• 締切済み

HPのBGMをコントロールするには?

HPのBGMを開くと自動でなるのではなく 再生・停止・音量など 自分でコントロールできるパネル?を付けたいのですが あれってどのようにするのでしょうか? 初心者向けに教えて下さい。

  • z-ton
  • お礼率70% (19/27)

みんなの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

参考URLのような方法でできると思うのですが、どうでしょうか? 音量もコントロールできるようにするには、<EMBED>タグ内で指定しているHEIGHTとWIDTHの値を、 パネルが十分なサイズで表示できるくらいの大きさにしてやれば良いはずです。 これは、お手元の環境で打ち込んでみて試行してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52815

関連するQ&A

  • HPのBGMの再生/停止について

    HPにBGMを貼り付けています。 データによって音量が異なるようなので、閲覧者側でBGMの再生/停止ができるように、コントロールバーを付けたいのでが、どうすればいいのか分かりません。 ご存知の方教えてください。

  • HPのBGMの音量を調節したい

    HPのBGMの音量を閲覧者が調節できるように、コントロールバー(?)を付けたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • HPを開いていきなりBGMが鳴ったら・・・

    個人のHPも含みます。いきなりBGMが鳴ったらどう思いますか?私はブログをやっているのですが、自分自身もビックリすることがあるので、もう一度考えてみようと思います。 オルゴールだと大丈夫なのですが、音量をかなり上げているので、体がビクッとしてしまいます^^; 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • HPのBGMが聞こえません

    初心者です、よろしくお願いします。 友達のHPを立ち上げるけどBGMが聞こえないんです。 他の人に聞いても聞こえてるって言うのですが私のは何故か聞こえません。 勿論音量設定は最高にしてます。 ミュ-トのチェックマークも外してます。 PCはNEC LavieL LL500/1 OSはwin XP Explorere はver6.0 です。 よろしくお願いします。

  • ホームページにながすBGMについて

    趣味の個人ページにBGMで自分の曲を流したいのですが、生音を録ってCDにデモ焼きした音源をPCに取り込むと今はmp3形式になっています。サイズが8MBくらいあるんですが、重たくないですか? mp3形式で自動再生&コントロールバー?を表示して停止していただけるようにするにはどうしたらいいでしょうか。また、もしファイルサイズが大きいのであればどのようにして小さくしたらいいでしょうか。

  • HPのBGMについて

    HPにBGMをつけるのに、小ウィンドウを開いて音楽をならしたいんですが、小さいウィンドウは開けても、その小ウィンドウに「ページを表示できません」という表示がでてきてしまいます。いろいろHP作成のHPを見てまわったんですが、なかなかうまくいきません。超初心者なので、分かりやすく教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • サイトのMIDIが急に聞けなくなりました><;

    昨日まではサイトに接続すると同時にMIDIが聴けたのですが、今日になってサイトに繋いでみたらMIDIが全く聴こえません。 それで自分のHPを開いたまま、他のページを確認しに行ったんですけど、MIDIの再生バーのあるサイトに入った途端、自分のHPのMIDIが流れました。 そのHPの再生バーで一時停止を押すと、自分のHPのMIDIも止まってしまいます。 色々調べた結果、コントロールパネルのサウンドとオーディオの設定をいじってみたんですが、音量のトコでMIDIの音量が0になってました。 音量を上げると自分のHPからMIDIが聴こえるんですが、自分のHPを1回閉じて再度繋いだり、更新ボタンを押すと自動的にMIDIの音量が0になってしまい、鳴ってくれません;; どなたか解決策お願いします><; (長々した文で申し訳ないです。)

  • HPでBGMを流すかどうか利用者が決められるようにしたい

    初めまして。自分は技術者ではないのですが、ちょっと難しそうなプログラムなのでここで質問します。   今、初めてホームページを作ろうとしているんですが、MIDIでBGMを流したいんです。でもそのページを開くたびに流れると嫌な方もいると思うので、次のように改良したいです。 ・初めてページを開いた時はBGMを流す。 ・次からは自動再生しない or 自動再生する を選べる。 できればラジオボタンで選択して決定ボタンを押せば、 次からはクッキーなどで記録して指定の動作のページを開けたら良いなぁ、と思ってます。 こんな事ってできますか?できるなら詳しいスクリプトを教えていただけると嬉しいです。どうか宜しくお願いします。

  • 自分で作ったHPの音楽が鳴りません

    友人に困っていると相談されました。 友人はwinXPで「ホームページビルダー」を使って何とか自分のHPを作りました。 以前はトップページを開くとBGMがなっていたのですが突然鳴らなくなったようなのです。 それだけならばファイルを転送し直そうかとも思ったのですが私の方で友人のHPを表示するとちゃんと音楽は鳴っています。 ですので友人のPC内の音声再生に問題があるのかと思いコントロールパネル内のボリュームコントロールなども見ましたが全て通常通りです。 マイドキュメント内の音楽ファイルも普通に再生できますし、 他の方のHPの音楽なども普通に聞こえます。 なのに自分で作ったHPの音楽だけがなぜか鳴りません。 どこに原因があるでしょうか? お手数ですがどうぞお願いします。

  • HPでのBGMや音源について

    HPなどを作るにあたり、音源を載せたいのですが、HPに入った途端に流れるBGM的なものと、試聴などのように再生ボタンを押すと音楽が再生されるものとでは、やり方は違ってきますか? また、その音楽自体が無断でコピーされてしまう危険性は両方ともありますか?

専門家に質問してみよう