一つのモニターに2台のPCから映像入力をしたらどちらが優先されますか?

このQ&Aのポイント
  • 一つのモニターに2台のPCから映像入力をした場合、優先される方はどちらでしょうか?デスクトップPCとノートPCを使用していて、ノートPCしかネットに接続できない状況ですが、デスクトップPCには重要なデータが保存されています。LG製モニターにはDVD-IとD-sub15PIN入力があります。ノートPCの映像をD-sub出力でモニターに表示させていますが、デスクトップPCのデータを表示させることもできるのでしょうか?
  • LG製モニターにはDVD-IとD-sub15PINの入力があります。ノートPCからはD-sub出力で映像をモニターに表示させていますが、デスクトップPCからもDVD-Iを接続した場合にはどうなるのでしょうか?ケーブルの故障の心配もあり、どちらの画面も交互に表示させることができれば理想的です。一つのモニターに2台のPCから映像入力をした場合、優先される方はどちらになるのでしょうか?
  • デスクトップPCとノートPCを使用しており、ノートPCのみがネットに接続できます。しかし、デスクトップPCには重要なデータが保存されています。LG製モニターにはDVD-IとD-sub15PINの入力があります。ノートPCからはD-sub出力で映像をモニターに表示させ、デスクトップPCからもDVD-Iを接続することができれば、どちらの画面も同じモニターで交互に閲覧できます。一つのモニターに2台のPCから映像入力をした場合、優先される方はどちらになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一つのモニターに2台のPCから映像入力をしたらどちらが優先されますか?

一つのモニターに2台のPCから映像入力をしたらどちらが優先されますか? デスクPcとノートPcがあります。今わけあってノートPCのほうしかネットに繋げません。 ですが膨大なデータなどはデスクトップPcのほうにあります。どちらも大きいモニター(LG製W2261VG)で閲覧しながら作業したいのですが LG製モニターにはDVD-IとD-sub15PIN入力があります。 まずノートPCからのD-sub出力でノートの画面をモニターに映しました。 そこでデスクトップPCからDVD-Iも接続したらどうなるのでしょうか? ケーブルはあるのですが壊れるかもしれないので怖くて繋げません。 もしどちらの画面も一つのモニターで交互に閲覧できたら一番よいのですが。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通は入力切り替えのボタンがあって、どの入力端子からの信号を 表示するか選べます。あなたのモニタだと右サイドの上から3番目の SOURCEって書いてあるヤツですね。押すたびにDVI-DとD-subとHDMI が切り替わるはずですよ。

renderu
質問者

お礼

とても参考になりました!誠に有難うございました。

その他の回答 (1)

• D-Matsu
回答No.1

大抵のモニタはTVと一緒で入力ソースの切替ができます。 手動でD-SubとDVI-D(IではなくDですね)の入力を切り替えることで、今はノートからの表示、次はデスクトップからの表示と切り替えて使うことができます。 この程度で壊れりゃしませんので、安心して両方繋いでしまいましょう。

renderu
質問者

お礼

とても参考になりました!誠に有難うございました。