいいかもね。

noname#114565
noname#114565
回答No.3

結局告白して ×だったときが怖いだけの 話みたいだけど 男らしくないね。 それだけ会ってて やっと手をつないだって ほほえましいという意見もあるかもしれないが じれったいにもほどがあるって感じだけど。

  • kageki12
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

こんにちは >女性は行為のない男性でも二人で何度も合ったりするものなのでしょうか? あくまで僕の考えですが、好きと一言でいっても色々な好きがありますし 異性として好きでない男性でも友人として好きと言う事なら会ってくれるかもしれません。 でも、あなたの場合少し難しく考え過ぎかもしれません。 きっと、その彼女さんはあなたの言葉を待っているんんじゃないでしょうか。 >そろそろ自分の気持ちを伝えてはっきりさせようと思っています。 「好き」と一言言えば、彼女も同じ気持ちかもしれませしとにかく まずは、その一言を言うのが一番だと思います。 もし、自分が片思いだったとしてもいつまでもグズグズしてたら 本当は両思いだったとき彼女がもう待ちきれなくてあなたの前から去るかもしれません。 >特に嫌がられてはいない 彼女もデートなどに誘われて嫌がっていない所から見ると 別に彼女もあなたの事を嫌いではないでしょうし そこはあまり悩む必要はないと思いますよ^^ >下の名前で呼び合い手ならつなげる関係になりました。 ここからも、彼女が嫌がっていないようなら しつこいですが、もう悩む必要はありませんよ^^ とりあえず、第3者の私がこれ以上口を突っ込んでも迷惑でしょうし、 直接的には何もしてあげれないので あとはあなた次第です。 がんばって下さい 応援しています^^

回答No.1

気にしているというよりは十分に気があると思います。手も繋いでいるのですから。 早く告白してくれないかな~と思っていると思いますよ。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 気持ちがすっきりしません

    ここ4ヶ月間自分の気持ちにスッキリしません。 4ヶ月前に彼と別れて連絡も一切とっていません。というより別れた時彼のメールが繋がらなくなり私自身も携帯を変えてしまいました。 その時はそれでいいと思いました。けど時間が経ち、改めて考えることができ、気持ちがすっきりしないまま正直このままで終わりたくないと思いました。 彼とはずっと友達でした、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、食事したり・・(年に数回ですが)お互い相談もできるぐらいの仲でした。 彼も私もお互い好きだけど言えなくて私自身はもし気持ちを伝えたら友達の関係もなくなってしまうのが怖くて・・言い出せれませんでした。 それからあるきっかけで私から告白をしました。そのとき初めてお互い好きだとはっきり分かりお付き合いすることになりました。 遠距離恋愛で付き合っていたのですがお互い仕事がちょうど忙しい時期で付き合ってからはデートもできないままお互い忙しい時期というのも理解している分連絡も気を使うようになり若干自然消滅的な感じで最後に電話ですが話し合って別れました。 それから3ヶ月後、彼から連絡があり付き合ってからの彼氏としてなにもしてあげれなくてごめんと誤りともう一度連絡とりあいたいとの電話がありました。 私ももう一度連絡をとることにしました。と言うよりも彼だけでなく私自身にも原因があったので誤りもう一度連絡をとるようになりました。 お互いまた付き合うとか好きとか言葉がなくそのまま関係が続き私としてはきっとあの電話のときのもう一度という言葉は友達としてだと思い正直付き合って別れてかrも彼のことが好きでした。けど 友達として自分の気持ちを抑えたまま・・。 そんな関係の中一度彼と普通に会うことになり帰り言葉として好きとかないままキスをされ体の関係をもとめられました。 私としてはどうして言葉もないのにキスはしましたが体を求められた時拒みました。 それからの関係はお互い気持ちを言わないまま、私は彼のことは好きだけど彼が何を考えているのか分からないままこれ以上連絡取り合うのは辛いよと言い4ヶ月前に別れました。彼自身もこれ以上一緒にいたら甘えちゃうからといいそれっきり連絡をしないままです。 ただ最後はメールでのやり取りで素直な気持ちも伝えないまま彼自身の気持ちを聞かないまま終わってしまい、今さらなのは十分わかりますが時間も経った今だから素直にあの時のことを普通に友達としてでもいいので普通に、それが最後の会話だとしてもいいのでちゃんと話し合いたい と今思っているのです。 いい分かれ方なんてないのはわかりますがこのまま他人になってしまうのはすっきりしなくて・・例え悪い結果になるとしても・・。 メールは繋がりませんが電話はあれから一度もしてないので繋がるかわかりません。正直繋がっても彼にとっては・・・と考えると勇気がなくて。 別れてからすぐ携帯はつながっても出てもらえませんでした。 今数ヶ月が過ぎ彼自身もどう思ってるのかは彼しかわかりませんが客観的に思ってどう思いますか?。 長々と相談してしまい申し訳ございません。 もしできたらあまり厳しい言葉は控えていただきたいのですが。回答していただければ幸いです。

