• ベストアンサー

ポケモンのおもちゃでお薦めは・・・?

noname#150809の回答

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

海外赴任が何年になるか?によっても違いますが、 4歳の男の子ということなので、いずれ近いうちに キンダーガーデン(幼稚園)かプリスクールへ 行くことになるでしょう。 その時、色々な文具及びカバンが必要になるので、 カバンは、デイパックが主流の国ということも考慮して、 リュックでもA4サイズのファイルが入る位の大きさの いわゆる「リュックサック」が良いでしょう。 また色鉛筆セットやマーカー・筆箱に消しゴム・ノート類 を揃えてあげたら如何でしょう? またランチBOXに使えそうな、 折りたたみ式サンドイッチケースとかもいいですね。 (サンドイッチでなく、おにぎり等も入れられます) お箸&お箸ケースもアメリカでは特に注目浴びそう! 日本では当たり前のようにそういったポケモン雑貨が 安価で手に入りますが(↑MADE IN JAPANのものです)、 アメリカでは非常に高価で入手困難です。 また、そろそろ文字や数に興味示す頃なので、 そういった練習用のキャラクター絵本などは如何? 雑誌類ならば、送料も安く済みますし。 とにかく、実用的かつ皆の注目の的になるようなモノが お勧めです。

msg
質問者

お礼

とても具体的なアドバイスありがとうございました。値段も手頃だし、いいなあと思いました。参考にさせていただきます。