• ベストアンサー

熱交換塗料(ペンキ)を使用して民家(1戸建て)の屋根および外壁を塗装し

熱交換塗料(ペンキ)を使用して民家(1戸建て)の屋根および外壁を塗装してくれる業者さん(東京23区内外)をご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140423
noname#140423
回答No.1

ウチの会社でも、材料も施工も扱ってますけどここで宣伝するわけにも行かないので、 お好きな塗料メーカーに電話して、施工代理店を紹介してもらえばいいんでないの?

tamazou321
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。 早速、アルバー工業の方に相談し埼玉の業者をご紹介いただきました。 電話して今度ショールームを見学することにしました。 アドバイスありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

設計監理ですが 幾つか塗装させています 施工社による当塗料の知識差があります 塗料材料も差があり 又製造社は同じで 製品名と販売社が違う材もあります 個別名を書くと抹消されますので・・

tamazou321
質問者

お礼

早々にご回答頂き、ありがとうございました。 自分の質問に対しての回答をどうやって見るのか分からず、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 連日熱帯夜が続きますが、私の家は築8年の建売(3流メーカーで自己破産した)でとにかく夏暑く冬は寒く困っています。(外気温のほうが過ごしやすいのです) TBSの番組で熱交換塗料(アルバー工業)をやっていました。 これだと思いました。 ネットでも調べましたら、おしゃるとおり製品名のみが違うものがあるようです。 この塗料については研究会もあるようです。

関連するQ&A

  • 熱交換塗料(タフコート)とガイナの違いを教えてください。 一軒家の屋根

    熱交換塗料(タフコート)とガイナの違いを教えてください。 一軒家の屋根と外壁を塗装する予定で、どちらにするか悩んでおります。

  • 遮熱・屋根塗料について

    お世話になります。ただ今リフォームで、屋根外壁の塗装を考え、業者の皆さんに見積もりを出してもらっているのですが、屋根塗料に関して、ある業者さんに遮熱効果のあるものがある、とパンフレットを頂きました。そこで、この遮熱効果のある塗料を使用し、屋根の塗装をされた方いらっしゃいませんか。業者の話を聞くととてもよさそうなのですが、メリット・デメリットを皆様より聞き、今後の参考にしたいです。よろしくお願いいたします。こちらの地域、少々海には近いです。

  • 外壁塗装と屋根塗装について

    築15年経過した家に住んでおり、日本海のすぐ側に家があるので北風と潮風で外壁がそろそろ塗装の時期になっております。 そこで6社程見積もりにきてもらったのですが、6社中4社が「屋根はまだまだ綺麗なので、すぐに塗る必要はなさそう」との事でした。 屋根はコロニアル屋根で写真も見ましたが、確かに錆び等もなく綺麗な状態でした。 こちらでは15年もたっているし当然外壁と屋根を一緒にするつもりだったのですが。。。。 そういう風に言われると「今必要ないのに屋根をするのはもったいないかも」と思うようになりました。 足場代だけで15万必要なのに、数年後に屋根だけの為に又足場代を払うのも馬鹿馬鹿しいなあと思っていて悩んでいます。 そこで 1.今外壁も屋根も一緒に塗装する 2.外壁だけ今して数年後に足場なしで塗装してくれる所をさがして屋根を後でする 3.外壁も屋根も後数年待って一緒にする 4.外壁だけ業者さんに頼んで、その足場を使って自分で屋根を今回塗る(自分でできるものなのかどうか??) こんな感じで迷っています。 ちなみにこの家には後住んでも15年から20年なので外壁塗装は今回のみにしたいと考えています。屋根の角度は決して緩くなく、すごく急なわけでもありません。 外壁はチョーキングがでていますが、ひび割れ等しているほどまでではありません。 お詳しい方からアドバイス頂けると助かります。

  • ガイナという塗料で外壁と屋根の塗装を考えています。

    ガイナという塗料で外壁と屋根の塗装を考えています。 延床面積156平米の家です。 下記の見積もりになりました。 ガイナ塗装材  数量330m2 単価4000円  金額1320000円 下塗りシーラー   〃       〃     金額 165000円 足場                      金額 144000円 素地調整、高圧洗浄               金額  63000円 外部養生、メッシュ養生             金額  48000円 窓ビニール養生、窓用マスキング         金額  63000円 ファインウレタン塗装              金額 100000円 清掃、片付け                  金額  21000円 合計                      合計2024000円 これを 1300000万 まで下げるといわれました。 ここまで下げられると本当にガイナという商品は良いのか?? もとからこの料金でできるんじゃないのか?? どこの業者もこの料金でできるんじゃないか?? という疑問が生じてきています。 ここの業者は「この値段ではどこもできませんよ!!」と言って薦めてきます。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 そして、ガイナを屋根に塗ると本当に夏の暑い季節、 一階より二階のほうが涼しくなるのでしょうか? 塗ってから「二階のほうが涼しくなるって言ってたのに・・・だまされた・・・」 などということにならないかなと・・・

