• ベストアンサー

TA & FAXについて

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>いろいろ調べていると、「モデムダイヤルイン」という >機能があるFAXで、TAの設定で「iナンバー」を はい可能です。「iナンバー」もしくは「ダイヤルインサービス」の契約をすることで可能になります。 モデムダイヤルイン対応のTAを購入し(最近の製品は大体着いていると思いますが一応確認することをお勧めします。また最初は対応していなくてもファームウェアのアップデートで対応できるようになった製品もあります) モデムダイヤルイン機能を持ったファックス付き電話機を購入すればファックスと電話を別々にしなくても大丈夫ですね。 TAの設定自体はそれほど難しくありませんがちゃんと設定しないと機能しませんので注意してください。

参考URL:
http://aterm.cplaza.ne.jp/product/terminal/it42_3.html
SHINYA-W
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

SHINYA-W
質問者

補足

モデムダイヤルインの機能で出来そうなので、 これで検討してみます。 SANYOのFAXは、ほとんど対応みたいですね。 SHARPは一部機種だけ。 いろいろ有り難う御座いました。