• ベストアンサー

車の名義変更による委任状に押した実印が失敗

車の名義変更による委任状に押した実印が失敗 車両名義変更を業者に頼む為、委任状に実印を押して郵送しなければならないのですが、新所有者の部分は成功したのですが新使用者の部分の捺印を失敗してしまいました。 用紙が一枚しかなくこれを訂正して送らなければならないためにボールペンで二本斜線を引いて隣に新しく捺印しました。 これではマズイでしょうか?斜線の部分に訂正印を押さなければいけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.1

職場のクルマが車検を受ける時の書類の話しでしたが、不鮮明な押印でも、横に押し直しただけで通用したか と。 >斜線の部分に訂正印を押さなければいけないでしょうか? 印影の上に印影・・・二重では何の印影なのか判らない(=訂正印の意味がない)のでは? 本来はココで聞くより陸運支局に聞くべきと思いますが・・・心配だったら、捨て印を押すのは如何?

nekotarouv
質問者

お礼

ありがとうございました