エクセルのグラフ作成できる?

このQ&Aのポイント
  • エクセルで価格と維持費の関係を表すグラフを作成することは可能でしょうか?
  • エクセルのグラフ自体にはあまり慣れていないので、できるかどうかわかりません。
  • もしできるなら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのグラフについて質問です。

エクセルのグラフについて質問です。 まず、添付した画像を見てください。 簡単に説明すると・・・ A、B、C という商品があるとします。 それぞれ、価格も維持費も違います。 Aは、価格は一番安いが、維持費が一番高い商品。 Bは、価格も維持費も、3種類の中では中間。 Cは、価格は一番高いが、維持費は一番安い商品。 このような、3種類の商品の価格と維持費の関係をグラフで表したいのですが エクセルで作成することは可能でしょうか? エクセルのグラフ自体をあまり使ったことがなく、このようなことが出来るのか、出来ないのかもわからない状況です。 出来ないなら、「出来ない」と言っていただいて結構です。 もし、出来るのであれば、ご指導ください>< 無知なうえに、説明もへたくそですが・・・ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

積み上げグラフでそんなカンジには出来ますが…。 手順的にはダミー(空白)のセルや行、列を入れたりって事になるので、元のデータを間延びした形で取り扱う事になり、後の作業での集計が面倒になったりで、お勧めではありませんが。 エクセルの勉強部屋 - 積み上げ縦棒グラフを2つと3つの系列で作成する http://kiyopon.sakura.ne.jp/situmon/kaitou/index02.htm#積み上げ縦棒グラフを2つと3つの系列で作成する のような形で系列を増やし、3, 5, 7…行の後に更に空白ないしゼロ値を入れ、グラフの棒の間隔をゼロにするとか。

参考URL:
http://kiyopon.sakura.ne.jp/situmon/kaitou/index02.htm#積み上げ縦棒グラフを2つと3つの系列で作成する