• 締切済み

中古のパソコン

中古のパソコン はじめまして、初投稿です。早速なのですが、IBMのThinkPadの中古版でcore 2 duo 以上のものがほしいのですが、だいたい幾らくらいするのですか?またなるべく値段は低めがうれしいです。 また、学校でwindows 7 ultimet にアップグレードしてくれるみたいなのですが、xp → 7までは一気にアップグレードできるのでしょうか。また重たくなったりするのはいやなのですがどうすればいいですかよろしくお願いします。またアプリケーションソフトとして、これもまた学校でやってもらえるのですが Micro Soft Office 2010 Pro plus を入れるつもりですのでそれも加味して教えてください。  

みんなの回答

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

Windows7が不満無く動作するレベルのPCは、Windows7がリリースされてからの機種が 殆どで、中古PCの市場には殆ど存在していません。寧ろ、型落ちの新古品が多いかも。 安っぽい発想で、こんな投稿をするのは感心しません。 #1が言うところのライセンス違反、スペルミスの多さ等、 もう少しPCの基本を勉強しましょう。

回答No.2

いわゆるサイトライセンス契約を結んでおり、その契約の内容によっては個人所有のPC(関係者の所有するPC)にもインストール可能な場合があります。 問題はWindows7がちゃんとインストール可能かということですね。 ThinkPadはビジネス使用を考慮して製品化されていますので比較的多くのOSがサポートされていますが、一応はWindows7もサポートされていることは事前確認しておいたほうがいいと思います。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/MIGR-73594 ここに記載された機種であればWindowsが標準で備えていないドライバもレノボのサイトからダウンロード可能なはずです。 注意点としてOS(XP以上)が必ずついているもの(リカバリすることが可能なもの)を購入するようにしてください。XPからWindows7へ一気にアップグレードされます。(Windows7は新規インストールのかたちでインストールされます。)

noname#146604
noname#146604
回答No.1

>>ThinkPadの中古版でcore 2 duo 以上のものがほしいのですが、だいたい幾らくらいするのですか? ヤフオクなら2万~3万ぐらいです。中古PCショップでは3~5万円ぐらいです。 >>windows 7 ultimet にアップグレードしてくれるみたいなのですが >>アプリケーションソフトとして、これもまた学校でやってもらえるのですが Micro Soft Office 2010 Pro plus 無料でやってもらえるというのならライセンス違反です。違法行為に当たりますのでやめましょう

関連するQ&A

  • 中古のパソコン

    中古のパソコン はじめまして、初投稿です。早速なのですが、IBMのThinkPadの中古版でcore 2 duo 以上のものがほしいのですが、だいたい幾らくらいするのですか?またなるべく値段は低めがうれしいです。 また、学校でwindows 7 ultimet にアップグレードしてくれるみたいなのですが、xp → 7までは一気にアップグレードできるのでしょうか。また重たくなったりするのはいやなのですがどうすればいいですかよろしくお願いします。  

  • ノートパソコンの事で。

    IBMがレノボに買収されました。マイクロソフトはIBMと共に歩んで来て、実質IBMのPCこそがDOS/V機と思っていたのですが、その考えは間違いだったのでしょうか?マイクロソフト自体も一応メインにしているPCがあると思うのですが、それはDellなのでしょうか?それとも、マイクロソフトには、何の関係も無い事だったのでしょうか?売られてしまったThinkpadの1ファンですが。

  • 中古でIBM 9229-MMJ(ワークステーション)を購入いたしました

    中古でIBM 9229-MMJ(ワークステーション)を購入いたしました。CPUを同じソケット形状(LGA775)のCore 2 Quad に換装しようと思っているのですが可能でしょうか。標準のCPUはCore2 Duo E6700です。どなたか知識のある方お願いいたします。

  • 中古PC。

    私は学生です。 先日,レポート作成のために中古PC(ノート)を買い,商品が届きました。 しかし,word,excelが入っておらず,正直,使い物になりません。 自宅にデスクトップが1台あるため,その付属品でのアプリケーションのインストールを試みましたが,よく分かりません。 買ったPCはIBM ThinkPad 365Xです。 word,excelが使えるようになるでしょうか?

