• ベストアンサー

このサイトの信憑性は?

このサイトの信憑性は? 皆さん、このサイトで頂く回答の信憑性は高いと思いますか? 私はインターネットは嘘ばかりで、もしかしたら無知な人がいい加減な回答を、さも専門家らしく回答しているかも知れないと時々疑います。ネットは顔が見えないので尚更です。 例えば、仕事の将来性を訪ねた時、なぜこの先の日本の経済を見越して、そこまで断言出来るのだろうかと思います。 皆さんはどう思いますか? ※誹謗中傷はご遠慮願います。

noname#114674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

信憑性はあまりないですね。 Wikipediaのように万人が随時編集できていい物に変わっていくわけではないし、 分刻みでどんどん増えてゆく質問の中で人の目にとまる率もそんなに高くないですし。 仕事の将来性って未来のことですか?だとするとなおさらですね。 使えると思うのは、人に質問しずらいことや、専門外のことについてです。 重大なことはここにゆだねるべきではないし、 アドバイス程度に聞いたらいいんじゃないでしょうか。 どちらにしろ、情報が真実なのか見抜く目も必要です。

質問者

お礼

有難うございました。 ここでの情報に最近翻弄されている自分がいるので、何だか不安に思って質問させて頂きました。 スッキリしました。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.2

さあ? 専門家による回答を求めているのではないですから、それなりなんでしょう。 ええ、そういうサイトですよ、ここは。 嘘と言うよりも間違った回答をする人もいるでしょう。 また、それを信用してしまう質問者や閲覧者もいるでしょう。 しかし、経験者からのアドバイスはそれなりの信憑性はあります。 どうしても信用できないのでしたら、専門家が回答するコンテンツを利用することを強くお奨めします。

• Lupinus2
回答No.1

もの凄く低いと思いますよ。 信用しているのですか? 説得力のある回答であっても、調べるためのきっかけ、キーワード程度にしておかないと痛い目を見ますよ。

質問者

お礼

有難うございました。 ここでの情報に最近翻弄されている自分がいるので、何だか不安に思って質問させて頂きました。 スッキリしました。 有難うございます。