• 締切済み

京都市内のおしゃれカフェ。

京都市内で、女同士・カップルでも行けるおしゃれなカフェを探しています。 但し条件があります。該当するお店をご存知の方、お勧めのお店を教えてください! 条件 1車椅子でも行けるようにお店の入り口・店内に 段差が無いもしくは、お店の方の協力を得て、 それらが回避できること。 2洋式・車椅子用いずれかのお手洗いがあること。 もしくは周辺に利用可能なトイレがあること。 3地下・地上階にお店がある場合、エレベーターなどで 移動ができること。 どうぞご協力お願いします!!

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

  • xtcxtc
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

こんな感じでいかがでしょう↓

参考URL:
http://www.kyorokyoro.net/club/eat/8/
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車椅子での利用がオッケーの京都でおしゃれなcafe/レストラン。

    車椅子での利用が心地よくできる京都でおしゃれなかふぇ・れすとらんを 教えてください。デートでも女同士でもいけるファミレス以外、 20代~30代までの方の利用が多い店が良いです。 お手洗いの心配が無く、店内・店先に段差がないところがいいです。

  • 京都駅周辺の和風カフェを探しています。

    お知恵をお借りしたいのは表題通り、京都駅周辺で和風カフェを探しています。 ただし、以下の条件を満たすカフェです。 ●駅ビルや地下街といった、京都駅に直結していないお店であること ●京都駅から徒歩で行くことができること(徒歩10分前後) インターネットで検索してみたのですが、ヒットするのは駅ビルや 駅構内、地下街(ポルタ)ばかりで… 祇園や清水寺周辺などに有名店が多いことも承知していますが、 今回はカフェがメインではないので、正直そういった場所まで 移動するのは気が重いのです。 ですので、上記2点を満たすお店をご存知の方がおられましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車椅子でカフェやレストランを利用する時チェックすることは?

    私も車椅子ユーザーの一人です。 外出の折に知り得たおしゃれなお店を個人のHPへ掲載しています。 できるだけ、多くの車椅子ユーザーのみんなにおしゃれで心地よいデート・ おでかけをしてもらいたい一心でつくっています。 私は、段差が多少あってもお店の方の理解があれば良いかなとか お手洗いが無ければ周辺施設のお手洗いで利用すればいいやとか思いますが、 みなさんは、外出時チェック項目ではずせないことはなんですか? また京都市内及び周辺でココは安心してデートできると言う おしゃれカフェやレストラン(ファミレスのぞく)が あるかたは、ぜひ教えてください。参考にさせてもらいます!

  • 車を利用して、車椅子の者同伴で名古屋の地下街へ

    お世話になります。 車椅子の者を同伴して、名古屋の地下街「新名フード」の店舗へ行きたいのですが・・・ 最寄りの駐車場、エレベーターのある地下への入り口、そして階段の少ない地下街をとおっての新名フードへの行き方を教えて頂けませんか? 検索をしたら、中央水産ビル駐車場が利用しやすそう (車椅子の乗降にはドアを全開にする必要があるので、駐車台数の多いここは、便利そう)なので利用しようと思っているのですが、エレベーターのある地下への入り口の場所がさっぱり判りません・・・・  階段は数段なら人手を借りて移動できるとは思うのですが・・・

  • 木屋町のカフェ

    京都の四条木屋町上ル東側 で夕方5時位からオープンのイタリアンカフェ?のようなお店なんですが。定休日は月曜で、お店は外からも中も白っぽく、店は入り口全面ガラスに近いです。外に2~3席あります。店内に釜がありそこでピザを焼いている。 以上がお店の特徴なんですが。 このお店の「名前」電話番号」「URL」などを教えて頂きたいのですが。お願いします。

  • 音姫の付いてないお手洗いで音消し

    私は、最近隠れ家的なマッサージを見つけてしまいました。 ビルの一室にリラクゼーションサロンがある感じで、外見ではわかりません。 変なとこではなく、お店に入るとすごくリラックスできます。 接客や施術もとても気に入りましたが、一つだけ気になることがありました。 それがお手洗いです。 ビルの一室になるということで、店内にお手洗いはなく、ビルの共用お手洗いを使うことになります。 お店のあるフロアには男女共用のお手洗いが一つあるだけで、和式でした。 他のフロアに行けば洋式もあるようですが、時間もかかるため同じフロアのを使いました。 そこのお手洗いは、男女共用ながら、男性用小便器と、和式とがあり、和式個室とトイレの入口とそれぞれに鍵がありました。 私は恥ずかしくて入口の鍵もしてしまいましたが、マナーとして、どうですか? また、排尿音が恥ずかしいので、音姫とかしたいのですが、ありませんでした。 スマホで音姫使うとか変に思われませんか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • 車椅子で入れる飲食店@高知

     高知県内(全域)で、車椅子で入れる飲食店を探しています。情報は多いと助かりますので、ある程度長い期間募集させていただきたいです。少しでもよい情報があれば教えてください。お願いいたします。  まずは下見しますので、あまり深く考えなくて大丈夫です。  お店の条件をいくつか。 1) 店の入り口がスロープである、もしくは車椅子で入れるような小さな段差であること。 2) トイレが広いこと。あえて車椅子用でなくてもかまいせんが、車椅子がトイレの前まで到達できることが条件です。 3) ファミレスもOKですが、できれば食べ物がおいしいとなお嬉しいです。  全てを満たしていなくてかまいせん。少しでもよい情報があれば、お店の名前など教えていただけると助かります。

  • 車いす移動

    来週に大阪の谷町線東梅田駅からヨドバシカメラに車いすで出かけるのですが、地下街を通っていけるのでしょうか?エレベーターで地上に出た方がよいのでしょうか?

  • 銀座のカフェ

    ●銀座でランチをするためのカフェを探しています。 1.パスタなどの食事が取れる。(サンドイッチなどの軽食ではないです。) 2.ケーキなどのスイーツが食べることできる。 3.値段は食事+スイーツ+ドリンクで1人3000円程度(ランチの値段です。) 4.店内が混雑しすぎていない。(プロントなどの有名チェーンは×です。) もし、以上の条件を満たすお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 1度行った名古屋市内のひつまぶしの店探しています

    数年前に、名古屋市内で行ったひつまぶしの店の名前と場所が判らずに探しています。 ご存じの方がおられましたら教えて下さい。 タクシーで案内されたので、場所が判りません(店名も) ●タクシーで名古屋市内観光をしていて白壁あたりを走っている時、タクシーの運転手さんに「お勧めのひつまぶしの店ある?」と聞いたら 連れていってくれた店です。 ●2階建て(?)くらいの壁が黒いイメージの一戸建ての店でした。 ●運転手さんの話では、昔、この店は「一見さんお断り」だったが、今は誰でも入れるようになったそうです。 ●店へは小さな階段を2段ほどで入り口。 ●入り口から入ってすぐ右に待合いの長いす「2~3人がけ」があり、 左にレジがあって店内に通じていたと思います。 ●店内はイスに座るテーブル席が何席かあり、右側に1段高くなった座敷席があります。 ●あと、記憶のポイントとして、この店を出てタクシーに乗り、「一番近いトヨタレンタカーへ」と言うと、割と短い時間で「トヨタレンタカー、テレビ塔店」に着きました。1km以内? あいまいな記憶をもとに店内の雰囲気と間取りをスケッチして添付しました。 よろしくお願いします。