• ベストアンサー

三菱のekアクティブ(平成17年式)の中古車を購入しました。

三菱のekアクティブ(平成17年式)の中古車を購入しました。 中古車なので、やはりシートが少々汚れており、シートカバー購入を考えていますが、 対応車種に「ekアクティブ」と書かれているものが見つかりません。 オーダーメイドも考えましたが、金額が高いので、 市販の物で対応できれば・・・と考えています。 そこで質問です。 (1)ekシリーズ(ekワゴン・ekスポーツ等)は、シートの形や大きさが同じなのでしょうか? (2)他車種で、シートの形や大きさが同じ車種はありますか? 大した質問内容ではありませんが、どなたかお詳しい方、お力をお貸しください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは、「ekアクティブシートカバー」で検索すると楽天市場ではアクティブ用のシートカバーも出てきますよ。左側のメーカー名を選んで他のekといろいろ比べてみたのですが、アームレストの有無ぐらいしか違いは無いような感じです。 一番間違いがないのはお近くの三菱ディーラーで尋ねるのが一番とは思います。基本的には過去のアクセサリーカタログの一部くらいは保管してあるはずですし、シートが共用しているかどうかなどは車検証があれば部品検索コンピューターで調べてくれると思います。 ディーラーのフロントは思っていられるほどあまり敷居は高くないですし、中古車であれ立派な三菱ユーザーでしょう、むこうも商売でしょうから一度利用してみてはいかがでしょうか?

mame-jiro
質問者

お礼

すみません!お返事が遅くなってしまいました(汗 ディーラーに尋ねるとは、思いつかなかったです! それに、どうも敷居が高い感じがしていましたが、yotani0425さんの回答を読ませていただいて、そうでもないのかな?と考えが変わってきました。 今度のお休みにでも、一度尋ねてみようと思います。 回答ありがとうございました。