• ベストアンサー

WindowsXPを使っています。

WindowsXPを使っています。 ファイル等をzipに圧縮するとデスクトップに圧縮ファイルができます。 常に元ファイルのあるディレクトリに圧縮ファイルができるようにするには、どこで設定したらいいでしょうか。

noname#183251
noname#183251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

お好きな圧縮ツールをお使いになれば、自由に変更できますよ。 Explzhなら、そうしたオプションも豊富です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html もし、Explzhの操作が分からないというのでしたらお礼に書いてもらえたらお答えします。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

ファイルを右クリック ⇒ 送る ⇒ 圧縮(zip形式)フォルダ というように操作すると同じディレクトリに圧縮ファイルが できますが、いかがでしょうか。