  • 外壁塗装時の屋根の塗装について

    今度、外壁塗装を行うことになりました。 私の家の屋根には太陽熱温水器が据え付けてあります。 その際に屋根の塗装の行っていただこうと屋根を見ていただいたときに 温水器付近の一部にコケが生えていることが分かり、洗車機にてある程度 取り除いていただきました。あとは、温水器の固定金具と屋根が接している間 の湿気がなかなか取り除けないという指摘をいただきました。 業者の方の提案では、屋根を少し削って、湿気の抜け道を作ってあげるというものでした。 私としては極力屋根に傷をつけたくはないのです。 こんな場合経験者の皆様はどうされたのか ご教授いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • おすすめの外壁塗料は?

    商品の宣伝になるといけないと思いますが 家の外壁と屋根の塗装をしようと計画中です おすすめの 外壁塗料はありますか? 下地塗りのプライマーを塗り その上に2度塗りをする予定です 無理に 一番耐久性のある塗料を使うつもりはありません 一般的に 業者の方などが使う塗料を教えていただければ幸いです

  • 屋根の塗装

    築12年経ったので、屋根と外壁の塗装を業者に依頼しようと思っています。 コロニーの屋根ですが、塗装すると、雨漏れする可能性もあるという意見がありますし、大丈夫だという業者もあります。 塗装すべきか止めるべきか迷っています。どちらにしたら良いと思いますか。 今回、外壁だけの塗装にし、10年後の塗装の時には屋根も塗装することで、何か問題ありますか。

  • 外壁及び屋根の塗装について

    今回塗装を行いますが、塗料について教えて下さい。外壁は関西ペイントのシリコンテックス&デコで、屋根は水谷の水系シリコン艶ありです。見積もりとしては安いのですが、これらの塗料の耐久性能や耐久年数などに不安もあります。詳しい方に解説をお願いします。ちなみに築20年の木造でカラーベストです。

  • 外壁塗装

    外壁と屋根の塗り替えを予定しています。次の点についてご存じの方がみえましたら,アドバイスをよろしくお願いします。 (1)遮熱塗料や断熱塗料の効果について  工務店の方に,遮熱塗料を屋根に塗った場合,ある程度の効果はあるかもしれないが,外壁に塗っても体感できるほどの効果はないのではないかと言われました。実際に外壁や屋根に塗られた方は,どのような塗料を使われ,どのような効果を感じられましたか。 (2)塗料の種類について  子どもがアレルギー体質なので,できるだけ臭いの少ない水性塗料を使おうと考えています。何かよい塗料はありますでしょうか。 (3)水性パラコートについて  いろいろ調べていくうちに,水性パラコートに興味をもちました。上記の質問とも関連しますが,実際に塗られた方で,塗装中の臭い,遮熱効果,費用等で気づいた点がありましたら教えていただけますでしょうか。 家は,築12年,木造2階建,35坪 屋根は,カラーベスト(平瓦) 外壁は12MM防火サイディング,EMエナメル塗装されています。 外壁,2階天井には50MMのグラスウールが入っています。 予算は足場,雨戸,樋など全て込みで100万以内です。

  • 外壁塗装の塗料について終えてください

    外壁塗装を検討しておりますが、塗料について2つの質問がございます。ご教示をお願いいたします。 質問1:塗料は水性を希望しておりますが、ある業者の塗料はホルムア     ルデヒドのFフォースター(四つ星マーク)が記載されてい     ます。他の業者にはホルムアルデヒドの記載は何もありませ     ん。水性塗料にもホルムアルデヒドは含まれているものなの     でしょうか。     換気で窓を頻繁に開けますので、外壁と言えど有害物質が含     まれているのは使いたくないのですが、ご教示をお願いでき     ないでしょうか。 質問2:ある業者は大手ペイント会社の塗料を見積もってますが、あ     る業者は自社開発の塗料を見積もり、自社開発の塗料なので     大幅値引きできると営業をしてきます。この自社開発の塗料     は25年の耐性があるとのことです。     大手のものはある意味、成分に安心感がありますが、業者の     自社開発で長持ちする塗料となると何か変な成分が含まれて     いるのではないかと不安になってしまいます。     この成分に関して問題ないものでしょうか。公的な機関で耐     性テストをパスしているようなのですが、公的な機関で成分     が安全なのか監視はしていますでしょうか。 ご教示のほど、何卒よろしくお願いいたします。                            以上