• ベストアンサー

プロモーションビデオを全編見ることってできるんですか?昔から音楽ランキ

プロモーションビデオを全編見ることってできるんですか?昔から音楽ランキング番組などでサビの大体同じ部分を数十秒見るということしかないんですけど。その割りに製作に数億円とかかけますよね。 昔からプロモーションビデオを全編見ること可能のメディアってあったんですか? 今You Tubeで全編見ることができるものがありますが、アップした人は、どこから入手したのですか?

• T34
  • お礼率30% (19/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

>昔からプロモーションビデオを全編見ること可能のメディアってあったんですか? およそ50年以上前から現在も主にTV番組。 各家庭にビデオなんか無い時代でもプロモ(主に洋楽)を流す番組はありました。 衛星放送にはプロモばかり流している専門局が複数あるんですよ。 局によって洋楽に比重を置いていたり邦楽ばかりだったり、色々です。 また、CD屋のモニターなんかでも流れていますよ。 で、もちろんDVDを購入すればいつでも見られますよ。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

番組では時間が限られる、沢山紹介したいので短い物が多いですが、販売店などでは前編見ることが出来たり、そのアーティストの所属している会社や個人などで公開していることもあります。  CSとか分かりませんが、そのあたりの番組とかで流れていないかな?  ユーチューブも公式で配信されている場合もあります。ただ違法アップロードに関しては分かりません。  GyaOの音楽のコンテンツでもフルバージョンも多かったです。今はどうかわかりませんが。

T34
質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。ポイント差し上げられなくて大変申し訳ありません。前は次点というのもあったのに、今は一つしか選べず。誠に申し訳ありませんでした。