• 締切済み

なすびを育てていますが、なすびの花のほかにトマトの花弁のような花が!!

なすびを育てていますが、なすびの花のほかにトマトの花弁のような花が!!、同じ苗でなすびもなっているのですが、一株だけトマトと同じように花がつきました。花の色はトマトと違い薄い紫色でピンク色に近いです、これってありですか? トマトが出来るか?なすができるか?何色になるか たのしみです。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

ナスはトマトと同じナス科の植物で、非常に近い物ですが、 茄子は茄子ですから、トマトになることはありません。 花の写真 http://yasounikki.exblog.jp/10450661/

0523oyaji
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり茄子は茄子ですか(><)! はじめての事なので少し期待してみました。