• ベストアンサー

主人が近々手術のため入院することになりました。

主人が近々手術のため入院することになりました。 大阪の国立循環器病センターです。 病院は遠方なので一週間ほどホテルを取って滞在しないといけないのですが、乳児(4ヶ月)が居るためホテルを悩んでいます。 子どもが生まれるまではスーパーホテルなどのビジネスホテルで良かったのですが、やはりベビーベッドのあるホテルを予約したほうが良いのでしょうか? ベビーベッドのあるホテルはやはり少し値段が高く、躊躇しています。 普通のビジネスホテルのベッドで添い寝でも問題なければ、金額が大きく違ってくるのでそちらにしたいのですが… もし、同じようなご経験のある方がいらっしゃれば、ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

赤ちゃん可、と提示しているホテルは少ないと思います。 子供不可になっているホテルも多いですから。 でもビジネスホテルでシングルのベッドに一緒に寝る事に問題なければ、ホテルに直接電話して聞けば良いと思います。 私も子供不可、というホテルに直接電話して聞いた事があります。ただ子供が泊るための特別な準備は何もしていないというだけで、何の問題もなくすぐにOKしてくださいましたよ。 入院などで色々出費がある時期だけに安くビジネスホテルを利用したいですよね。 大阪ならホテルはたくさんあると思いますので、何軒かあたってみて下さい。

hiromixx
質問者

お礼

赤ちゃん用の固い布団でないと良くないのかな…と心配しましたが、そこまで神経質にならなくても良さそうですね。 子ども不可、というところもあるのですね、知りませんでした。 乳児なのでベッド以外は何もいらないのですが、一度確認してみて、なるべくならビジネスホテルで…と考えています。 参考になる回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

病院に楽に通えることが最優先ですよね。 病院前から出ているバスは北千里駅と千里中央駅に停まりますが 千里阪急ホテルくらいしか見つかりません。 http://bus.hankyu.co.jp/rosen10/iba2.html で、ウィークリーマンションを探してみてはどうでしょう。 こちらは、1週間で5万5千円ですが探せばもっと安い物件があるはずです。 http://man3.jp/search/room_detail/12892 余談ですが、病院前にドナルド・マクドナルド・ハウスがあります。 子供が患者の宿泊施設ですので、ご質問者様は対象外ですが、 地元なので相談すればよい宿泊施設を紹介してくれるかもしれません。 http://www.dmhcj.or.jp/dmh/about/index.html ご参考まで

hiromixx
質問者

お礼

ウイークリーマンション、思いつきませんでした。 入院の期間がどのくらいになるかわからないので、ホテルよりいいかもしれませんね。 金額も含め、しっかり検討したいと思います。 ドナルドマクドナルドハウスはいつも通院の際に見かけています。 循環器病センターにも問い合わせてみたいと思います。 いろいろと参考になる回答、どうもありがとうございました。

• FEX2053
回答No.3

そう言うのを気にせず泊まれる「シティホテル」である「ホテル阪急エキスポパーク」なら比較的安いですけどね。病院までも近いですし、乳児が居る場合やはりちゃんとしたホテルの方が安心ですよ。 この手のホテルなら「どうしましょうか?」と聞くとちゃんと手配してくれますし、阪大病院にも近いこのホテルはその手の「看護のための長期宿泊」にも慣れているんじゃないかと・・・。 http://www.htl-expopark.jp/cgi-bin2/cms2/index.cgi?hid=24hhexpopark

hiromixx
質問者

お礼

やはり乳児がいる場合は、シティホテルの方が安心ですよね。 何かあった時に対応してくださる、という安心感がビジネスホテルとの値段の差なんでしょうね。 阪急、若しくは江坂の東急を検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• draft4
回答No.1

添い寝で、あなたが寝返りをして赤ちゃんを踏み潰さないのであればOKです(^_^;

hiromixx
質問者

お礼

毎日添い寝をしていますが、これまで一度も潰したことはないのでおそらく大丈夫だと思います(^_^) 赤ちゃん用の布団でないといけないのでは…と心配していましたが、そこまで神経質にならなくても良さそうですね? 心強い後押しありがとうございました!