• ベストアンサー

電気回路について

電気回路について 色々質問させていただいてますが、よろしくお願いします。 各抵抗に流れる電流およびR3の両端電圧を求めよ。 とあるんですが どのようにすればよいか 解き方、解答を教えてほしいです。 画像を載せます。 教科書見てもさっぱりなので… よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.2

先の質問も含めて画像のアップに失敗している様です。 多分キルヒホッフの法則でしょうが、一度失敗すると画像は表示できませんので、 この質問は締め切り再度別にレスを立ち上げてください。  

kiraquen
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

なぜか画像が見れないのですが、モバイルからだけ見れないのでしょうか?

kiraquen
質問者

お礼

今はどうでしょう? すみませんがよろしくお願いします。