  • 教えてください!!彼の本当の気持ちは・・・

    先日、彼と別れました。理由ははっきり言いませんでしたが私を嫌いになった訳ではなく、色々考えた結果私の為にも別れた方がいいとのことでした。今までの経験上、一度離れてしまった気持ちはなかなか戻らないと考え、泣く泣く別れました。彼も号泣してました。お互い別れを承諾したのですが、、、彼曰く「これから友達として付き合っていきたい。今までいっぱい愛し合ってお互いを解りあえたのにキッパリ縁がなくなるのは嫌だ」とのことです。私は、もう連絡を取る気はなく悩みましたが、あまりにも彼が号泣するので「たまに近況報告をしよう」と約束し別れました。以上の内容から質問ですが、彼から別れを切り出したのに何故私と連絡を取りたがるのでしょうか??帰り際も「メールちょうだい!!」と言われ、家に帰ってからも「メールは気軽にちょうだいね。僕もするから」とメールがありました。彼は私との関係をどう思っているのでしょうか?私のことをまだ好きなのでしょうか??

  • こーゆー気持ちって何?

    20代前半♀です。今、職場に気になる人がいます。 その人ともっと喋りたいって思うし、喋ると楽しいし嬉しいです。 その人が他の女性と話していると、なんだか嫌な気持ちになります。 それで私は、好きになっちゃったのかなと思い始めたんですが、ただ、私は、例えばその人と職場以外で二人で会いたいとか、デートしたいとか、メールしたいとか、すぐに親密になりたいという発想が今のところないんです。。とにかく今は「喋りたい」だけなんです。 今までは好きな人ができると、自分から勇気を出して誘ったりしたことがあるんですが。。今回は、自分でもよく分かりません(^_^;) ちなみに、憧れとかそういうのとはちょっと違う気はします。(上司だとか、手の届かない存在ってわけではないので。) こーゆー気持ちを経験したことがある方いらっしゃいますか?その後、どうなりましたか? もちろん人によって千差万別で、決まったパターンや答えなんてないとは思いますが、参考までに皆さんの意見を聞きたいです。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合って1年4ヶ月の彼がいます。お互い21歳です。 私にとっては初めてお付き合いした人です。 数回彼からほっぺやおでこに、ちゅっとしてくれたことはありますが、 一度も口にキスをしてくれたことがありません。 もちろん、セックスもありません。 最初は彼からしてほしいと思ってずっと待っていたら1年以上も経ってしまいました。 私から彼に抱きついたり、ちゅってしてくれたの嬉しかったって伝えたりしましたが、何も変化がありません。 ちなみに、メールや手紙では好きだと言ってくれますが、恥ずかしいみたいで直接好きとは言ってくれません。 彼はどういう気持ちなんでしょうか? あと、このままの関係は嫌だと思っているんですけど、どうしたらよいでしょうか? 女性だけでなく、男性の意見も聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    20代女性です。 同級生だった彼に、かれこれ3年間片思いしています。現在は社会人です。 3年前にメールですが告白しました。 返事は、自分のことで精一杯で付き合えないとのこと。 そのときはお互いまだ仕事にも慣れていなく、分かったという感じで、友達として、何回かご飯食べたりと、2人で遊んでいました。(グループでもたまに遊びます) 最近電話をしてみたところ、なぜかいきなり、今俺のことどう思ってるの?と聞かれ、 もちろん気持ちは変わっていなかったので、私は変わってないと答えたところ、 やはり彼は、自分はやめておいたほうがいいとか、マイナス的な答えが返ってきてしまいました。 私が彼を待ってるというと、待たなくていいから。。とか。 よくよく内容を聞いていると、そういうのに慣れていないので自分からは誘うことが出来ないとか、2人で遊ぶのは構えてしまうらしいのです。 始めに私が告白してしまったのが、彼に変に意識させてしまい、最近は気軽に遊ぶことすら出来なくなってしまいました。 彼も私も仕事が大事だし、もちろん仕事優先で、私もそういうのは二の次で良いからまた遊ぼうと言い、 最後の最後電話を切るときに、彼に『うん』と言わせてしまった様な感じです。 来月に遊ぶ約束をしたので、メールしたところまだ返信はありません。 もともとメールも好きでない彼ですが。。連絡手段のための携帯のようで、甘い感じは苦手のようです。。恋愛に興味があまりないような、硬派な人です。 遊ぶのも、私に押されて、『うん』という感じで 彼の気持ちはぼんやりしていてよく分からないです。 私がリードしてグイグイ引っ張っていってもよいのでしょうか・・・? 私自身も恋愛に慣れていないので、彼と遊ぶだけで嬉しくて、気持ちがいっぱいいっぱいです。。 3年前に一度振られているので、これ以上あまり積極的にいくと迷惑がられてしまうのではないかと思ってしまっています。。

  • 相手の気持ち

    先日合コンで意気投合した女性(初対面、30半ば、年上)を自宅へお持ち帰りし関係を持ちました。 夜通し抱き合ってました。 お互い独身で彼女彼氏もいません。 次の日は朝に別れ、彼女から初メールがありました。 ただ合コンで話している時 「私は連絡をあまりしない。」 と言ってたためこちらから連絡するのはためらうし、 どんな気持ちで関係持ったのかなと思ってます。 こういう時の女性の気持ちってどんな感じなんでしょうか? 一度きりと遊ばれたのかなとも思ってしまいます。

  • 相手の気持ちって?

    もう一年以上好きな人がいます。年は30代半ばの10才年上です。最初の頃はメールで好きなどと冗談ぽく入れたり、誕生日やクリスマスといったイベント毎にプレゼントと一緒に気持ちも伝えてました。彼は年下に興味ないと言います。(泣)一度も二人でどこかへ行った事もなく(何度か誘ってみてるのですが)なのに好きという気持ちは変わりません。ちょうど一年ほど前にあるきっかけで二人で出掛けることになりそこから少し距離が近づきました。それから(最後までではないのですが)体の関係ができてしまい・・・。それからは相手の暇なときなどには連絡があり会おうとは決っして相手から言うことはないのですが会う機会が多くなりました(といっても月に3回程度) たいてい相手の家に行きのんびりと時間を過ごすのですが(ビデオを見たり、近況を話したりしています)相手には彼女はいません。友達に話すとただの都合のいい女だと言われます。男の人は自分のことを好いてくれてる女性に対してどう考えてるのでしょうか?

  • この女性の気持ちを教えてください(できれば女性に質問)

    以前の同僚(お互い20代ですが、同期ではない)で、かれこれ1年以上、メールで時々連絡を取り合っている女性がいます。 メールでは、その女性から「会いたい」という文面も含まれているのですが、 いざ、こちらから具体的なお誘いをすると、はぐらかされた感じになります。 そもそも、その女性は付き合っている男性がいるようなので、異性として興味を持たれている感じではないと思うのですが、この女性の気持ちがイマイチ分かりません。 そこで、女性の方にお尋ねしたいのですが、以前の同僚などで、もう会うことはなくなってしまった関係で、その後、連絡を取り続けるのはどういう気持ちからなのでしょうか? この女性の気持ちを教えてください。

