-PR-

解決済みの質問

質問No.6040213
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数4
閲覧数80
主人が近々手術のため入院することになりました。
主人が近々手術のため入院することになりました。
大阪の国立循環器病センターです。
病院は遠方なので一週間ほどホテルを取って滞在しないといけないのですが、乳児(4ヶ月)が居るためホテルを悩んでいます。

子どもが生まれるまではスーパーホテルなどのビジネスホテルで良かったのですが、やはりベビーベッドのあるホテルを予約したほうが良いのでしょうか?
ベビーベッドのあるホテルはやはり少し値段が高く、躊躇しています。
普通のビジネスホテルのベッドで添い寝でも問題なければ、金額が大きく違ってくるのでそちらにしたいのですが…


もし、同じようなご経験のある方がいらっしゃれば、ご意見を聞かせてください。
投稿日時 - 2010-07-15 14:38:43

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
赤ちゃん可、と提示しているホテルは少ないと思います。
子供不可になっているホテルも多いですから。
でもビジネスホテルでシングルのベッドに一緒に寝る事に問題なければ、ホテルに直接電話して聞けば良いと思います。
私も子供不可、というホテルに直接電話して聞いた事があります。ただ子供が泊るための特別な準備は何もしていないというだけで、何の問題もなくすぐにOKしてくださいましたよ。
入院などで色々出費がある時期だけに安くビジネスホテルを利用したいですよね。
大阪ならホテルはたくさんあると思いますので、何軒かあたってみて下さい。
投稿日時 - 2010-07-15 14:53:06
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
赤ちゃん用の固い布団でないと良くないのかな…と心配しましたが、そこまで神経質にならなくても良さそうですね。
子ども不可、というところもあるのですね、知りませんでした。
乳児なのでベッド以外は何もいらないのですが、一度確認してみて、なるべくならビジネスホテルで…と考えています。
参考になる回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2010-07-30 22:31:13

ベストアンサー以外の回答 (3)

回答No.4
病院に楽に通えることが最優先ですよね。

病院前から出ているバスは北千里駅と千里中央駅に停まりますが
千里阪急ホテルくらいしか見つかりません。
http://bus.hankyu.co.jp/rosen10/iba2.html

で、ウィークリーマンションを探してみてはどうでしょう。
こちらは、1週間で5万5千円ですが探せばもっと安い物件があるはずです。
http://man3.jp/search/room_detail/12892

余談ですが、病院前にドナルド・マクドナルド・ハウスがあります。
子供が患者の宿泊施設ですので、ご質問者様は対象外ですが、
地元なので相談すればよい宿泊施設を紹介してくれるかもしれません。
http://www.dmhcj.or.jp/dmh/about/index.html

ご参考まで
投稿日時 - 2010-07-15 22:47:40
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ウイークリーマンション、思いつきませんでした。
入院の期間がどのくらいになるかわからないので、ホテルよりいいかもしれませんね。
金額も含め、しっかり検討したいと思います。

ドナルドマクドナルドハウスはいつも通院の際に見かけています。
循環器病センターにも問い合わせてみたいと思います。

いろいろと参考になる回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2010-07-30 22:41:46
回答No.3
そう言うのを気にせず泊まれる「シティホテル」である「ホテル阪急エキスポパーク」なら比較的安いですけどね。病院までも近いですし、乳児が居る場合やはりちゃんとしたホテルの方が安心ですよ。

この手のホテルなら「どうしましょうか?」と聞くとちゃんと手配してくれますし、阪大病院にも近いこのホテルはその手の「看護のための長期宿泊」にも慣れているんじゃないかと・・・。
http://www.htl-expopark.jp/cgi-bin2/cms2/index.cgi?hid=24hhexpopark
投稿日時 - 2010-07-15 16:05:54
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
やはり乳児がいる場合は、シティホテルの方が安心ですよね。
何かあった時に対応してくださる、という安心感がビジネスホテルとの値段の差なんでしょうね。

阪急、若しくは江坂の東急を検討してみたいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-07-30 22:37:32
回答No.1
添い寝で、あなたが寝返りをして赤ちゃんを踏み潰さないのであればOKです(^_^;
投稿日時 - 2010-07-15 14:42:14
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
毎日添い寝をしていますが、これまで一度も潰したことはないのでおそらく大丈夫だと思います(^_^)
赤ちゃん用の布団でないといけないのでは…と心配していましたが、そこまで神経質にならなくても良さそうですね?
心強い後押しありがとうございました!
投稿日時 - 2010-07-30 22:27:02
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

[地域情報] 旅行・レジャーのサブカテゴリ

-PR-

【Airbnb x OKWave】世界中の人と部屋を貸し借りして、暮らすように旅をしよう!

■Airbnbが選ばれる4つのポイント
airbnb-image1
airbnb-image2
■みんなの気になるQ&A

[部屋に宿泊する(ゲスト)]

[部屋を提供する(ホスト)]

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

OKDreamsにあなたの「夢」を投稿して!
抽選で30組60名様に試写会ご招待!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

回答のついた最新のQ&A

rss

chinatetudo

Skyblue0654

ピックアップ

-PR-