• ベストアンサー

三菱のekアクティブ(平成17年式)の中古車を購入しました。

三菱のekアクティブ(平成17年式)の中古車を購入しました。 中古車なので、やはりシートが少々汚れており、シートカバー購入を考えていますが、 対応車種に「ekアクティブ」と書かれているものが見つかりません。 オーダーメイドも考えましたが、金額が高いので、 市販の物で対応できれば・・・と考えています。 そこで質問です。 (1)ekシリーズ(ekワゴン・ekスポーツ等)は、シートの形や大きさが同じなのでしょうか? (2)他車種で、シートの形や大きさが同じ車種はありますか? 大した質問内容ではありませんが、どなたかお詳しい方、お力をお貸しください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは、「ekアクティブシートカバー」で検索すると楽天市場ではアクティブ用のシートカバーも出てきますよ。左側のメーカー名を選んで他のekといろいろ比べてみたのですが、アームレストの有無ぐらいしか違いは無いような感じです。 一番間違いがないのはお近くの三菱ディーラーで尋ねるのが一番とは思います。基本的には過去のアクセサリーカタログの一部くらいは保管してあるはずですし、シートが共用しているかどうかなどは車検証があれば部品検索コンピューターで調べてくれると思います。 ディーラーのフロントは思っていられるほどあまり敷居は高くないですし、中古車であれ立派な三菱ユーザーでしょう、むこうも商売でしょうから一度利用してみてはいかがでしょうか?

mame-jiro
質問者

お礼

すみません!お返事が遅くなってしまいました(汗 ディーラーに尋ねるとは、思いつかなかったです! それに、どうも敷居が高い感じがしていましたが、yotani0425さんの回答を読ませていただいて、そうでもないのかな?と考えが変わってきました。 今度のお休みにでも、一度尋ねてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三菱のekワゴン

    三菱のekワゴンを購入しようと思うのですが・・・。 この車についてなにか意見をきかせてください。

  • 三菱eKワゴンのシートカバーをさがしています…。

    H14年(6月)車のeKワゴンを中古で購入しました!シートカバーを買いたいのですが、市販品ではなかなか適合するものが在りません。カーショップに置いてあるのは「ワゴンR」「ムーヴ」「ライフ」適合品などです。箱に書いてないからeKワゴンにはやっぱりダメな(合わない)のかしら。。。店員さんに聞いてみればいいですかね。ネットなどで検索すると、オリジナル受注製作の物で3万も4万もしてしまい、それは手が出ません!今のところ妥当なのはネットオークションのPCレザー製18,000円(eKワゴンサイズあり)のみかな。。。そこで手を打つ前に、知ってる方いらしたら、と思い質問いたしました。

  • 平成10年式、12年式の中古車の差

    こんにちは。 中古車の購入を考えています。 車種は、アコードワゴン、アベニールのどちらかにしようかと思っています。 そこで質問があるのですが、中古車市場を見てみると、平成10年式と12年式で価格にかなり開きがあることに気づきました。 2年の年式の差では、それほど違いはないのかなと思っていますが、実際のところ差は大きいのでしょうか? できれば安く買いたいので、平成10年式の車を探そうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 三菱 ekワゴンまたはekスポーツのオーナーの方に質問です!

    三菱のekワゴン、ekスポーツに乗られてる方にお伺いしたいことが多々あります。よろしくお願いします。 近いうちに軽自動車の購入を考えていまして、候補の一つであるekワゴンについての短所、長所などオーナーのみなさんの情報が知りたいとおもっています。 さて、ekワゴンですが車市場では三菱離れ(リコール隠し)の件もあって三菱の車は安値で売買されているようです。 私個人的には三菱の車でも問題ないと思っています。 むしろ安く買えることができるので購入候補の一つなんです。 ekワゴンはエンジンが非力で加速が悪いと聞いたことがあるけど・・・どうなんでしょう? ekワゴンのATは3速(上級グレードは四速)がほとんどですが・・もう少しお金お出してでも四速ATのほうがよかったですか? ekワゴンを購入して満足してますか? 宜しくおねがいします。

  • 11年式ムーヴと14年式ekワゴン

    中古車の購入を考えています。 11年式ムーヴと 14年式ekワゴン 走行も、乗り出しも同じくらいのものです... 皆さんならどちらを購入されますか? 双方の良いところと悪いところをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 三菱ekワゴン車配線図について

    三菱ekワゴン車(平成18年車)のパワーウインドウとエアコンの配線の色知りたいのですがお願いいたします。 上記配線から電源取りたいのですがエンジンルームどの辺が作業やりやすいでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ガイアのシートカバーについて

    平成11年式のトヨタ社ガイア7人を中古で購入しました。子供が汚すのでシートカバーを購入しようと思い、 インターネットで検索しましたが、オーダメイドの高級素材を扱っている会社しか対応していないようで、困っています。(純正は4万円弱だそうで、オーダとあまり変わらない) どこかでお安く入手できる方法をご存知の方、または他の車種のシートカバーなら代用ができるというような情報お持ちの方よろしくお願いいたします。

  • 三菱ekワゴン、考えられる故障をお願いします

    こんにちは。 三菱のekワゴンを新車購入して5ヶ月がたちました。 そこに来て、テレビでekワゴンも問題車種に該当するよいう報道を見ました。 最近、このようなことが気になります。 ・クラッチの入りが鈍い  →ある程度鈍かったのですが最近目立って・・ ・60km以上で走行中、エンジンルームから「キーン」とい う高い雑音が聞こえる ・40kmで走行中、車線変更時に後輪に揺れを感じた。  →きれいに整備された道路で、今までには感じたことの  ない揺れでした。 車の使用状況は、 ・走行距離、約4000キロ ・エンジンオイルはまだ変えていません ・特に付属品や改造はしていません(そこまでお金があり ません笑・・) こんな感じです。 今無料点検をされておられるようで、明後日にみてもらう予定なのですがそれまでに少しでも教えていただけたらと思い質問させていただきました! うまく状況をお伝えできていないかもしれませんが、よろしくおねがいします!

  • 三菱ekシリーズで迷っています(ekワゴン、ekシリーズ、ekクラッシー)

    ・軽自動車 ・立駐に入る(高さ155センチ以下) ・4WD,AT という条件で車を選んでいます。 知人が三菱にいてekワゴンに乗せてもらった際も中の作りは非常に良く、ekシリーズにすることにしました。 しかし、ワゴン、スポーツ、クラッシーで決めかねています。 もちろん安い方がいいのですが、ワゴンの3速ATはいろんなサイトを見ると不評のようです。 主に街乗りになるので不要かとも思うのですが、実際はどうでしょう? たまには遠出することも出てくるかと思います。 そして、色ですがワゴン、スポーツではあまり気に入る色がありません。 クラッシーのライトオレンジメタリックが気に入りですが、お値段は高いです(しかし、4速AT) 価格か、性能か、概観か、何で選べばいいのか困っています。 カーナビもつけたいので、お値段が跳ね上がるのも恐怖です。 ちなみに私は、マイカーを持つのははじめてのペーパードライバーに近いような人間です。 (夫の単身赴任に伴い、セカンドカー購入に踏み切ります) 何かアドバイスがあれば、お願いします。

  • 軽自動車、ekワゴン等について

    中古車の購入を検討しています。 三菱のekワゴンなんか、いいと思っているのですが、他社で比較対照になるような車種は何でしょうか? よろしくお願いします。