• ベストアンサー

ポケモンのおもちゃでお薦めは・・・?

noname#150809の回答

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

海外赴任が何年になるか?によっても違いますが、 4歳の男の子ということなので、いずれ近いうちに キンダーガーデン(幼稚園)かプリスクールへ 行くことになるでしょう。 その時、色々な文具及びカバンが必要になるので、 カバンは、デイパックが主流の国ということも考慮して、 リュックでもA4サイズのファイルが入る位の大きさの いわゆる「リュックサック」が良いでしょう。 また色鉛筆セットやマーカー・筆箱に消しゴム・ノート類 を揃えてあげたら如何でしょう? またランチBOXに使えそうな、 折りたたみ式サンドイッチケースとかもいいですね。 (サンドイッチでなく、おにぎり等も入れられます) お箸&お箸ケースもアメリカでは特に注目浴びそう! 日本では当たり前のようにそういったポケモン雑貨が 安価で手に入りますが(↑MADE IN JAPANのものです)、 アメリカでは非常に高価で入手困難です。 また、そろそろ文字や数に興味示す頃なので、 そういった練習用のキャラクター絵本などは如何? 雑誌類ならば、送料も安く済みますし。 とにかく、実用的かつ皆の注目の的になるようなモノが お勧めです。

msg
質問者

お礼

とても具体的なアドバイスありがとうございました。値段も手頃だし、いいなあと思いました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アメリカで人気の子供向けのキャラクターってなんですか?

    4歳になる子供のお友達(男の子)がアメリカに行ってしまうので,プレゼントを考えているのですが。キャラクター物が、いいんじゃないかという意見を頂きました。でも,私も、たぶん行ってしまう親子もそう言うことに詳しくないので、だったら、あちらに行って、お友達を作るきっかけになるキャラクターがいいんじゃないかと、思ったのですが・・・なにかご存知の方教えてください。

  • 4歳児に喜んでもらえるプレゼントを教えてください。

    はじめて質問します。 来月私の親友が海外赴任で遠くへ行ってしまうのですが なかなか会うことができなくなる前に、ちょっと早い クリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 家族ぐるみでお付き合いさせて頂いていたこともあり 当人夫妻とは気心も知れているので、プレゼントの当てはあるのですが 今、一番の悩みはお子さんへのプレゼントです。 今年4歳になったばかりの男の子ですが、正直なところ 何をあげれば喜んでもらえるのか悩ましいところです。 うちには女の子がいますが、もう小学5年生になるので参考にならず かと言ってキャラクターものを贈るのも、無難に済ませた感じがして あまりピンと来ません。 漠然としてますが、小さい男の子に喜んでもらえるギフトとして しっくりくるアイテムがあれば、教えてください。

  • 小4の男の子が喜ぶプレゼントを教えてください

    小4の甥に久しぶりに会うのですが、おみやげに渡すプレゼントを悩んでいます 小6のその子の姉には、小学生に人気のかわいいブランドで、キャップと水筒を購入しました よって同じ感じのものを購入したいのですが、 男の子にはどんなキャラクター又はブランドが喜ばれるのでしょうか? ポケモンなどはもう卒業しているのか? スポーツブランドがいいのか? 全くわからないので、アドバイスお願いいたします

  • もうすぐ3才・クリスマスプレゼント

    来月は早いものでクリスマス・お正月ですね! そこで質問なのですが、もうすぐ3才の男の子にクリスマスプレゼントをあげるとしたら、何がいいですかね?? 色々悩んでるんですが、他のおウチのを聞いてみたくて(^^) 車のオモチャはい~っぱいあるので、外で遊ぶ自転車なども考えています。 3才児に自転車って早過ぎですか?? もし乗れるとしたら何インチですかね?? キャラクターものがいいので、トーマスやアンパンマン☆を候補としています!

  • 1歳児へのプレゼント(海外生活者)

    こんにちわ、皆様。 1歳の男の子へのプレゼントに悩んでいます。 今、候補に挙がっているのはウェストポーチで子供のお尻を支えるタイプのものですが、今まで皆様が人からもらってうれしかったもの、また自分で購入してこれはおすすめというものを教えてください。 なお、その人は今後海外へ赴任しますので、そのあたりからも便利グッズがあれば教えてください。

  • 二歳の男の子にプラレール、トミカ、何を選べば?

