• ベストアンサー

熱交換塗料(ペンキ)を使用して民家(1戸建て)の屋根および外壁を塗装し

熱交換塗料(ペンキ)を使用して民家(1戸建て)の屋根および外壁を塗装してくれる業者さん(東京23区内外)をご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140423
noname#140423
回答No.1

ウチの会社でも、材料も施工も扱ってますけどここで宣伝するわけにも行かないので、 お好きな塗料メーカーに電話して、施工代理店を紹介してもらえばいいんでないの?

tamazou321
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありませんでした。 早速、アルバー工業の方に相談し埼玉の業者をご紹介いただきました。 電話して今度ショールームを見学することにしました。 アドバイスありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• atelier21
回答No.2

設計監理ですが 幾つか塗装させています 施工社による当塗料の知識差があります 塗料材料も差があり 又製造社は同じで 製品名と販売社が違う材もあります 個別名を書くと抹消されますので・・

tamazou321
質問者

お礼

早々にご回答頂き、ありがとうございました。 自分の質問に対しての回答をどうやって見るのか分からず、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 連日熱帯夜が続きますが、私の家は築8年の建売(3流メーカーで自己破産した)でとにかく夏暑く冬は寒く困っています。(外気温のほうが過ごしやすいのです) TBSの番組で熱交換塗料(アルバー工業)をやっていました。 これだと思いました。 ネットでも調べましたら、おしゃるとおり製品名のみが違うものがあるようです。 この塗料については研究会もあるようです。