新車の購入でおすすめの車を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 車を新車で買い換える予定です。皆さんのおすすめ教えて下さい。
  • 現在夫婦2人暮らしで、普段は市内片道3kmの通勤や買い物をしています。
  • 現在の条件に合う車の候補としてロールーフミニバンのウィッシュやプレマシー、中型セダンのアテンザやアクセラ、ワゴンのレガシィワゴンやアテンザワゴン、SUVのデュアリスなどがあります。皆さんの主観でおすすめの車を教えてください。4WDは必要ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新車 購入 おすすめ 教えて下さい

新車 購入 おすすめ 教えて下さい 車を新車で買い換える予定です。皆さんのおすすめ教えて下さい。 現在レガシィB4(2代前ノンターボ、車検は来年3月)、 基本的にはセダン、スバル好きですが、特にミニバンも気になっています。 現在夫婦2人暮らし、普段は市内片道3kmの通勤、買い物 遠出は平均1~2つ月に一回で毎回ほぼ高速を利用。 形はセダン、ワゴン、ロールーフミニバン、中型SUV (ハイルーフミニバン、大型SUV、ハッチバックは不可) 排気量2000~2500リッター程度 (走り屋ではないのでいじりません。どノーマルでそれなりに走れる車) (パワーのない軽やコンパクトカーは不可) レギュラー、ノンターボ、4WD(雪国なので) 価格は300万程度未満、補助金は間に合わないので無視、減税は対象ならラッキー ディーラーで気になったのは以下のとおり。 ☆試乗、□外観、カタログのみ、△今後見に行く 【ロールーフミニバン】  ☆ウィッシュ1.8S4WD(スポーツモードは2.4l相当らしい)  ☆プレマシー2.0FF(4WDは横滑り防止、i-stop、減税無しのため)  □エクシーガ2.0i-L(アイサイト無しが↓)  △アイシス  △オデッセイ  △ストリーム  △マークXジオ 【中型セダン】  □レガシィB4 2.0iアイサイト  ☆アテンザ2.5 4WD  ☆アクセラ2.0 4WD(試乗はFF)  □マークX2.50G4WD(FRは不可) 【ワゴン】  □レガシィワゴン2.0iアイサイト  □アテンザワゴン2.5 4WD 【SUV】  □デュアリス2.0 4WD  △フォレスター  △インプレッサXV2.0i4WD 【見た、乗ったけど却下】  ▼大きい▼セレナ(試乗)、ノア、ヴォクシー、ステップワゴン、Xトレイル  ▼形が×▼ラフェスタ、インプレッサハッチバック、カローラルミオン、オーリス  ▼パワー不足、排気量▼フリード、フィット(社用)、エアウェイブ(社用)  ▼その他▼インプレッサアネシス(上司が乗ってる) 皆さんの主観で構いませんがどれがおすすめでしょうか? それと、4WDは不要でしょうか? これ以外にもオススメがありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 僕のお勧めは「LEGACYツーリングワゴン」です。 スバリストのためスバルの車しか評価できませんが、個人的な感想を以下に記述します。 ●フォレスター ・後部座席が狭い ・カーゴルームが使い物にならない程、狭い ・SUVの位置づけだが、走りも乗り心地も中途半端 ●インプレッサ ・内装がチープ ・STI以外はパワー不足 ●B4 ・後方の見切りが悪い ●ツーリングワゴン ・上記の悪い条件をすべてクリアしている アイサイトを希望しているように見受けられますが、雪道ではアイサイトは役に立ちません。 パワー不足を気にされるなら、アイサイトよりも2.5リッターの車種を検討した方が良いかと思います。 スバルのディーラーへGo!です。

m-asyk
質問者

補足

返信ありがとうございます。 すみません、現行レガシィは2.5リッターでした。 同じスバル好きからアドバイス嬉しいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#128488
noname#128488
回答No.2

トヨタ嫌いな『某氏』が好きそうな質問ですね。。。 根拠無く(根拠を明記しない)ダメダメと言う方がいるので、気を付けてください。 御夫婦2人暮らしと言う事ですが、ミニバンが含まれているのは何か理由があるのでしょか? デザイン…だけですか?差し支えなければ、そのあたりの補足をお願いしたいのですが。 個人的にはフォレスターですね。 初代から現行型までフォレスターらしさが受け継がれています(本当はレガシィをお勧めしたいところですが、現行型で全く別の車になってしまった感が強いので)。 冬期間も車高の高いSUVは安心感が違います。 フィールドリミデットIIなら、『大人の特別装備』が満載です♪ http://www.subaru.jp/forester/forester/grade.html#grade/grade_field_limited/

m-asyk
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ミニバンは流行ってるので気になっているのと、 10年は乗るつもりなので、将来子供や親を乗せることも多少は考えてでしょうか。 ただ2人でつかうならハイルーフは不要かと。 今はまだ情報収集でこれから絞り込みになります。 貴重なご意見よろしくお願いします。