• 締切済み

初めまして。

初めまして。 少し相談させて下さい。 私(23)→フリーター 彼(23)→来月から社会人 交際→5ヶ月 同棲→4ヶ月 私たちは3日後に正式に同棲を始める予定です。 今までは私の一人暮らしの家に彼が住み着いてる…という状態でしたが、 彼の就職が決まり、 正式に一緒に暮らそうと言ってくれました。 私は結婚願望がすごく強く、 同棲も結婚を前提にするつもりでした。 彼も私程ではありませんが、 男性にしては結婚願望が強い方で、 私との将来も考えて、就職を決めてくれました。 でもここ2週間くらい… 全くと言っていい程に上手く行っていません。 きっかけは色々あるのですが…。 (1)私が元彼と連絡を取っていたことを黙っていた (次に連絡取ったら別れると言われていたのにも関わらず…) (2)その仕返しに、彼も元カノに連絡を取っていた (3)私の行動が原因で、彼が私との結婚を考えてくれなくなった 最近別れを考えたとも言われています。 ここ最近は、一緒に居ても距離を感じてしまいます。 それがとても苦しいです。 このままの気持ちで、 本当に引っ越していいのか…。 彼を支えてあげられるのか…。 ちゃんとやって行けるのか……。 彼に嫌われないか……。 とても不安です。 親にも紹介したし、 周りもとても祝福してくれます。 親にも心配かけたくなくて、 こんなに上手く行ってないなんて言えません。 しかも原因は私にあるので。 この状態で一緒に暮らしても、 プラスになることがあまりないように思えます。 でも私の気持ちとしては一緒に居たいし、居て欲しいです。 もう一度、1から2人で始めたいです。 彼の心を取り戻したいです。 大好きですし。 でも最近彼は笑ってくれなくなりました。 それを見てると辛いし、 “なんで?”“どうして?”と言い寄ってしまいます。 それくらい私の精神も不安定な状態です。 今の私は、彼にとって負担にしかなっていないはずです。 やはり、ここは一度離れた方がいいのでしょうか…? 彼のためにも、自分のためにも……。 私は彼と一緒に居ていいんでしょうか? なにかアドバイス戴けると嬉しいです(´;ω;`)

みんなの回答

noname#116164
noname#116164
回答No.5

本当に大好きなら離れちゃダメだと思います!!!! 頑張って02人で乗り越えて素敵な結婚生活送って下さい☆

回答No.4

30代後半 結婚4年目の女です。 結婚を視野に入れている人が、なぜ元彼に連絡を入れるのでしょうか 結婚って、信頼関係があってこそ成り立つものです それを自ら起こしたことによって、結婚する前から崩してしまったんです。 それなのに、笑ってくれないのを >“なんで?”“どうして?”と言い寄ってしまいます。 自分が起こしたことで、彼は、笑わなくなったんですよ それなのに、言い寄るって、おかしくないですか? 本当に反省していますか? 信頼関係を戻すのって本当に大変だと思います。 私には、そういう行動を起こす事が理解不能で、、 信頼関係を失った事の経験がないので解りませんが・・・ よく、夫婦関係も歯車が絡み合うと修復不能と聞きますよね? それと同じです。 きちんとなぜ、元彼に連絡することになったのかなど 話し合ったらいかがでしょうか? 同棲ということで、彼は笑わなくなったくらいなので 息が詰まる思いの生活をされていると思います。 きちんと話し合いましょう。 あと、彼も彼ですね 質問者様が元彼に連絡した事を腹に立ち 自分も元彼カノに連絡する 目には目をなのでしょうが、 やっていることがお子様です。 これが、結婚を視野に入れている二人の行動なのかなと 思ってしまいますね。

• m_mami
回答No.3

30代の主婦です。 1からやり直したい、一緒にいてもいいか、どうのこうの書かれて ありますが、その通り、彼に話したことはありますか? ここでどんな回答をもらうより、彼の言葉、質問者さんの言葉 お互いに聞いて、話してするほうが、何よりもの近道とわたしは 思いますよ。 何で?どうして?と詰め寄りたいのは、質問者さんより彼氏さんの 方じゃないですか?付き合って、同棲までしてるのに、どうして 元彼が必要なんだ?連絡をとりあってるんだ?と。 彼氏さんが笑わないのは、質問者さんが心のそこから反省し、 それを表に現さないから、心を閉ざしているのではないでしょうか? 言葉で謝ったとしても、口先だけの言葉は、聞く方にとっては 心地のいいものではありません。 今一度、本当に大事なのは何か。 別れた男と、連絡を取り合う自分の心が求めているものは何か。 自分と彼氏とその周り、どう関わって行くべきかなどなど 自分で考えをまとめる、彼氏と話をするというのが大事なのでは?

noname#120035
noname#120035
回答No.2

30の既婚女です。 一度失った信頼を取り戻すのは難しいです。 私は23歳の頃に付き合っていた人と半同棲してて、 周りの友達は結婚するものだと思ってました。 別れの危機が一度あって、なんとか元通りになったのですが それから1年後に別れました。 笑ってくれない彼といて楽しいですか? 彼もあなたといて楽しくないと思いますよ。 同棲や結婚は考え直した方がいいと思います。

• kyoromatu
回答No.1

一言で言えば、お互いの信頼関係が希薄ですよね・・というより もう 無いに等しいのかも・・ 同棲に正式も何もあったものではないでしょうが、 いずれこのまま無理を通してしたところで 共倒れになるのが関の山ではないのか? 笑顔もない仏頂面と、いつも顔を突き合わせて いても糞面白くもないでしょう・・まず駄目でしょうな まだまだお互い大人になりきれていないようですし、 性格的にもフィーリング的にも問題ありそうです。 ということで別れたほうがよさそうに思います。 次見つけるときは元カレ2人のことは一切隠すことです