• ベストアンサー

新聞の発注方法について

ネットショッピングというものが普及してインターネットで発注や解約が手軽にできる世の中になりました。 某有名新聞はインターネットで購読申し込みのようなことができるのですが、それは販売店に連絡がいき、その連絡を受けた販売店が契約をしにきてくれるというシステムのようです。発注するには販売店と面と向かった契約が必要なのでしょうか?もっと手軽な方法で発注等する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.1

質問と趣旨が違うかもしれませんが ただ新聞を取るだけだったら、地域の新聞屋(近くの新聞屋さん)さんを電話帳で調べて電話すればすぐその日から、新聞を入れてってくれます。または、新聞を配っている人をつかまえてたのべば、大抵その場で新聞をくれて次から家に新聞を入れてってくれます。