• 締切済み

中古のパソコン

中古のパソコン はじめまして、初投稿です。早速なのですが、IBMのThinkPadの中古版でcore 2 duo 以上のものがほしいのですが、だいたい幾らくらいするのですか?またなるべく値段は低めがうれしいです。 また、学校でwindows 7 ultimet にアップグレードしてくれるみたいなのですが、xp → 7までは一気にアップグレードできるのでしょうか。また重たくなったりするのはいやなのですがどうすればいいですかよろしくお願いします。またアプリケーションソフトとして、これもまた学校でやってもらえるのですが Micro Soft Office 2010 Pro plus を入れるつもりですのでそれも加味して教えてください。  

みんなの回答

• sotom
回答No.3

Windows7が不満無く動作するレベルのPCは、Windows7がリリースされてからの機種が 殆どで、中古PCの市場には殆ど存在していません。寧ろ、型落ちの新古品が多いかも。 安っぽい発想で、こんな投稿をするのは感心しません。 #1が言うところのライセンス違反、スペルミスの多さ等、 もう少しPCの基本を勉強しましょう。

回答No.2

いわゆるサイトライセンス契約を結んでおり、その契約の内容によっては個人所有のPC(関係者の所有するPC)にもインストール可能な場合があります。 問題はWindows7がちゃんとインストール可能かということですね。 ThinkPadはビジネス使用を考慮して製品化されていますので比較的多くのOSがサポートされていますが、一応はWindows7もサポートされていることは事前確認しておいたほうがいいと思います。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/MIGR-73594 ここに記載された機種であればWindowsが標準で備えていないドライバもレノボのサイトからダウンロード可能なはずです。 注意点としてOS(XP以上)が必ずついているもの(リカバリすることが可能なもの)を購入するようにしてください。XPからWindows7へ一気にアップグレードされます。(Windows7は新規インストールのかたちでインストールされます。)

noname#146604
noname#146604
回答No.1

>>ThinkPadの中古版でcore 2 duo 以上のものがほしいのですが、だいたい幾らくらいするのですか? ヤフオクなら2万~3万ぐらいです。中古PCショップでは3~5万円ぐらいです。 >>windows 7 ultimet にアップグレードしてくれるみたいなのですが >>アプリケーションソフトとして、これもまた学校でやってもらえるのですが Micro Soft Office 2010 Pro plus 無料でやってもらえるというのならライセンス違反です。違法行為に当たりますのでやめましょう