• ベストアンサー

スリーパーホールドって!?

kesera108の回答

• ベストアンサー
  • kesera108
回答No.4

こんにちは~。はじめまして~。 ノーマルとチョークの違いはそれで正しかったと思いますよ。 あと、スリーパーの掛けっぱなしは、前の皆さんの言ってる通りだと思います。 落ちちゃうと自発呼吸がとまることもあるらしいので、ほんとに危険です。 んで、瞬間落ちのことですが、確かにスリーパーなど頚動脈絞める系は 完璧に決まるとどんな人でも約7秒で確実に落ちるらしいです。 でも、スリーパーのようにしめ技でなくて打撃による頚動脈への攻撃 (頚動脈への水平チョップとか)がタイミング(呼吸、筋肉の弛緩との関係とか) よく決まると、一瞬・一撃で落ちることもあるらしいです。 多分、絞める際の腕の「がしっ」っていうのがそのタイミングに ぴったり合ってしまった時、瞬間的に落ちてしまうのではないでしょうか? ラリアットを頚動脈に食らう感じ? でも、ほんとに頚動脈チョップはききますよ。 自分で軽く一発やるだけでくらくらします。 良い子は真似しないように(笑 でわわ~。

tiger-mask
質問者

お礼

なるほど、約7秒ですか・・・。 相手を失神させるなんて技は有る意味最強の技ですよね。 食らわないように気をつけます(笑)。 ありがとうございました。