    来月息子が二歳になります。 上がお姉ちゃんなので、女の子のおもちゃが多く、 クリスマスなどで、ミニカーやトーマスを 買ってあげたりしました。 やはり乗り物が好きなようなので、 プラレール、トミカをプレゼントにしようかと思っています。 未だ、男の子のおもちゃのことが全くわからず、 困っています。 ちなみに、特に好きなキャラクターはまだないようです。 (1)はじめてのプラレールなのですが、 おすすめのセットはありますか? 二歳では早いでしょうか? (2)トミカと言っても幅広いですよね? ミニカー?何かセット? 二歳なりたて~で遊べるものでおすすめはありますか? (3)二歳くらいの子からでも楽しめそうな 車や電車の絵本がありましたら教えて下さい。 少し厚めで、今後しばらく重宝しそうな本をと思っています。 あまりに漠然としていてすみません。 (好みの問題と言ってしまえばその通りなのですが。) 調べてはみたのですが、なかなかわからず、 質問させて頂きました。

  • ブラジルへのお土産と入国について。

    来年、初めてブラジルへ行きます。少し気になっている事が ありますのでご存知の方教えてください。 ●現地で流行っている日本のキャラクターはありますか? 友人の子供(男の子)へプレゼントを購入しようと思ってます。 例えばアメリカでしたら・・・ポケモン、ドラゴンボール、ワンピース等が流行ってます。ブラジルもそうでしょうか? ●ブラジルへ入国する際に新品商品は例えボールペンでも 課税対象になるからUSEDにするようにと他のサイトで言っている 方がいましたが本当でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 2人目の子供チャンへプレゼント

    友人が2人目を出産する予定です。何かお祝いを、と考えているのですが、みなさまのお知恵を拝借したく投稿しました。 *友人の1人目の子供チャンは男の子。今度の子は産まれるまで性別は「未知」にするそうです。 *私と友人は家が遠いので、プレゼントは送ることになります。ですので、一番役に立ちそうな「オムツ」とか、そういう大きい物は送れません。(郵送料が厳しい、涙) どっちにしても、友人に2人目が産まれてから買いに行くと思うので、女の子だったら「お洋服」とか有りだと思うのですが。。。男の子だったらきっと何でももう揃っていそうです。2人目の時にもらって「これは嬉しい」っていうプレゼントがあったらお聞かせください。(♂♀どちらの場合でもご意見お待ちしています)

  • ポケモンのおもちゃ

    こんばんは。今度アメリカに住むはとこ(5才男)にポケモン関連のおもちゃをプレゼント使用と思います。予算は5000円行かないくらいです。色々探したのですが、どのようなものが喜ばれるのかわからず困っています。なにかよいものはありますでしょうか?

  • 小1男子の帰宅後は友達と毎日遊ぶのが普通?

    小1になりたての長男がいます。帰ってからの過ごし方というのは、どんな感じですか? 子供同士で約束してくる場合はいつも同じ子なのでしょうか?また毎日お友達と遊んでいますか? それとも親がある程度、上手にセッティングしてあげてますか?  ささいな事ですが、なにぶん、今までは保育園にかよっていたので帰ってくる時間が遅く、変な事で気になってしまって。。。そのうち、親がそんな心配しなくても良いように勝手にやってくれるのは何年生頃なのでしょうね。 近所に同じく小1になった男の子がいて、学校で約束してくる訳ではなくて、帰宅後少しして、誘いに行って、いれば公園で子供で遊ぶという感じで過ごしてます。今日は誘いに行ったらお留守で、その後、近くのお店でその親子と他の親子が一緒に買い物をしていたので、子供は単純に、そこで会えたことを喜んでいたのですが、私は自分がその中にいなかった事にちょっと落ち込みました。 何故落ち込んでるのかうまく言葉に表せないのですが、みなさんのお子さんの帰宅後の過ごし方やお母さんの他のお母さんとの距離感など、色々教えて下さい。 たくさんの方のお話をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう