• 締切済み

添付された写真

メールに添付されてきた写真がみれないのですが、どうしたら見れるのでしょう? その写真とやらは小さな紙にカラーの絵が書かれて、右下の角が破れている イラストの状態になっていますが。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.4

あなたの使っているパソコンのOSはなんでしょうか? 使っているメーラーなどそこら辺も書いてください。 でも角が破れているマークというともしかしたらファイル自体壊れている可能性があります。 もう少し補足してくださいな。 では。

bsmiyabi
質問者

お礼

私のアドレスはホットメールだったんですけど、一回目は学校で見たところ 見れなかったのですが、家で見てみたら見れました。 ご迷惑かけました。 この場を借りて皆様にお礼申し上げます。

回答No.3

ennoさんの言う通り、拡張子(○○○.*** ***部分)の補足を願います。 上手く行けば、拡張子の変更やPhotoshopなどのドローソフトを使っての復旧は可能ですよ。 もしくは、メーラー同士があたってる(不具合)があるかもしれません。

bsmiyabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見れるようになりました。詳しくはchuraさんに対するお礼欄を見てください。 後、お聞きしたいのですが、メーラーとは何でしょう? メールの受け渡しセンターみたいなものですか?

• b-takeda
回答No.2

>右下の角が破れている 完全に受信できていないのかもしれません。 もしくは完全に送信できていないのかも。 とりあえずもう一度送ってもらうことをお勧めします

bsmiyabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#68284
noname#68284
回答No.1

その小さな紙はアイコンです。 それをダブルクリックしても写真が見られないのですか? そのアイコンの下に、****.***というような文字が書いてあると思うのですが、 「.」よりも後ろの文字を教えてください。 それは拡張子と言って、それがわかるとその写真を開く方法がわかります。 なお、「.」の前の文字は、 写真を取った人がつけたその写真のタイトルなので、 ここに書かなくても結構です。

bsmiyabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見れるようになりました。 詳細はchuraさんに対するお礼の欄を見てください。 一応 「」より後ろに書いてあったのはgifでした。