• 締切済み

添付された写真

 メールに添付されてきた写真がみれないのですが、どうしたら見れるのでしょう? その写真とやらは小さな紙にカラーの絵が書かれて、右下の角が破れている イラストの状態になっていますが。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.4

あなたの使っているパソコンのOSはなんでしょうか? 使っているメーラーなどそこら辺も書いてください。 でも角が破れているマークというともしかしたらファイル自体壊れている可能性があります。 もう少し補足してくださいな。 では。

bsmiyabi
質問者

お礼

私のアドレスはホットメールだったんですけど、一回目は学校で見たところ 見れなかったのですが、家で見てみたら見れました。 ご迷惑かけました。 この場を借りて皆様にお礼申し上げます。

回答No.3

ennoさんの言う通り、拡張子(○○○.*** ***部分)の補足を願います。 上手く行けば、拡張子の変更やPhotoshopなどのドローソフトを使っての復旧は可能ですよ。 もしくは、メーラー同士があたってる(不具合)があるかもしれません。

bsmiyabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見れるようになりました。詳しくはchuraさんに対するお礼欄を見てください。 後、お聞きしたいのですが、メーラーとは何でしょう? メールの受け渡しセンターみたいなものですか?

  • b-takeda
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

>右下の角が破れている 完全に受信できていないのかもしれません。 もしくは完全に送信できていないのかも。 とりあえずもう一度送ってもらうことをお勧めします

bsmiyabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#68284
noname#68284
回答No.1

その小さな紙はアイコンです。 それをダブルクリックしても写真が見られないのですか? そのアイコンの下に、****.***というような文字が書いてあると思うのですが、 「.」よりも後ろの文字を教えてください。 それは拡張子と言って、それがわかるとその写真を開く方法がわかります。 なお、「.」の前の文字は、 写真を取った人がつけたその写真のタイトルなので、 ここに書かなくても結構です。

bsmiyabi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見れるようになりました。 詳細はchuraさんに対するお礼の欄を見てください。 一応 「」より後ろに書いてあったのはgifでした。

関連するQ&A

  • 添付写真のものがなんなのか、

    添付写真のものがなんなのか、 また右下ハンコにはなんと書かれているのかご教授ください。 日本の物かどうかもわかりません。 よろしくお願いします。

  • メールに写真縮小添付

    アドバイスお願いします。 メールの文末に写真を(パソコンに入っている)縮小して(3~5角)、右下に挿入したいですが、縮小はできますが移動ができません。 PCはWindows 10です。 宜しくお願いします。

  • 添付写真をすぐ開かないようにするには?

    添付写真をすぐ開かないようにするには? Windowsメールで写真を添付すると 受信した方は メッセージの下に写真を見ることができます。 取り込まないと開けない設定にできますか? メール形式は 勿論 テキストです。 Outlook Expressでは メニューの添付から添付する方法と メニューバーの添付アイコンから添付する方法があったように思います。 この方法では プレビューウインドウの設定にしていなくても メッセージの下方に写真が見えるようになっていたと思います。 Windowsメールで 添付した写真をメール画面で表示しない方法 教えてください。お願いいたします。

  • このコーナーにイラスト、写真を載せるコツ。

    お絵かき添付をクリックして、そのままお絵かきで書くと、手が安定しないのでぎこちなくなります。 皆さんのイラストは紙の上で書いたように、細かくて安定してきれいです。 そのように描くにはどうすればよいですか。 また、写真を載せて、手書きでカラーの線を入れて、ここです、とか説明するにはどうやって線を書くのですか。

  • メールに写真を添付について

    yahooメールをつかっています。写真を添付する時、送る写真を選びメールに添付をクリックすると、写真が縮小されて添付できるのですが、それが1枚しかできません、2枚目の写真を添付の用意をすると新しい、メールの画面がでてきてそれに添付してしまうので、けっきょく1つのメールに一つの写真ということになってしまいます。どうすれば、皆のように1つのメールに何枚も写真が添付できますか?教えてください。説明がへたでごめんなさい。

  • 添付写真が見れない

    Windows Live Mailを使っています。 友人から写真を添付したというメールが来たのに添付されていません。クリップがついていないので 添付忘れと思い、もう一度添付して送信するように依頼しました。ところが友人は間違いなく添付していると返信がありました。そこで同じメールを受信しているGmailで確認してみると、確かに写真が添付されていました。そんな奇妙なことがWindows Live Mailでは起きるのでしょうか。 起きるとすれば見れるようにするにはどのように設定すればよいかご教示ください。 使用機種:Win7(32bit)

  • 写真を元に似顔絵の作り方

    はじめまして。 モヤモヤさまぁ~ずをご存知でしょうか? ここに添付しますが(ボケててすみません) テレビで使われている、さまぁ~ずおふたりの似顔絵イラストです。 これが写真から出来ているのかどうかわかりませんが 写真を加工して輪郭線などを抽出して イメージのようなイラストを作りたいのです。 家族の似顔絵を年賀状で使用したいと考えています。 UleadのPhotoImpactと JascのPaintShopというソフトを持っていますが それが使えたら嬉しいです。 添付のようなイラストが写真から簡単に出来るようでしたら 是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 添付された写真が見れない

    添付された写真が見れない メールに写真が添付されてきましたが、枠の上の左隅に小さな×印があり、 見ることができません。どうしたら見ることができますか? (PC初心者です)

  • 添付写真が見えない

    今までgooのフリーメールで写真を添付してもらった時は、添付されているP0025.jPG(仮に作りました)とかをクリックするとすぐに写真を見ることが出来ました。 今日もらったメールの添付写真をいつものようにクリックしたら、ファイルのラウンロードが出て、「このファイルを開きますか、保存しますか 」と問いかけが出ます。 「開きます」 を選ぶと何も写真は出ません。 「保存する」を選ぶと、保存先を選ぶように出て、デスクトップなど選ぶと、見えました。 しかし、今までは受信していたメールの添付の所をクリックするだけで見えていたのに、、どうなったんでしょうか? ちょっと不便を感じています。何か設定を間違えてしてしまったんでしょうか? 設定間違いなら前のように直したいんですが、、、教えてください。

  • 写真を添付して送りたい

    MacXでMailを使っています。 10枚~20枚の写真をメールに添付して送りたいのですがうまく行きません。 相手はhotmailの方や外国のプロバイダ利用者です。 私は圧縮技術もよくわからない初心者ですが、写真を添付して送る方法を教えてください。