• ベストアンサー

デイリーヤマザキでバイトを始めたのですが面接では火曜と木曜の5時半から

デイリーヤマザキでバイトを始めたのですが面接では火曜と木曜の5時半からと土曜の1時から勤務という話だったのですが電話で火曜5時から来てくださいと言われ木曜日も5時からだったのですがどうすればいいでしょう?また土曜日もスケジュール表で5時からの夕勤になっています。 土曜日の時間に関してはちらっと見ただけなので自信がないのですがバイトの時以外に裏に入ることはできるでしょうか?(バイトの時間を再度確認したいから)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj9919
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.2

勤務時間に関しては、きちんと確認を取りましょう。 通常1時間毎で区切られていて、30分と言うのはあまり聞きません。 予想では夕方勤務で多くは17時~22時が多いと思われます。 スタートが18時の場合も有るようですが。 バックルームの予定表・・シフトを書いてある物は、バイトで採用されていれば勤務時間外でも見ることは可能です。 予定メモするの忘れまして・・とでも話して、店の方に伝えればいつでも見れると思いますよ。 部外者には見せませんが、採用されているわけですし問題ないと思います。 まさか店の重要秘密を保管していて、立ち入り禁止になっているとは思えませんからね。

helthboy
質問者

お礼

1時間ごとに区切られることが多いのですね。18時からだとパートの主婦の方が困るということだったので17時30からということになったのですがそういうことなのでしょうか。 裏に入るための言葉が思いつかなかったのでとても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

できないことはできないとはっきりいいま しょう すべては店次第です 店長などに聞いてください 

helthboy
質問者

お礼

すみません。僕肝っ玉小さいんで。 頑張って聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 僕は今月の13日からコンビニ(デイリーヤマザキ)でバイトを始めたのです

    僕は今月の13日からコンビニ(デイリーヤマザキ)でバイトを始めたのですが給料は15日締めで25日支払いということになっているのですが給料は25日に取りに行かなければいけなかったのでしょうか?てっきり次のバイトの時にでももらえるものと思っていたのです。 手渡しで渡すことは聞いていたのですが25日前にも何も言われていないので25日以降のバイトの時にもらえると思っていたのですが給料について何も言われなかったのでもらえるか心配です。 13日と15日に働いたので2日分です。 始めたばかりなので人にも聞きづらく困っています。 どうすればよいでしょう?

  • 7月の13日からコンビニ(デイリーヤマザキ)でバイトを始めたのですが。

    7月の13日からコンビニ(デイリーヤマザキ)でバイトを始めたのですが。15日締めで給料をもらったのですが、基本時間分だけしかもらえませんでした。バイトをする前に質問して15分刻みで給料を払うと聞いていたのですが、これは普通でしょうか?毎回30分くらいは残って働いていました。また時間はタイムカードで時間を記録しています。

  • バイトの面接について

    こんにちは、私は大学1年生です。私は先ほど、求人情報を見てお店に電話しました。今日は日曜日とあって店長不在だったらしく、後日に店長から電話すると言うことでした。その時に勤務可能な曜日や時間帯を聞かれたのですが… 週3日・4時間からオッケーと書かれており、私の中では平日なら火曜日と金曜日、休日は土曜日ということで決めていました。時間帯は、平日なら18時から22時、休日は朝から入れると言った感じです。なぜ平日が火曜日と金曜日しか入れないのかと言うと、月曜日と水曜日は授業が5限まであり授業終了が遅いのと、(まだ完全には分かりませんが)木曜日は後期で授業が入るのでバイトは難しいです。日曜日は、やはり大学生なので宿題がたくさんあるので、できれば休みたいなと思っていました。因みに祭日は基本、授業があるので駄目です。 話を戻します。電話で勤務可能な曜日・時間帯を聞かれた時↑のように平日なら火曜日と金曜日、休日は土曜日で時間帯は~と話した時に「日曜日はどうですか?」と聞かれ、断ろうとしました。けれどその時、以前に受けたバイトの面接で↑と同じことを言って落とされたことを思いだし、つい「はい、出れます。」と言ってしまい…。また勤務可能な時間帯の時も「休日は朝から入れると言いましたが、日曜日も大丈夫ですか?」と言う質問にも勢いで「はい。」と答えてしまいました…(T_T)本当に情けないです。 私の何人かの友達は、「正直、受かってしまえば後はどうにでもなる。」とよく言っています。…まだ面接の日取りも決まっておらず、受かるかどうかも分からない状況ですが、正直後悔しています。日曜日は出れないと言う訳ではないですが、朝から夜の21時・22時までは大学生の私にはかなりキツイです。入らないか、それかせめて朝から夕方の17時までならと思うのですが…(._.) 私の質問は ・面接の時に、電話で話したことを変えても良いのか? あとは先ほども書いた通り、以前バイトの面接で落ちたことがあるので何かアドバイスを下されば嬉しいです。服装とか、態度とか…何でも構いません。分かりづらくて馬鹿な質問と思いますが、回答してくれたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • バイトの面接とその後の勤務について

