• ベストアンサー

金儲け主義の時代を反映して、いま大ブームで岩崎弥太郎 人気旋風が吹き荒

金儲け主義の時代を反映して、いま大ブームで岩崎弥太郎 人気旋風が吹き荒れていますが 弥太郎について書かれた本の中に弥太郎は学歴重視で 東大卒をたくさん採用したと書いてありました。 また、福沢諭吉とも親しかったので、本当は東大だけに したかったが慶応卒も採用したと書いていました。 童門冬二 龍馬と弥太郎です。 そこで質問ですが 三菱商事には今現在東大卒の従業員は、何人くらい居るのでしょうか? また今でも慶応大卒は多いのでしょうか? よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://2chreport.net/naitei_a1.htm 比率的にはずっとこのくらいの感じ

goodmanman
質問者

お礼

とてもいいサイトのご紹介感謝感激です。 やはり東大は超エリートですね。 この中から将来の社長が輩出されるのでしょうね。 なにせ同期の中でも数人という企業がほとんどですから なにかと注目でしょうね。 データーから早稲田 慶応が超優良企業の中枢で動かしているのがよく理解できました。 近大は高学歴に入らないのだろうかぁ? ありがとうございました。