• ベストアンサー

山梨県 一宮の桃祭りは いつからですか?

山梨県 一宮の桃祭りがいつから始まるか教えてください。 また、HPがあったら、教えてください。

  • lu65
  • お礼率65% (43/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mieta
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.4

返事が遅れて大変申し訳ありません。開花状況は下のアドレスでわかるかと思います。 桃を見渡せる場所についてはすみません、私は山梨県民ですが、一宮町方面のものではないのでちょっとわかりません。 本当に遅れてすみませんでした。もう遅いですね。

参考URL:
http://www.cosmo.ne.jp/~momo/maturi/kaika.html
lu65
質問者

お礼

とんでもありません、再度の回答ありがとうございました。 こちらこそ、質問しておきながら・・・・・週末は出かけませんでした。 来年の参考にさせていただきます。(お気に入りにしっかり入れましたので) そしたら、今日の新聞の一面に一宮の桃の花が一面に咲いている写真が載っていました。とてもきれいですね。写真から桃の匂いが漂ってきそうです。 来年は是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • mieta
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.3

回答はminatouriさんの通りです。 それで、回答ではないですが・・・。サントリーのワイナリーがあるのは「双葉(ふたば)町」という所です。サッカーで有名な「韮崎市」のそばにある町です。「韮山」は静岡県なのです・・・。 田崎真也氏が来るイベントは「信玄公まつり」で、信玄公に田崎氏が扮するのです。信玄公役は以前は県庁のお偉いさんが扮していましたが、最近は芸能人等の有名人に頼んでいます。今年田崎氏に決まったのはワインがらみとのことです。(ソムリエなので山梨にも何回かいらしたことがあるということ) 別にワインを売るイベントではないのですが、今年に関しては「ワインにはあまり関係なさそうです」と言われてしまうのはちょっと・・・。 揚げ足をとっているようで申し訳ないですが・・・。 個人的には桜の花より、桃の花の方がきれいだと思っておりますので是非いらしてください。

lu65
質問者

お礼

ありがとうございます。 一宮へは去年もおととしも満開の桃を見ようと、出かけるんですが、時期が早すぎたらしく、なかなかタイミングが合いません。 今年の開花状況はいかがですか?今日より、来週末のほうが見ごろでしょうか? (主人の休みの都合で、土日しか行けないので・・・・) あと、地元の方のようなので、お尋ねしますが、満開の桃を見渡せる(少し小高いところから)場所があったら、教えてください。観光マップとかには載っていない場所でもかまいません。よろしくお願いします。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

下記のURLを参照して下さい。 4月8日一宮でマラソン大会もあるようですね。 そのたあの界隈のHPを紹介しておきます。 桃源郷を紹介するHP http://www2p.biglobe.ne.jp/~konisi/top.html 田崎真也氏を迎えて4月7日は下記のイベントも有るようです。 (但し、信玄公祭りでワインにはあまり関係なさそうです) http://www.yiso.or.jp/%7Ekanren/2001/singen/index.html サントリーの方は韮山にあります。 http://www.suntory.co.jp/factory/yamanashi/index.html

参考URL:
http://www.cosmo.ne.jp/~momo/maturi/index.htm
lu65
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 桃源郷のHPは、写真がとてもきれいで感動しました。 たくさん紹介していただき、ありがとうございました。とても参考になりました。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

参考URLは一宮のHPです. 今年の桃祭りは4月5日~16日のようです.

参考URL:
http://www.cosmo.ne.jp/~momo/index2.html
lu65
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく見て、お気に入りに追加しました。

関連するQ&A

  • 山梨県は?

    山梨県は、東京都の西隣、静岡県の北側に位置してますが、東海地方では無くて首都圏ですね。関東甲信越と言うのは、曖昧な気がしますが、山梨県が首都圏に入ってる事は、皆様はどう思われますか?

  • 山梨県。

    山梨県。 今週の日曜日に山梨市内へ仕事で行くことになりました。 こんな時しかなかなか県外へ出掛けられなくて、せっかくなので  子供も連れて行って、初めての富士山を見たいと思います。 子供も楽しみにしています♪ 記憶に残るような 富士山(全体)がみられるオススメの場所を教えてください。 希望は・・・ ★できるだけ山梨市内から近いところで、山梨市内からのおおよその時間も教えてください。 ★乗用車ではなく、トラックで行きます。 また、岐阜県の土岐ICから中央自動車道で山梨市内まで時間はどれくらいかかるでしょうか。 知ってみえる方がみえましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山梨県。教えてください!

    今度山梨県に旅行に行こうと思います。 山梨県内ならばどこでも良いですから次の条件の宿泊先を教えてください。 ~条件~ (1)夕食は部屋でとることができる。(朝食はどこでも良いです) (2)宿泊料は13000円/人以下であること。 お願いします。

  • 山梨県と言えば、何?

    こんにちは⛰ 11月20日は山梨県民の日だそうです。 私は山梨県と聞くと、真っ先に富士山が思いつくのですが、みなさんは何を思いつきますか?

  • 山梨県だからこその良い点は??

    私は東京に今は在住しているのですが、山梨県出身の者です。 たまに実家に帰りますが、大体いつも、山梨はいいなぁって思います。 なぜいいのかはよくわからないのですが、直感というか感覚的にそう思います。空気とか雰囲気とかでしょうか・・。 山梨県在住の方でも山梨県出身で今は違うところに 在住しているという方で「山梨のここが良い」という点を 教えていただけたら嬉しいです。 また、違う場所に住んでいる方で山梨に帰る際、山梨には これがあるから帰ってきて良かったという点があればそれも 教えてください。よろしくお願いします。

  • 山梨県

    大学卒の20代なのですが、山梨県に移住したいと思っています。他県との違いや特徴、知っておいたほうがいいことなど、教えて頂きたいです。住む場所は山梨市、甲州市、笛吹市の3市がくっついている県中央部を考えています。よろしくお願いします。

  • 山梨県内でおいしい☆らーめん屋

    山梨県内でおいしい☆らーめん屋さん教えてください!! むつみ屋ってラーメン屋さんがおいしいって聞いたんですけど山梨県にありますか?? よろしくおねがいします!!

  • 山梨県

    山梨県にあった、LIDELAとゆうアジアン家具、雑貨の店はまだやってるのでしょうか? お店に連絡するのだけど、電話がつながりません。 近々山梨へ旅行をひかえていて、まだ店があるのならぜひ立ち寄りたいと思ってるのですが、どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 山梨県

    山梨県は数年前に市町村合併が頻繁に行なわれたと思いますが、市町村の数がどのくらい減ったのか教えて下さい。

  • 山梨県の山について

    山梨県には標高が1位の富士山と2位の北岳がある事は知っているのですが、標高が10位以内のうち幾つ位の山が山梨県にあるのでしょうか?