  • 引きずってる気持ちをどうすれば・・・。

    改めて皆さんのご意見を伺います。 42歳男性です。 あるHP(代表的なポータルサイト)の出会いサイトから5月の初旬に女性からのふとしたメールが来ました。 その後、5月の下旬に一度会いました。 彼女は結婚まで考えていた前の彼と別れたばかりにも拘らず、新しく付き合う人を探しているとのことでした。 私以外にも他にメール交換をして会うつもりでいると聞きました。 が、1週間後にまた二人で会いました。 その後も毎日メール交換をしていくうちに、私と話しやすくなって親しみを感じるようになったと言ってもらいました。 ただ、二人の休みがなかなか合わないのが私にとっては一つの不安でした。 ところが6月の中旬には別の人と付き合うことになったとメールが来ました。 私より後に会って2回しか会っていない人らしいのですが、その人と付き合うとのことでした。 その後に二人で会った時にも、私は彼女に自分の気持ちは伝えたのですが、その人と付き合うと言っていたのです。 私をどう思っているのかと彼女に聞くと、「その人が私より話しやすい人だったから」という何かはっきりとしない理由でした。 やはり、休みが会わないことも理由の一つだとも言っていました。 帰りに彼女が言っていた言葉には、元々ドライブが好きなようでで「相手の人は車を持っていないから」、「もっと色々な所に行きたい」と言っていました。 更に「但し深い関係にはならないと思うけど、それでも会うならばいいよ」とも。 私もまだ可能性があるかと思い、友達からでいいと彼女に告げました。 なぜなら、言葉の節々にまだ彼女にその人と付き合うことに迷いがあるように感じられたからです。 実はそれとは別に同じ時期に私の仕事先で、オーナーと折り合いが合わず退職を勧告されていたのです。 彼女には色々と励ましてもらいました。とてもうれしかったのです。これからも支えあっていければと思いました。 その後に彼女とはドライブに行く約束をしました。 ところが、会う約束の2日前に「しばらくメールも控える、会うのも控える」といったメールが来ました。 彼女が私と会ったことを相手に言ったみたいで、それを聞いて相手が彼女に付き合いをやめると言われたみたいです。 彼女はそれがショックだったらしく考え直してもらったらしいのです。 そのようなことがあって結局、私とは会えないと言われた次第です。 その日に彼女に電話したら、「今はお互いの関係に進展はないので、新しい人を探したら」と言われました。 それ以降、彼女とは連絡は取っていません。 元々、彼女は「彼がいても異性の友達と二人で合うのは気にならないから」と言っていたのですが・・・。 多くの方のご意見を先程から頂戴して拝見すると次に向かって行けばというご意見ばかりでした。 いつまでも彼女のことを考えていても仕方が無いので気持ちを切り替えようとは思っています。 しかし自分にとって都合のいい解釈かもしれませんが、まだ彼女が自分に「もうこの人でいい」と言い聞かせているようにも感じられるのです。 このような時、 1.どのようにして気持ちを切り替えて次に進んでいるのか 2.まだ彼女のことを追いかけるべきか 是非皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達以上に好きな気持ち

    友達以上に好きな気持ち 先輩に紹介してもらってから5年たつ男友達がいます。 最初はお互い出会いたい気持ちが強くて会ったのでメールのやりとりもかなりしていい感じになりかけたのですが…仕事が忙しかったりお互い会うと極度の人見知りで話が続かず疎遠に…。 ただ、彼が整備士さんということもあり、数年に一度は会っていました。 2年前ぐらいにETCをとりつけてもらったのをきっかけにお礼にごはんに行き、久しぶりに話すとお互い緊張がなくなってむしろかなり気が合うようになっていました。 それから私は彼が気になるようになり、友達以上の感情が出てくるようになりました。ただ、彼は私の気持ちに気付いてくれているのか…微妙ですm(__)m ・ご飯に行くのは2ヶ月に一回ぐらい。 ・メールはめったにしない。用事があってメールすると電話がかかってくる。 ・忙しくて約束が先のばしになると謝ってくれ、忘れているわけではないという。 ・バレンタインはチョコレート+クッキーをあげたらお礼を行ってくれた。お返しにご飯に連れていってくれる。 ・誕生日プレゼントをお互い交換する。 ・昔の恋愛話を最近とてもしてくる。女性不信のようす。 ・彼女はいらないが、奧さんがほしいという。 ・男女の友情は成立する!けど好きになったらどうなるんかなぁ、と話す。 ・大勢で遊ぶ時もあるし、2人で遊ぶ時もある。 これだけでは分からないと思いますが、気付いてくれているのか確信がもてないので踏み出せずにいます。 好きっていう気持ちを気付いてもらえるにはどうしたらよいでしょうか…。