    こんにちは、現在バイトを探しているものです。 さっそくの質問ですが・・・ 私は毎週火曜日と木曜日に用事が入っており、どうしても外せないため、月、水、金、土曜日に働きたいと思っています。 これは面接時にこちらから質問してもよろしいのでしょうか。 また、仮に面接に受かったとして、勤務は翌日からということはあるのでしょうか。 8月は予定が詰まっており、バイトをできる環境ではなく、9月からの勤務を希望しているのですが・・・ 8月中に面接をしていただき、合格した場合は9月から勤務したい、ということです。 どうか回答よろしくお願いします。

  • バイトを変えたい時

    先々週の土曜日にレストランの面接を受けました。 その時に「12月9日から入れます。」って言ったら「火曜日にまた連絡します。」と言われたん ですが、2週間弱たつのに連絡がありません。これって忘れられてるのでしょうか?店長は「募集出すくらいだから落としたりはしないよ。」と言ってたんですが・・・。 そこでこの間、求人雑誌を見てたらずっとバイトしたいと思ってたとこが募集を出してたんです!!こっちのバイトにしたいのでレストランのバイトは断ろうと思っています。こういう場合って何て断ればいいですか?もう面接も受けたのに失礼でしょうか?

  • 転職の最終面接を火曜日に受けてきました。

    転職の最終面接を火曜日に受けてきました。 一次面接の合否は1週間以内にすると言っていて4日目に来ました。 二次が最終だったのですが、火曜から4日目ですと土曜なのでやはり内定だったら金曜までにきますよね? 正直手応えはなかったのでダメなのでしょうか。

  • バイトの面接

    皆さんこんばんわ! 来週の木曜日(22日)にバイトの面接があります。 バイトの面接なんて初めてなので、不安なところがたくさんあります・・・ ですので、なにかアドバイスやマナー、また履歴書の書き方のアドバイス的なものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、面接先は不二家です。

  • 今日(4/4日)飲食店のバイトの面接を受けました。採用で『来週の木曜日

    今日(4/4日)飲食店のバイトの面接を受けました。採用で『来週の木曜日に来て』と言われました。その時は、気にならずそのまま帰ってしまいました。 今思ったのですが日曜日に言う来週の木曜日は8日ですか?15日ですか? 飲食店は土日をひとくくりで考えるから8日だと思うんですが、確認の為に回答お願いします。

  • 先週の木曜日に受けた面接について

    7/23先週の木曜日に面接と筆記試験を受けました。 面接では今までやってきた業務内容が同様のもので経験を活かして働けるとお話しできたと思います。 ただ、学歴で専門以上の人を募集している関係で高卒だった私は進学しなかった理由を聞かれました。もちろん、正直に進学したかったけど家庭の事情で行けなかった旨を説明しました。 そして、この面接あとにSPIを受けました。 時間が足らず、埋められた箇所が少なく、勉強していきましたが性格分析のところ以外ほとんどわかりませんでした。 全て終わって、結果はメールか電話で必ず連絡しますと言われました。 今週中はまだ面接者がいるとのことで、できたら金曜日もしくは月曜日あたり連絡してくださる予定でしたが、火曜日の今日になっても連絡がきません。 応募者数が30人近くいたので選考に時間がかかってると思いたいですが、面接のときは直ぐに連絡きたので上記の点が懸念点になってるのではないかと思ってしまいます。 筆記試験は面接にはそんなに響かないと言われましたが、実際問題響くことはありますよね? いつまで結果を待てば良いでしょうか?

  • バイトの面接時に1ヵ月のスケジュールがわかるものを持ってきてくださいと

    バイトの面接時に1ヵ月のスケジュールがわかるものを持ってきてくださいと言われました 当方はフリーターでして、学生のように「学年スケジュール用紙」を持っているわけではないので何をどうしたらいいのかわかりません。 メモ帳にスケジュールを記入してそれを渡してもよろしいのでしょうか? 教えてください

専門家に質問してみよう