• ベストアンサー

漢文の書き下し文での点の付け方について教えて下さい。

漢文の書き下し文での点の付け方について教えて下さい。 129三3458二67一 これであっていますか? どこかで、二文字以上戻る場合は上下を使うと読んだ気がするのですが、よくわかりません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あってますよ。 上下点を使うのは9下127三36二45一8上のように一二や一二三を間に挟んでさらに上に戻るときに使用します。

johnhannah
質問者

お礼

ありがとうございました。 上下点は一二三点を挟むときなんですね。