MacOSからSQLサーバ2005(2008)への接続方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MacOSからSQLサーバ2005(2008)へ接続する方法を考えています。OSはSnow Leopardで最新版で、ODBCマネジャーもダウンロード済みです。FileMakerPro11で操作する予定ですが、MacではODBCドライバーが標準でなく必要です。有料ドライバ以外見つからず、Mac用のODBCドライバが問題解決の鍵です。
  • MacOSからSQLサーバ2005(2008)への接続方法を探しています。WindowsではODBCドライバーが標準でしたが、Macではそうではありません。現在、ODBCドライバーの不足により問題が解決できません。Mac用のODBCドライバを探す必要があります。
  • MacOSのSnow Leopardで最新版を使用しています。SQLサーバ2005(2008)への接続方法を模索していますが、MacではODBCドライバーが標準でないため問題が発生しています。無料のODBCドライバを見つけることができず、問題の解決にはMac用のODBCドライバが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacOSからSQLサーバ2005(2008)へ接続するための方法を考

MacOSからSQLサーバ2005(2008)へ接続するための方法を考えています。 OSはSnow Leopardで最新版です。 ODBCマネジャーもダウンロードしています。 最終的にはFileMakerPro11で操作します。 現状では、結局ODBCドライバーがないということでとまってしまいます。 WindowsではODBCドライバーが標準であったのですが、Macではありません。 WEBでいろいろ探してみたのですが、有料ドライバ以外見つかりません。 たぶん、Mac用のODBCドライバが見つかれば問題は解決するように思います。 WEBで検索するところでは、LinuxではJDBCを使っている人という記述は見つけられるのですが、MACで実際に設定するところまではないように思います。 よろしくお願いします。

noname#186396
noname#186396
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1

有料のものを使うしかないと思いますよ。 > 次の他社製の ODBC ドライバがサポートされています。 > 他のドライバは、FileMaker 製品上では機能しません。 http://www2.filemaker.co.jp/fmi/xsl/techinfo/browserecord.xsl?AnswerID==6420