フランス・ドルドーニュ地方で撮影された映画「エバーアフター」のロケ地をご存知ですか?

このQ&Aのポイント
  • 98年米映画「エバ-アフタ-」はフランス・ドルドーニュ地方で撮影されました。
  • フランスのドルドーニュ地方にある小高い丘の上に建てられたホーフォール・シャトーは、中世の砦であり、映画の中で王宮として使われました。
  • ドルドーニュの田園を一望できる勾配のテラスと美しい庭が特徴です。現在は観光名所となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

98年米映画「エバ-アフタ-」のロケ地、フランス ドルド-ニュ地方についてご存知のかた、教えてください。

ドリュ-バリモアが新しいシンデレラ像を演じた映画「エバ-・アフタ-」のロケ地に興味を持っています。 映画パンフを見るとフランス・ドルド-ニュ地方が撮影地域で、プロダクションの拠点が置かれたサルラでは、市長以下 町を挙げて映画をサポ-トしたと書いてあります。 ネットで検索したもののどうもよくわかりません。 現地へのアクセス方法やどんなところかご存知のかた、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 追加情報→フランスの王宮に見立てられたのは、ホ-トフォ-・シャト-というそうです。 ここは、小高い丘の上に建てられた中世の砦で、ドルド-ニュの田園を見下ろす勾配のテラスがついたきれいな庭があるらしいです。 現在、観光名所にもなっていると書いてあるので行ってみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

参考URLはドルドーニュ地方に関するリンク集です. フランス語のサイトが多いですが,「私のペリゴール」というところは日本語です. 個人の旅行記がほとんどですが,「旅好き3女王様の小帝国」は,「世界かけまわり編」の「フランス旅行記」の中で,サルラへのアクセスや観光案内が情報として充実していました. また一番下のほうにある「温故知新 ペリゴールの知恵袋」もアクセスや名所(シャトー・ドゥ・オートフォールもありました)が紹介されています

参考URL:
http://perso.wanadoo.fr/fukurokohji-times/links-index.htm
koinuwanwan11
質問者

お礼

ありがとうございます。 期待以上の素晴らしい資料に感服しました。 よくぞ、ここまでという感じです! 好きな映画を訪ねる旅第2弾なのですが、お蔭様で実現できる足がかりとなりそうです。 私だけで実行できる旅は知れていますが、映画の名所は日本も含め世界にたくさんあるでしょうから、「映画の歩き方」なんてHP作ったら面白いでしょうね。

koinuwanwan11
質問者

補足

映画の中でドリュ-バリモア演じるダニエルにヘンリ-王子が許しを請い、愛を語るシ-ンがあります。 このシ-ンはどこか古城で撮影されたようですが、それが今までどこかわかりませんでした。 教えて頂いたサイトからそれはベイナックという町にあるシャトーフェオダルドゥベイナック=ベイナック城だということがわかりました。 映画「ジャンヌダルク」や「おかしなおかしな訪問者2」にも舞台を提供したお城だそうです。 今、教えて頂いた情報をもとに旅行計画を立てています。 ガイドブックにのっていない地域なので、かなり役に立っています!

関連するQ&A

  • 映画のロケ地…

    最近の邦画(『あずみ』や『座頭市(北野監督)』等)のロケ地に広島県が選ばれているみたいなんですけど、特別な理由ってあるんですか? 時代劇(歴史物)の撮影っていうと、京都の某映画村や日光江●村とかのイメージが強くて…。 ただ単に、最近ワイドショーで広島のいいイメージ(?)の話題が流れているのが嬉しい”イチ広島県人”の下らない質問なので(^^;) どなたかお時間のある方回答していただけると嬉しいです。

  • この映画のロケ地を教えて下さい。

    今上映中の映画「最強の二人」のラストで出てくるフランスの湿地帯と海岸はなんというと ころかご存知の方、教えて下さい。とても綺麗なので、行って見たいと思いまし た。 よろしくお願いします。

  • 映画のロケ地訪れたことはありますか ?

    「世界の中心で、愛をさけぶ」大ヒットしましたね。 多くの方がこの中の映像に、ある堤防を訪れたと話題になりました。 この映画ロケ地の動画の中に、愛の南京錠という映像がありました。 愛の南京錠 (2:24あたりの映像です) https://www.youtube.com/watch?v=TIG8kQrkl3E このようなことがある場所って他にあるのでしょうか ? またみなさんはどこか映画のロケ地を訪れたことはありますか ? 私は北海道へ行った際、北の国からのあの家も含め見て回りました。 今ではとても懐かしい思い出となっています。 https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk https://www.youtube.com/watch?v=uxlD8e6LocI 瞳を閉じて https://www.youtube.com/watch?v=szUQ1YeR-d0

  • 映画のロケ地に行きたいです。

    こんにちは。 映画のロケを撮ってるその時、生でその場で観てみたいんですが、そういう情報を得るにはどうしたらいいですか?(何処何処今度ロケがある等) そういう情報を得るサイトや方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のロケ地が知りたい!

    2年程前でしょうか… 『ホテルハイビスカス』を見まして、沖縄や素朴だけど元気なな美恵子に魅了され、どうしてもその場所へ行ってみたいと思いました。 名護市、金武町などが撮影地になったようですが、詳しく分かる方、教えて下さい!

  • 映画のロケ地はどこですか?

    映画のロケ地に興味があります。かなり前に1度見ただけの「死霊の罠」という映画に米軍基地の廃屋が出ていたように記憶しているのですが、どなたか教えてくださいませんか?

  • 映画のロケ地

    少しお尋ねします 最近町や村お越しの一環でその地域の名所等を映画のロケ地にPRしたりするなど聞いたりしますが どこにPRすれば良いのですか?

  • 映画ストロベリーナイトのロケ地をご存知の方

    初めの方で姫川と菊田がいたバーは実在するのでしょうか? もしあるとして、ご存知の方がおられましたら店の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画「ふたり」のロケ地は?

    大林宣彦監督、石田ひかり、中島朋子主演の映画「ふたり」のロケ地が知りたいので教えて下さい。

  • 自主映画のロケ地を探してます!

    自主製作映画で、森林の中で撮影をしたいと思ってます。 横浜近郊で、良さそうな場所ってありませんか? 理想としては(あくまでも理想ですよ)、コーエン兄弟の「ミラーズ・クロッシング」に出てきたような雰囲気の森林があればいいなーと。 ないですかね??? 教えてください! お願いします!