  • Core2Duo E4600からのアップグレード

    Core2Duo E4600からのアップグレードを考えていますが Core2Duoだと型番はどれが一番最高なものになりますか? Core2Quadものせられるのでしょうか? 中古品でいいので探そうと思っています

  • 中古iMacG5購入について教えてください

    現在私はMacG3(OS9.2)を使用していますが、インターネット環境が古くなってきているので新しいiMacG5を中古で購入しようと考えています。 予算の関係上iMacG5(iSight)MA064J/A(クラシック環境可)か、その後のiMacG5(Intel Core Duo)MA200J/Aのどちらかを候補にあげています。 家庭で使用することを目的としており、現在使用は主にインターネット閲覧で使用しているソフトはイラストレータ8.0とフォトショップ6.0そしてMicrosoft Office98のエクセルとワードくらいです。 これからのことを考えれば当然新しい機種を購入するのが得策なのでしょうが、今回はPC本体以外の購入は考えておらず、アプリケーションソフトは購入する予定がありませんので、できれば今までのソフトが使用できるクラシック環境で使える方がいいのか悩んでいます。 上記のiMacG5(iSight)とiMacG5(Intel Core Duo)ではどのくらいの違いがあるか、どなたか教えていただけませんか (例えば) *データ処理のスピードがどちらが早いとか *PowerPCの優位点やIntel Core Duoの優位点 *OSの問題点など なお、OS9のサポートは終わっているのは知っていますので、何年か先にはイラストレータCSとか新しいソフトを購入することも考えてはいます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 安い新品のパソコンありますか?

    以下のスペックで、最も安い新品のパソコンはどれくらいするのでしょうか。 【デスクトップ】【Windows 7】【Core2Duo】【メモリ=1G以上】 【HD=80G以上】 【DVDマルチ】【Office(できればマイクロソフト)】 新品ならモニターやキーボードは付いてますが、本当は本体だけでいいんですが。 メーカーも指定しません。 絶対外せないのは、【Windows 7】と【DVDマルチ】は外せないです。 最近はパソコンも安くなったと言いますが、新品だと高いです。 やはり上記のスペックだと10万円以上はしますよね。 あちこち探したところ、中古だと約3万円くらいでした。 中古でもいいかな~と思っているところです。 新品でもこんなに安いよ!というのがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン素人です。

    パソコン素人です。 インターネットするときに遅いです。 ページを開くのに遅いです。 たまに行っているインターネットカフェのパソコンは Vista CPUはCore2Duo E7400 2.80GHz メモリ1GB インターネットは100Mみたいです。 ストレスなくインターネットできます。 自分の持っているパソコンはIBM 183464Jです。 XPです。 メモリ最大の2GB入れました。 いっぱいあったほうがいいかなって思って・・・ インターネットはauの光100Mまでです。 CPUがあまりよくないから遅いのでしょうか。 遅い原因はどんなのが考えられますか? ちなみに、マイクロソフトの無料のセキュリティソフトで 「最新の定義をインストールしています」で、 インストールに約1時間以上かかりました。 これかかりすぎじゃないですか? いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • このPCにWin7(64bit)は入りますか?

    IBM ThinkPad X60 Core2Duo T5500 1.66Ghz HDD60G メモリ1G 現在はXPが入っています。 メモリーは上限3GBに上げます。 3GBならば、7(32bit)の方がいいでしょうか?

  • 中古OS XPアップグレードについてです。

    オークションで、マイクロソフト Windows XP Home アップグレード SP1を中古で売っていましたが、使用済みのものを他の人が使うことはライセンスに問題は無いのでしょうか? 私の場合MeをXPにアップグレードしていますが、できるものならPC本体ごとではなくWindows XP Home アップグレード SP1を単体で販売したいのです。(インストール、認証済みです。) 可能であれば、気を付けないといけない点などアドバイスして頂きたいので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう